『外部ストロボ撮影時・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『外部ストロボ撮影時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストロボ撮影時・・・

2011/09/23 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:31件

A33を使用しております。
買い換えを検討するにあたり、A33で不満な点が、A77あるいはA65で解消されているのか気になっていますので、
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

それは、スタジオストロボなどを使用して、マニュアル露出で使用する場合の液晶の見え方です。
A33の場合はストロボ使用を前提に、例えば、f8・1/125秒と設定すると、液晶もEVFもリアルにその暗さになって、
スタジオ内の明るさだけでは構図を決めることもフォーカスを確認することも出来ません。

A77はこの点はどうなのでしょう?
最初から暗くならないとか、何か設定で暗くならないようにするとか出来るのでしょうか?
もし出来ないのなら、プロのスタジオカメラマンとかはこの機種は使えないと思うのですが、
いかがなんでしょう。(私はプロではありませんが・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:13536980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/23 12:01(1年以上前)

その前にプロはもちろんスタジオでこのカメラを使う人はいないので心配無用です。
ファインダーはカメラの命ですから。。。

書込番号:13537022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/23 12:06(1年以上前)

出目とはべつに外部ストロボモード欲しいですよねα55,33。
α77.65でどうなるかには私も興味があります。

横ですが
うちもkissFのライブビューで似たようなめんどくささにぶち当たった
ことがあります。
すごくびっくりしたのはGF2がX接点だけの外部ストロボ認識して
適当にゲインする設計になっていたことです。
レンズもストロボも通信しなくても使える基本設計思想に感動しました。

>その前にプロはもちろんスタジオでこのカメラを使う人はいないので心配無用です。
>ファインダーはカメラの命ですから。。。

カルシウム食べるアル。

書込番号:13537045

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/23 12:17(1年以上前)

以前α55でも似たような書き込みがあった気がします。
結論はファームアップ待ちだったかなぁ・・・

DSC-R1のEVFは
フレーミング優先:暗闇(外部ストロボ前提)でも明るい
プレビュー優先:露出設定を反映
って合った気がする。もう持ってないけど。

逃げ方のひとつ、内蔵ストロボあげて構図とピント決めるw

書込番号:13537077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/23 12:31(1年以上前)

プロはこんな安いカメラ使わないでしょう!α900もある事だし!

書込番号:13537118

ナイスクチコミ!2


K!!さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/23 13:37(1年以上前)

現物確認してませんが、
仕様表のファインダー・液晶モニタの項目に
設定値のリアルタイム反映 入/切
とありますが、この辺で切り替えできるように思いますが。

書込番号:13537302

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/23 13:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13414003/

過去ログみつけた。

書込番号:13537358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/23 15:05(1年以上前)

Ginjiro2007さん

実機(ソニープラザ)で、まっさきに実機確認したところです。
設定変更することで、ファインダーの見え方を「α55Vと同じ、その場の雰囲気に合わせる」と
「通常のファインダーにちかい見え方」になりますよ。

α77 光量確保すると奇麗な絵柄になる感触。(ISO200換算でEV14以上かな?と想定してますけど)
ジェネ(モノブロでも灯数次第でしょうか)とかで主灯位置に注意して光くんでいけば
すっきりした絵柄になるんじゃないかな?という期待はしています。




書込番号:13537548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/23 15:06(1年以上前)

>ファインダーはカメラの命ですから。。。
本当にそうならキヤノンのカメラなど使い物になりませんね。

書込番号:13537552

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 15:16(1年以上前)

いい情報を得ましたw
銀座には触りに行っていたのですがその件はすっかり忘れていました。またさわりにいかなきゃ・・・
設定上で切り替えが可能なら便利になりましたね。もっともシンクロがついているのでそういう玄人向けの設定はいれてくるかと思いますが・・

仕事で使えれば問題ないのでOKです。α55では難しかったので。

書込番号:13537579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/09/23 15:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まさかこんな早く解決するとは・・・(^^)

過去ログも仕様書も、一応探したつもりなんですが、
完全に抜け落ちてました。
あとはなんとか時間を作って、実機を触って
実際どのように見えるかチェックしたいと思います。

本当はこの機はスルーするつもりだったのですが、
ちょっと心が揺らいでます(^^)。

書込番号:13537642

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/23 15:51(1年以上前)

プロ機はファインダーが命ならニコンしかないということかな。
自社工場の職人の手ででファインダースクリーンを作れないメーカーではプロ機を名乗る資格がないのね。
全てなんちゃってなのね。
よくわかりました。

書込番号:13537700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/23 17:29(1年以上前)

>ファインダーはカメラの命ですから。。。

1DsmarkV/NikonD3X/D3s/α900以外の小さくて見難い規格のファインダーはダメですね
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

書込番号:13538001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/23 17:37(1年以上前)

>ファインダーはカメラの命ですから。。。

さらっとファインダーがないカメラを否定していくとはw
今日飛んでいった光学4号もファインダーないぞw

書込番号:13538026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/23 18:46(1年以上前)

キヤノン以外のあらゆる機種の悪口を書いているだけです。

汚いメーカーには汚いユーザーがつくものです。

書込番号:13538279

ナイスクチコミ!17


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/24 11:57(1年以上前)

α77は、ミラーレスの一つの到達点ですね。
最高の画素数による素晴らしい解像度、
動画は、これまた最高の滑らかさになる60pを世界ではじめて5機種で実現した。
暗闇性能はNEX5Nにはかなわないとはいえ、キヤノンの7Dには負けない性能はでている。
死角なしですね。

一方キヤノンは昨年までは、今に大逆転の機種を出すと強がりも言えたが、キヤノンは技術開発をほとんどしていない事が判ってきたので、大口も叩けなくなってきた。
キヤノンのマニアは絶望しているのかもね。

αユーザーで良かった と思うこの頃です。

書込番号:13541165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング