『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (38製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードについて

2011/09/23 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 yyeさん
クチコミ投稿数:19件

過去の質問も参照していたのですが、はっきりと書かれたものを見つけることができなかったので、質問させていただきます。
D7000を購入予定しているのですが、同時にSDHCカードの購入を検討しています。

サンディスクのエクストリームかエクスとリームプロのどちらかを購入しようと思っているのですが、このカードを比較したとき、性能の差は撮影に影響をしますでしょうか?
というのは、カードの性能をカメラ側が発揮できるのかどうかが気になったのです。
(特に書き込み速度において)

単純にカード側の性能差がそのまま優位になるのであればプロを購入したいと思っています。
発揮できないのであればわざわざ高い物を買うのもと考えていました。

宜しく御願いします。


書込番号:13536994

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 12:41(1年以上前)

>単純にカード側の性能差がそのまま優位になるのであれば… <
こんにちは
そうお考えに成って大丈夫です、連写時→バッファフル(=カメラのメモリーがいっぱいに成る)からの復帰が速くなり、
次の撮影に入れる時間が速くなります。
また PC に転送する時間も当然速くなります。
Pro にされた方が良いです。

書込番号:13537139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/23 13:10(1年以上前)

D7000はUHS-Iに対応していますので、ぜひExtreme Proを使ってください。
きっと良いことがあります。

書込番号:13537228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/23 13:33(1年以上前)

はじめまして。
このD7000はご存じかはわかりませんが、SDカードのUHS-Iに対応したスペックで登場しています。
これはUHS-I対応の各種機器にて超高速での読み込み書き込みが可能なのが特徴で、CFカードのUDMA6規格と同等なものまであります。(現在の最速は東芝及びPanasonic製で書き込み約80mb/s、読み込み約95mb/sというものがあります。)
貴方の述べられたサンディスク社製のエクストリームSDHCカードには前述のUHS-I対応のものとそうでないものの2種類が発売されています。
UHS-I対応の製品は「エクストリームプロ」いう銘柄で売られています。このカードの読み書き速度はどちらも約45mb/sとなっています。この会社からは現在この1種類のみ発売中です。
なお、UHS非対応の従来品の読み書き速度は最大で約30mb/sです。(速度は機器の性能に左右される)
またカードに一諸に表記されているクラス(10)等の数は最低保障速度で、10とあれば10mb/s以上は可能であることを示します。
D7000のバッファメモリはさほど大きくないため遅いカードではRAW画像を連写撮影すると書き込み待ちで撮影不能に陥る恐れがあります。

以上のことからUHS-I対応のエクストリームプロ(または先に述べた他社の超高速もおすすめです)がいちばんおすすめです。
この会社の製品は耐久性抜群なのも魅力ですよ。
以上長文でしたが参考になれば幸いです。

書込番号:13537291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yyeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/23 14:11(1年以上前)

robot2さん ファンタスティック・ナイトさん sagamiharasaisenさん
返信ありがとうございます。

カメラ側ではなく、カード側の能力が必要不可欠ということがわかりました。
プロを買おうとおもうんですが、sagamiharasaisenさんの言われていた他社の能力の高いカードもあるのであれば検討してみようと思います。

教えていただいたパナソニックのカードとサンディスクのプロもあまり値段が変わりませんね。
単純な書き込み速度だけでみるとパナソニックにしたほうが良い気もしてきました。

書込番号:13537399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 15:18(1年以上前)

yyeさん こんにちは

>教えていただいたパナソニックのカードとサンディスクのプロもあまり値段が変わりませんね。
単純な書き込み速度だけでみるとパナソニックにしたほうが良い気もしてきました。

パナソニックのどの型番と比較されていますか?

[SUNDISK]
 @SDSDXP1-016G-J95・・・書込み/読取り時に最大45MB/秒 最安値@4,300円

[Panasonic]
 ARP-SDA16GJ1K・・・書き込み 最大80MB/s 最安値@13,300円
 BRP-SDU16GJ1K ・・・書き込み 最大25MB/s 最安値@5,900円

@、Bの比較でしたら@の方がスペック的に早い、しかも安い
@、Aの比較でしたらAの方がスペック的に早い、でも手が出ない程高い(泣)
単純な書込み速度だけ見るとAがBEST、でも価格は@の約3倍・・・

私の場合、バッファフル以上に撮る事は今のところ無いのでプロでなくても良かったのですが
・価格的にあまり変わらない
・D7000の機能を最大限に生かしたい^^;
と言う事からプロにしました。

的外れな書き込みでしたらスルーして下さい。

書込番号:13537583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/23 16:46(1年以上前)

ダークな人さん 

私の勘違いでした。失礼しました。
パナソニックのは高かかったですね。

でも、予算的には問題ないので後で後悔しないように、パナソニックにするかもしれません。
皆さんありがとうございました。


書込番号:13537861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/09/23 21:23(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20110126_421107.html

私は、こちらのテスト記事を見て、UHS-1の購入を見合わせました。

書込番号:13538904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yyeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/24 05:40(1年以上前)

じじかめさん

良い情報ありがとうございます。
性能の差がそのまま正比例で活かされてくるわけでもない訳ですね。

ただ少しでも差があるなら選択するかどうか…
悩みどころです。


書込番号:13540219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 23:22(1年以上前)

じじかめさん引用のサイトと同一条件で手持ちSDカードの書き込みテスト(D7000レリーズ回数)を行ってみました。

・SDSDX-032G-J95 (Extreme SDHC UHS-I, ※海外パッケージ品) SanDis製 32GB SDHC Class 10(購入価格 \6500): レリーズ回数; 53.3回
・ST32SDC10 SuperTalent製 32GB SDHC Class10(購入価格 \3500): レリーズ回数; 41.6回

記載のなかった条件は適宜設定しましたので、必ずしも同一条件ではないかもしれません。ご参考程度に!

書込番号:13560009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yyeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/29 16:53(1年以上前)

なっちん7さん 

大変貴重な情報ありがとうございました。
サンディスクのプロを購入することにしました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13562310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング