『千葉県内の信頼できるカーショップは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『千葉県内の信頼できるカーショップは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 千葉県内の信頼できるカーショップは?

2011/10/09 01:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:13件

プリウスαにETC・ナビ・バックモニターを社外品(アルパイン)の物を取り付けたいと思っているのですが、
初心者なもので、上記の3点を購入しても自分でつけられません!
皆さんのよく利用される信頼しているカーショップがあったら教えて下さい!

千葉県内ではどこがいいでしょうか?

もしくは納車時に社外品を持ち込んでDラーに付けてもらった方が安全な方法なのでしょうか?

トヨタ以外の方が下手にα内をいじるとエラーがでたりエンジンがかからなくなったりする!!と言われました!
実際カーショップにあずけてそんなことあった方いらっしゃいますか??

書込番号:13600717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/09 02:02(1年以上前)

フツーにオートバックスやイエローハットのような所でやってくれるよ。

まあ、最近はディーラーも持ち込みOKな所が多いみたいだけどね。

個人営業のショップよりは大手チェーン店の方が作業規則などを細かく定めてそうだから、なんとなく信頼できるイメージはあるけどね。

因みに俺も千葉だけど、トヨタ車なら幸町のジェームスとかなのかな。

俺は日産ばかり乗ってたからカレスト幕張をよく使ってたけどね。

市川のスーパーオートバックスは日本語も満足に話せないような外国人が作業してたけど、さすがにそういうのは‥ ね。

書込番号:13600760

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/09 09:09(1年以上前)

ディーラーに持ち込むことを「最低限」お勧めします。

最近のトヨタ車の化粧パネルは脱着時に簡単に爪が折れたりしますし、車種によっては、エアコンパネルのコネクタを外すと設定が替わってしまい、エンジンが始動できない状態になるものもありますね。

たとえ、工賃を取られたとしても、もしもの時の保証は、絶対的にディーラーの安心感が高いですよね。

わたしは、ディーラー作業すら満足出来ず、自分で行ないますが・・・・・。

書込番号:13601386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/09 11:35(1年以上前)

ハイブリッドだってフツーの車ですよ。フツーの車屋さんでOKです。

お好みでどうぞ。

書込番号:13601854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 12:55(1年以上前)

りなママ2200さん
社外品の選択になられましたか(笑)
Big X良さげですもんね。

納車前ならディーラーで交渉されるのが無難じゃないですか。

取り付けは時間をかければさほど難しくないですが、パネルの爪を折ったり大なら小なり自分で自分の新車を潰すのがイヤで、私も今回は信頼出来そうなショップを探してます。

幸い価格.com 上位店が近くにあり、取り付けも含めて水準以下の値段で頼めそうです。

書込番号:13606584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/10 14:37(1年以上前)

社外品のナビ持ち込みだと、今度はナビに不具合があったときに面倒じゃないですか?
ナビ本体が保証期間中があっても、ナビの販売店と取り付け作業が別々だと、ナビの取り付け取り外しに別料金が請求される場合もありますから、取り付け別にして、ディラーに頼むなら、事前に取り付け先のディラーにナビ故障時などの確認をした方がいいと思います。

私も先月、大手自動車用品店で、ナビを購入して取り付けもお願いしたのですが、1ヶ月もすぜに故障。でも、すぐにその購入したお店で新品と交換し、取り付けも無料でしてくれました。

これが、ナビ購入と取り付けが別業者だったらと思うと、こうは簡単にいかなかっただろうと、冷や汗ものでした。

書込番号:13606926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 22:23(1年以上前)

みなさん返答本当にありがとうございました!

明日早速ABやYHとかに一通りそろえたらいくらぐらいになるか価格を見てきたいと思います!
納車前には購入してDでつける方向で考えたいと思います♪
Dにも相談しに行かなきゃ!!!
純正つける予定でいたから…
社外にするって言ったら。。。
Dに嫌な顔されそうです…&ナビ値引きもなくなっちゃうのかな…

書込番号:13609216

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/10 22:30(1年以上前)

車両、契約済、ではないよね。
まさかね。

書込番号:13609257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 22:51(1年以上前)

大和仁さん
契約済みです!
あれ?まずかったですか…汗
ナビって純正でお願いしてたらナビレスに変更聞かないのかな?
スイマセンほんと無知で。。。
まだDには聞きにいく前なので、教えてもらえますか?

書込番号:13609404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/10 22:55(1年以上前)

契約時点で変更可能と言う話で契約してればいいけど
何のための契約なの?
オプションの発注がまだなら飲むかもしれないけど。

ナビ値引き云々ではないでしょ。

書込番号:13609426

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/10 22:57(1年以上前)

何のための契約なのやら。

どういう条件で契約したの?

書込番号:13609438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 23:23(1年以上前)

ナビでかなり悩んでいたので。
Dの営業の方には最悪つけなくてもまだ変更できるからと契約時に言われました。
ついこないだ買う買わないの話をDとしてたので、エコカー減税に間に合うようにおさえとく必要があるからとDに言われたので、そのまま契約しました!

説明たりずご心配おかけしてしまってスミマセンでした。

書込番号:13609621

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/10 23:28(1年以上前)

それはこちらこそ失礼。
ディーラーに相談されてみてもいいかと。

書込番号:13609646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/10 23:28(1年以上前)

変更前提でご契約なされていたんですね。
それは失礼しました…

確かに納車まで時間がある車種ですし、一度
営業の方に相談するのもありですね。

ただ、ナビは社外品と比べていただければ
わかると思いますが、元々定価が高いので
値引き額に影響しなければいいですね。

変更前提でのご契約であれば、大丈夫と思いますが…

書込番号:13609647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング