『D-5にマッチする社外ナビは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D-5にマッチする社外ナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8387件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-5にマッチする社外ナビは?

2011/09/25 22:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:21件

当初BigXパッケージを考えておりましたが、予算の都合上ナビ、オーディオレスで購入を考えております。
ディーラー持ち込みで取り付けを承諾してもらったのですが、リアカメラ、セカンドシートのモニターも考えるとどのメーカーのナビが良いのでしょうか?

素人判断が難しくご教授お願いします。

書込番号:13547949

ナイスクチコミ!3


返信する
x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 18:43(1年以上前)

白鬚仙人さん、こんにちは。
希望予算やこれだけは欲しい機能などがわかると
みなさんもアドバイスもしやすいかと。

参考までに、私はG-Powerパッケージをオーディオレスで
KENWOODのMDV-313(現行機種はMDV-323)と
リアカメラをディーラーに取り付けてもらいました。

決め手となったのは前面パネルにUSB端子とAUXがついていて
普段使いのipod、WalkmanやUSBメモリを挿して利用できます。
SDカードも内蔵できるので良く聞く音楽はそちらに入れてます。
ボリュームがロータリー式になっていて、
直感的に音量をいじれるのも良いです。

あとイリュミネーションカラーが選べるため、
赤系に設定すると、D:5のエアコンや4WDスイッチ類とも
違和感なくマッチすると思います。

ナビ性能はそこそこですが、操作レスポンスが速く、
コストパフォーマンスが高い製品だと思います。

唯一TVは地デジではなく、ワンセグなので
そちらを重視されるのであればもっと上位機種ですかね。


書込番号:13550773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


allzeroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 19:29(1年以上前)

ご参考までに。

当方はD:5に
パナソニック ストラーダ CN-HW890Dを新車購入時に
ディーラーに発注して取り付けしてもらいました。

ナビ本体+サイドカメラ+リアカメラ
取り付けキット+ipodへの接続線を取り付けました。
ETCは、前車でパナ製を使用していたので、
ナビと問題なく連動しています。

後席モニターは、オークションで落札したモニターを使用しています。
メーカーは不明ですが、十分見れます。

地デジはフルセグ、ワンセグともに電波の受信状況で
自動的に変わります。
地デジはかなりきれいです。

ナビの性能自体は、
あまり使わないので、わかりませんが、
良い方じゃないかと思います。

後、私は取り付けしていませんが、
ステアリングスイッチにも対応しているみたいです。

個人的には、
コストパフォーマンスもよくいいナビだと思っております。
参考までに。

書込番号:13550961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/09/26 21:18(1年以上前)

x1turaozさん
こんばんは。
お答えいただきありがとうございます。
質問が抽象的ですみませんでした。
ナビ、後席モニター、リアカメラと付けて25万なんて欲張りですかね?
ナビ機能は重視していません。
テレビは出来ればフルセグで子供用として後席モニターでDVDを見られればよいのですが…


書込番号:13551498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/26 21:26(1年以上前)

allzeroさん
こんばんは。
allzeroさんはそちらの一式でいかほどかかりましたか?
参考までに教えていただけるとありがたいのですが…
ハンドルスイッチと連動出来るって事はGプレミアムのハンドルの様に右側にクルーズコントロールで左に音量調整のスイッチが後からでも付けられるという事でしょうか?
でも、それは高くつきますよねぇ?

書込番号:13551530

ナイスクチコミ!1


allzeroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 05:51(1年以上前)

おはようございます。

値段のほうは一式で210,000円でした。
ただ、新車購入時にディーラーでお願いしていますけど。

すいません、ステアリングスイッチについては、
私は取り付けていないので、
どのくらいかかるかは、わかりません。
機能については、
おっしゃるとおりだと思います。

書込番号:13552966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/09/27 06:34(1年以上前)

アルパインのX08S (旧機種)

決算セールで、リヤモニタセット+リヤカメラが17万前後でオートバックス等の
カー用品店で販売されています。

旧ビックXも+1万前後。

新型は3年間の地図更新がサービスでついてくるのがお得ですが、機能的には
ほとんど変わり映えしないと思います。

オーディオとしての性能が高いのでお奨めします。

書込番号:13552998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/09/27 06:37(1年以上前)

>ハンドルスイッチと連動出来るって事はGプレミアムのハンドルの様に右側にクルーズコントロールで左に音量調整のスイッチが後からでも付けられるという事でしょうか?

ディーラーオプションで部品取り寄せになります。

値段は良く覚えていませんが、5000円程度だったと記憶しています。

書込番号:13553002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/09/27 06:39(1年以上前)


2009年までは、隠れ部品取り寄せでしたが、2010年からOP一覧に掲載されるように
なりました。

書込番号:13553006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/27 08:13(1年以上前)

allzeroさん
おはようございます。
私もそれくらいの値段で収まればいいなと思っておりますので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:13553157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/27 08:26(1年以上前)

ケイン@さん
おはようございます。
BIGXの8インチはD:5の純正のパネルにはまるんですか?
17万前後で手に入れられたらかなり魅力的なんですが…

ステアリングスイッチの事までありがとうございます。

オートバックス等足を運んでみたいと思います。

書込番号:13553196

ナイスクチコミ!5


x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 17:01(1年以上前)

白鬚仙人さん、こんにちは。

私のは予算10万円以下でのおすすめだったので
ちょっと的外れだったようで、すみません。
(でもD:5にマッチするという点においては、見た目が最高なんです。。)

他の方のように社外品でもうまくチョイスすれば
20万前後でBigXパッケージに近いものになると思います。
カーナビの進化はすごいので、量販店で各社の実機を見ると悩ましいと思いますが、
それもまた楽しいですよね。

書込番号:13554471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/27 19:32(1年以上前)

x1turbozさん
マッチすると言う意味ではあの赤いライティングにフィットするなんて素敵ですよね!
とても参考になりました。
もっと時間があればいいのですが、なかなかあっちもこっちも行けないですし、店員にうまく言いくるめられそうで(汗)

自分の中で何を必要としてるのか、予算と合わせて再度悩んでみます。

ありがとうございます。

書込番号:13554920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 21:39(1年以上前)

この度、無事に納車されました。
近所のスーパーオートバックス、イエローハット、幼なじみのトヨタ営業マンといろいろ聞いて見て触って検討しましたが、イエローハットにてアルパインのX08Sをリアビジョン(フリップダウン)とリアビューカメラと3年補償付きで22万で取り付けてもらいました。

地デジの画面も綺麗だし、子供達もポータプルDVDプレーヤーから卒業出来て大変喜んでおります。

ご教授いただいま皆さまありがとうございました。

書込番号:13641232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング