『O2センサーのボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 O2センサーのボルトについて

2011/10/08 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 MXゴンさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
国内仕様10年式に乗っております、MXゴンと申します。よろしくお願いします。
本日、社外マフラーにつけていた、O2センサーのメクラボルトを走行中に落としてしまい、爆音になって困っています。
どなたかO2センサーのボルトのサイズをご存知でしたら、ご教示下さい。
よろしくお願いいたします。
ショボい質問で申し訳ありません(>人<;)

書込番号:13599184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/08 19:38(1年以上前)

 径はあってもピッチがあわない可能性があるので購入した
メーカーにボルトだけ購入できないか聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13599195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/08 20:07(1年以上前)

ノギスで穴測って、ホームセンターである程度のサイズ買ってくれば問題なし。小売りしてない?

書込番号:13599299

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/08 20:57(1年以上前)

 ガスケットも装着しないとまた飛ぶ可能性がありますので
その辺もきちんと装着したほうが良いでしょう。

 その辺もメーカーに確認取ったほうがいいと思います。

書込番号:13599506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MXゴンさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/08 22:21(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございました。ガスケットの事も含め、メーカーに問い合わせてみます。
装着後100キロ走行したくらいで外れてしまいました。かなり強めにボルトを締めたのですが、やはり振動で緩むものなのですね。
ネジロック等塗布した方が良いのでしょうか?

書込番号:13599875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/08 22:32(1年以上前)

 メーカーにクレームという形で問い合わせていてはいかがでしょうかね。

 もともとガスケット、ワッシャなどが付いていたか分かりませんが。

 ねじだけでしたらきつく締めてもまた振動で外れると思います。
 
 最悪ワッシャなどない場合は耐熱のねじロックをしたほうが良いですね。

書込番号:13599931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MXゴンさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/08 22:59(1年以上前)

鬼気合さん、ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます!
恥ずかしい話ですが、ガスケットが付いていたかどうかは覚えてないんです(^_^;)ワッシャーは確実に付いてませんでしたが…。
対応策も含めてメーカーに確認して見ます。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:13600068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/10/09 01:55(1年以上前)

MXゴンさん>
ボルトを探しているのならネジ屋に行けば大抵揃いますよ。
それとセンサー系に使うボルトはピッチが細かい事もありますが、自動車部品量販店に行くと換わりになるものが手に入ったりします。
最近ではバイク部品量販店でもボルトだけでなく水温センサーや各種センサー系のボルトも売っているので、見つかるかもしれません。
見た目気にしなければ使えないセンサーをを切って取り付ければそれでもOKですよ。
そんな感じ

書込番号:13600744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MXゴンさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/10 09:19(1年以上前)

TOKYO PARTSさん、返信ありがとうございます。
今回はメーカーに問い合わせたところ、ボルト、ガスケットを無料で送って頂ける事になりました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13605798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/10/10 09:24(1年以上前)

 良かったですね。

 定期的に増し締めをしたほうが良さそうですね。

書込番号:13605823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング