『アドバイス』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス

2011/10/10 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2件

子供の運動会に向けてデジイチの購入を検討中です。

用途としては、まだ小さい子供がいるので動き回る子供を撮ったり、
運動会やサッカーなど外での撮影が主かと思います。

私なりに調べた結果、ニコンのD7000かキャノンの60Dのボディを購入して、
レンズは、18-270mmF3.5-6.3DIUVCPZDを購入しようかと思っています。

ニコンとキャノンでは、どちらがお勧めですか??

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13605036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/10 01:14(1年以上前)

サッカーなどスポーツ競技を考えるなら、18-270mmF3.5-6.3DIUVCPZDはやめた方が
良いです。AF速度の面からも「高倍率ズームとしては」早いですが正直高倍率ズームは
全般にAFは遅いです。

キヤノンならEF70-300f4-5.6L IS USMもしくはタムロンの70-300VC PZDを選択するか、
ニコンならAF-S70-300VRもしくはタムロンの70-300VC PZDとこのあたりの望遠レンズを
メインに考えましょう。

書込番号:13605048

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/10 01:16(1年以上前)

お好きなほうで良いと思います。
好きじゃないほうはやめたほうが良いと思います。
子供の運動会であればその性能差による影響は僅差でしょうし、どっちでも大丈夫でしょう。

書込番号:13605052

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/10 04:15(1年以上前)

>ニコンとキャノンでは、どちらがお勧めですか??

キャノンとニコン、でない事からNikon D7000に傾いているのでしょうね。ただ、AF点の選択など操作体系に違いがありますので、実機を触ってから決めても遅くは無いと思います。

書込番号:13605307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/10 06:20(1年以上前)

キヤノンの板にも同じような書き込みがありますね。
マルチ投稿は禁止です。削除以来をかけましょう。

書込番号:13605387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/10/10 07:30(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d7000_d3100_cashback/index.htm
本日までキャッシュバックです。
D7000と60Dでしたら
D7000の方がおすすめです。60Dよりは、スペックが上



実際にお手にとって見て下さい。
(グリップ感、シャッター音、ファインダー、ボディーの作りなど)

書込番号:13605503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 10:48(1年以上前)

カメラ店の実機を実際に見て、手にとって、スイッチ類を押して確かめて、ご自分が気にいった方を買ったら良いと思います。

D7000も60Dもとっても良いカメラだし、機能的はどちらも満足するカメラで、迷われて当然ですが、少しでも惚れた方。良いなあと思った方を買うのが幸せになれる事と思いますよ。

書込番号:13606117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/10/10 10:49(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

ご参考まで。

書込番号:13606119

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/10 10:57(1年以上前)

ついでに、

www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings

による画質の総合ランキングでは、60D:66点、D7000:80点で後者が有利、となっていますね。

書込番号:13606145

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/10 23:21(1年以上前)

ほかにも似たような書き込みはありますけども、、、

まったくレンズ資産等が無い場合、この2機種ならD7000だと思います
大きなアドバンテージとして、ファインダー視野率100%というのがあるからです 風景や、そこに人物や物を入れたりして撮っていると、フレームいっぱいに使いたくなってきます
しかし視野率が100%でないと、ファインダー外のものが写ってきます ギリギリまでいっぱいに写したい場合には、ファインダーから目分量ではみ出させないといけないわけです
実際に100%の機種を使うとそのありがたみが良くわかりますよ

書込番号:13609609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング