『60D ダブルズームキット IS と ISUの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60D ダブルズームキット IS と ISUの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

夏前にヒョンなことからG12を買い練習に励んでいますが、オートの方が断然きれいで上手に撮れるレベルの写真(カメラ?)趣味に目覚めたらいし、超ど素人のおっさんからのおたずねです。
オートフォーカスのスピードや画質の面からやはり一眼レフがほしくなり、同じメーカーで基本的な使い勝手が同じかと思い、キャノン60Dの購入を考えています。
価格.comで見ていてダブルズームキットで同じに見える商品構成で約1万円の違いがある表題のレンズの違いはなんなのでしょうか? メーカーのホームページを眺めてもよく違いが判りません。具体的な違い(進歩した点)、価格差的にグッドチョイスはどちらか迷っているところです。背中を押すことを含め、宜しくご指導お願いします。

書込番号:13555525

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/27 21:44(1年以上前)

見た目が違います。
光学が同一なのは公式情報。

書込番号:13555561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/27 21:44(1年以上前)

レンズのデザインのみの変更で、
描写その他の性能については一切変わりありません。

また、お店によっては旧商品名のまま、II型を売っているところもありますよ。
聞いてみてから購入すれば良いと思います。
(わざわざ、高い価格のII型販売店を探さずとも良いという話です)

書込番号:13555562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/27 21:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/27 21:55(1年以上前)

少なくとも標準レンズはコーティングが変わってました。
望遠のほうは把握してないです。

書込番号:13555620

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/27 22:06(1年以上前)

こんばんは。こぐマーちゃんさん

外観は変わっていますがレンズコーティングも変わったようですね。

書込番号:13555696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/27 23:02(1年以上前)

本当にレンズコーティング変わったの?
…問題は良い方向での変化かどうかだよね。


実際問題、「デザイン変更」というのは口実で、
実は構造上の弱点を隠すための設計変更かも知れないし、
あるいは、さらなるコストダウンのための、
安価なコーティングへの変更かも知れない。



…なーんてね。

書込番号:13556054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/27 23:09(1年以上前)

>本当にレンズコーティング変わったの?

ソースは私。現物見比べた。写りの違いはわからなかった。
逆光テストとかはしてないです。
なんとなくI型の方が形が好きだったのでII型ドナドナしちゃった。
個人的な買い方の問題で1型に長期保証あり、II型には長期保証なし
になってしまったのも一因です。レンズ板に画像あげてます。

30D時代に買ったI型とkissFレンズキットのI型とkissX3のキットの
I型に差異は見つけられなかったけど,X50のII型はコーティングが
違ってました。今手元にはX3のキットの1型だけあります。

書込番号:13556092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/27 23:28(1年以上前)

II型の18-55持ってますが、デザイン変わっても安っぽさは相変わらずです(笑)

性能的に変わらないから、安いほうを買えば良いと思います

書込番号:13556199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/28 00:02(1年以上前)

愛茶さん、
レスありがとうございます。

うーん、どういう風にコーティングが変わっているのか興味津々ですね。
大阪の八百富カメラだったか、II型の方が安く中古で売られていました。
その時は気にも留めなかったのですが、今にして思えば不思議ですねぇ。

私自身としては、キヤノンの言う「新しいデザイン」は好きになれません。

書込番号:13556403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/28 00:08(1年以上前)

ログみつけたので張っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226445/SortID=13255637/

書込番号:13556431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/28 21:58(1年以上前)

皆さんご親切に情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。一眼デビューの報告を早くさせていただたきいと思います。

書込番号:13559528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング