『どちらを購入しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どちらを購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを購入しますか?

2011/10/04 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:14件

EF70-300mm F4-5.6 IS USMか、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのどちらを買うか悩んでます。
現在、シグマ18-200 F3.5とシグマ 10-20 F3.5を所有し、子供、ペット、風景なんかを撮ってます。
近頃、200mmで物足りなく思い、300mmで一本でも純正レンズが欲しくなりました。
値段の違い、F値の違い大きさ、画質、率直なご意見お願いします。
来年、子供の卒業式(体育館)もあるのその辺もお願いします。

書込番号:13581509

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/04 11:02(1年以上前)

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMなら、EF70-300mmF4-5.6Lの方が良いかとは思います。
純正であれば今の所この焦点域では択一と言っても良いんじゃないでしょうか。
DOは確かに小さくでAFの速いですが癖のあるレンズと言う印象が有ります。
最安値ではLの方が安くなっていますし、Lを第一候補で良いのではないかと思います。

書込番号:13581584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/04 11:42(1年以上前)

DOを所有していますが、コンパクトなので旅行の時等は重宝しますね。

カリッとした写りもとても○良いのですが、ライトを点灯した物を写せば周りに緑色の輪が表れる事があるのが、残念なところです。

その事はDOのクチコミにも映像がアップされていますね。

DOなら中古でも安くなってるので、良いかも知れません。

今はDOを売って白い方を購入しようかな?とも思っています。

DOは小型でAFも速くて、手ぶれ補正もよくきくし、写りもいいのですが、この緑色の件だけが不満ですね。

書込番号:13581657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 12:06(1年以上前)

Kazuki__Sさん たるなまさん、ありがとうございます。
EF70-300mmF4-5.6Lの白が良いですね。
実のところ、私も白いのが欲しいのですが、ヘソクリで嫁に内緒で購入を考えてるので黒しか無理なんですよ〜。
無知な嫁さんも色が変わったらバレるでしょうね。

書込番号:13581705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/04 13:02(1年以上前)

louisgarneauさん
はじめまして。

私も白レンズに一票投じようと思ったのですが、
状況がうちと同じなので、、、

赤いラインだけなら、バレませんが、
全体が白になったら、バレますね。(´_`)

書込番号:13581876

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/10/04 13:24(1年以上前)

> ヘソクリで嫁に内緒で購入を考えてるので黒しか無理なんですよ〜。

答が決まってるのなら、質問しなきゃいいのに、


> 無知な嫁さんも色が変わったらバレるでしょうね。

白いのを買って黒に塗る、もしくは
他の手持のレンズも白に塗って、全部白にしてみたと言い張る。


冗談はともかく、
少々嫁に叱られるくらいで済むのなら、
白に赤ハチマキがいいと思いますよ。

書込番号:13581936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 13:39(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS USMは黒なんですよ。
価格は、キヤノン EF70-300mm F4.5-5.6の半額ぐらいなもんで。
F4ならこっちの方が良いのかなーとか考えてます。

書込番号:13581972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/04 13:58(1年以上前)

失礼しました!Lじゃあなく黒い方ですね。

それでは話が早いですね。DOじゃあない黒いのを買って後々白い方にいきますか。

DOやLでなくても、普通に撮って自分や家族で楽しむのならクチコミでいう程変わらないと思います。

不満を感じてくれば、ハイアマチュア同然ですね。

私なんか、このクラスはDOを買う前までEFレンズの化石の100-300 F4.5-F5.6を常用していました。

300域では不満も出るかも知れませんが、今は黒を使い倒して、白へステップアップするのもありでしょうか。

書込番号:13582013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/04 15:06(1年以上前)

スレ主 様

外観の色が変わるとまずいなら白レンズは必然的に候補から外れますね。
制約が無いなら別ですが・・・基本的に何を撮るかでしょうし。

卒業式撮るなら体育館内でしょうから候補のレンズではF値的に明るさ面で
どれを選んでも厳しいかと思います^^;;;

動きものを撮る(運動会、ドックラン,鳥撮り,撮り鉄等)なら自分なら
白が買えない(見た目でバレるのがX)の時はDO狙います。
ってか・・・DO持ってます ^^;;; 白出て無かった時期でしたし。
自分の場合は上記の括弧書き用途だったので、AF速度が最優先条件だった
ので迷い無くDO行きました。本体の緑の環も見た目格好いいですし、写った
写真の緑環も味が有っていいです(笑) 人物撮りでは出た事有りませんが・・・。

書込番号:13582149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/04 15:36(1年以上前)

シグマの
70-300mm F4-5.6 DG OSとかならバレないかも。。。

書込番号:13582223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/04 18:51(1年以上前)

A005はどうでしょう(^^

書込番号:13582735

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/04 19:22(1年以上前)

こんばんは。louisgarneauさん

僕も猫さん撮影でEF70-300mm F4-5.6 IS USMを使っていますが決して悪いレンズじゃ
ないと思いますよ。
普段使いならばEF70-300mm F4-5.6 IS USMで十分だと思います。

書込番号:13582834

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/04 20:00(1年以上前)

70-300IS は使っていますが、A005 がいいなぁと思っている今日このごろです。(笑)

書込番号:13582989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 20:21(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4-5.6 IS USMを使用しています。
絞るとそれなりに写ってくれていますよ。

書込番号:13583080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/04 20:52(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4-5.6 IS USM なら私も使ってますが、AFスピードなどはLレンズと比べると差はあるとは思いますけど、普通に使うには何も問題を感じません。
APS−Cでなら、イメージサークルのいいとこ取りで、周辺部の歪などの影響は少ないと思います。それに軽いので気楽に持ち出せます。
もしDOを買う予算があればLに行きます。
あと、純正にこだわりがなければ、A005をお奨めしたいですが、純正で予算の都合があれば、EF70-300mm F4-5.6 IS USM で十分役に立つと思います。
ただ、動きは少ないでしょうが、テレ端F5.6では照明にもよりますが、体育館は少し辛いかも。

書込番号:13583235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/05 02:03(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にしEF70-300mm F4-5.6に決めます!

ちょっと予算が余った分で、卒業式用も考えたいと思います。

ありがとうごさいました。

書込番号:13584634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング