『ミシミシ・パキパキ音がする』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミシミシ・パキパキ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミシミシ・パキパキ音がする

2011/09/28 12:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

新車で購入して、5ヶ月です。

・ナビ周辺のパネル部分から少し凹凸のある道を走るとパキパキ音がする。

・左後ろのドア付近が右折、カーブをするときにミシミシと音がする。

・運転席ドア内側が少し凹凸のある道を走るとミシミシ音がする。

というような具合です。
運転しているとミシミシ、パキパキとても気になります。

もうすぐ半年点検があるのですが、きっちり対応してもらえるのでしょうか?
気のせいですね…
とか
こういうものです…
とか言われないか不安です。
一応、何人かに運転してもらって、私以外も確かに…と確認して貰いました。

書込番号:13557803

ナイスクチコミ!0


返信する
j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/28 17:53(1年以上前)

ムーンウォーク・改さん こんにちは。

あまり細かいこと、気にしない方がいいですよ。

って、回答がきそうですが、僕も音は気になる方なのでお気持ちはわかります。
オーディオのスピーカの音なんて、何の拘りもないのに、きしみ音にはすごく拘ってしまったりします。

ギシギシ鳴ってて、同乗者に『ギシギシうるさくない?』『聞こえない』『いや、鳴ってるって。聞こえないの??』
心霊現象で、僕にしか聞こえないのか??なんて思ったりw

余計な話ばかりすいません。

他の方が聞こえるぐらいの音なら、基本ディーラーで対応はしてもらえるでしょう。
但し、音の鳴る箇所、原因が特定できた場合に限るになるでしょうね。

収まると良いですね、変な音。

書込番号:13558584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 18:49(1年以上前)

うちのC26もナビ周辺からカタカタ、キュキュ、Bピラーからギシギシ音がして、計3回程、入院しましたが完治してません。

塗装も含めて日産のクオリティには、幻滅してます。

担当営業マン、所長の対応は満足してますが・・・。

書込番号:13558759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/28 19:05(1年以上前)

異音は難しい問題ですよね。
根気のいる作業なので、ディーラーでも解決できるかどうか難しい所です。
逆に言えば、これを解決してくれるディーラーは信頼おける所とも言えると思います。

異音ほか、わかりやすいサイトがありますので、ご紹介しておきます。
肝心の所のリンクがズレてますが・・・

http://eco-run.com/car/cat36/cat46/

音が出るという事は、どこかがぶつかるか、割れるかしているので、まずはそれを特定する所から始まります。
本気で直そうと思ったら、2、3人で色々ばらしたり組み込みながらやっていかないとまず無理ですので、
ディーラーには、やり方とかちゃんと確認してみた方がいいです。

直るといいですね。

書込番号:13558808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 19:21(1年以上前)

自分も2番目のギシギシ音が気になって今年の6月頃ディラーに持ち込み修理しました。

(書き込み番号13139059)

音は無くなりました。

書込番号:13558874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 22:38(1年以上前)

初めまして、ムーンウォーク・改さん。

・ナビ周辺のパネル部分から少し凹凸のある道を走るとパキパキ音がする。
  →頻繁なパネルの取り外しは余計に異音発生原因になりますので注意です。

・左後ろのドア付近が右折、カーブをするときにミシミシと音がする。
  →ウェザーストリップが意外にも犯人であることが多いです。
   
・運転席ドア内側が少し凹凸のある道を走るとミシミシ音がする。
  →ウェザーストリップが意外にも犯人であることが多いです。

ディーラーに持ち込んだ時に限って異音が出ないとか、不思議です。
私も前車で異音に悩まされて1回目の車検を通さずにに乗り換えました。
結局は安全と関係ない異音にはT社はクレーマー扱いでした。

前々車は日産で色々とお世話になっていたので、日産(C26セレナ)に戻りました。
ノアもエスティマもアルファードもカタカタパキパキです。
それに比べたらセレナは真面目に作ってるなぁと思います。

ムーンウォーク・改さん、気にしないのが精神衛生上1番ですよ。

書込番号:13559746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/28 22:49(1年以上前)

これは、ミニバンに乗ってる宿命です。

諦めが、肝心ですよ!

書込番号:13559816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 12:15(1年以上前)

パネルを何度か外したものの意見として・・・・
外してみると分りますがよくこんな大きいパネルを一体物でつくったなと思えるほどパナルは大きいです。
しかもフック箇所はたくさんあってゴソゴソしながら押し込んでいいところでカチンとフックがかかります。うまくかからなくて1箇所浮いていてまたはずしてなんてやりながら入れたりします。たぶんパネルの再差込直しはしてみてくれるでしょう。
フックとのあたりがきついとこがあるのかもしれませんね。できればそこを削ってやれば音は消えそうです。若しくはあたりになるところで少し薄いクッションスポンジを入れると消えるかも・・・・想像が付くところはなんとなくこんなところかな

書込番号:13561553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング