『W203エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『W203エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

W203エアコン

2011/09/25 20:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:130件

W203の前期型のCクラスに乗っているのですがエアコンが全然ききません。ガスを入れても1ヶ月ぐらい経つと、きかなくなります。
コンプレッサーは壊れていないので風は出ます。しかし冷たい風は出ません。
おそらくどこかに穴が空いていると思うのですが、修理にいくらぐらいかかるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13547151

ナイスクチコミ!3


返信する
joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/25 21:56(1年以上前)

エアコンの送風はブロワモーターですからコンプレッサーが壊れてないとは限りません。
冷たい風が出ないということはまずガス漏れでしょうから
コンプレッサー・エバポレーター・配管・レシーバー等のどこから漏れているか、
その部位と新品を使うのかリビルトを使うのかによってピンキリですので
一度見積もりを出してもらうしかないと思います。

書込番号:13547738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2011/09/25 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、一度見てもらったほうがいいですね。
ガスとは目に見えないものですが、どのように漏れているか調べるのでしょうか?

書込番号:13547761

ナイスクチコミ!0


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/25 22:22(1年以上前)

ガス漏れ検知にはリークテスターという機械で調べる方法と
蛍光剤入りガスを入れることでガス漏れ箇所を一目でわかるようにし調べる方法と、
慣れている人ならば目視で調べることができます。

ただどの方法にせよ入庫してすぐに判断はできないので
車は数日預けなければならないつもりでいてください。

また、見積もりを出させて修理しない場合でも当然点検料はかかってしまいます。
外車というだけで点検料が高くなってしまう可能性がありますので
必ず預ける前にそのあたりを確認したほうがいいと思います。

書込番号:13547889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/25 22:36(1年以上前)

ガスが抜けているの? 直さないと充填しても全然意味無いけど?

修理金額・・・漏れ個所がわからない限り、何万から何十万としか言えないと思います。安いのはインパネ降ろしもしなくて済む程度の工賃だけかな?

どこあたりが良く漏れるのか? 破損するのか? 熟知したサービスの方が次第だと思います。

書込番号:13547988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2011/09/26 12:20(1年以上前)

ディーラーは高いので電装屋さんに持って行った方が安くて早いかもね。

家の近所の電装屋さんはディーラーの下請けをしてますが直接持って行っても修理してくれるので、輸入車に強い電装屋さんを調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:13549765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2011/09/27 20:30(1年以上前)

皆さんありがとう御座いました。
やはり一度見てもらおうと思います。

書込番号:13555184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング