『コシナツァイス』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション
RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コシナツァイス

2011/10/13 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:201件

このカメラでコシナツァイスを使いたいと思います。

メーカー純正レンズとして
『50mm F1.4 ZA SSM』が発売されるまでの間の繋ぎとして、フルサイズ対応の50mm F1.4を購入したいと思います。

第一候補はコシナツァイス50mm F1.4が良いのですが、Aマウント用は発売されていないみたいですから、マウントアダプタを回して使用したいと思います。
そこでお勧めのマウントアダプタなどはありますか?

また、その場合、絞りの制御はどうすれば良いのでしょうか?


第二候補はSONY純正の50mm F1.4を考えております。

書込番号:13621131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/13 20:48(1年以上前)

>また、その場合、絞りの制御はどうすれば良いのでしょうか?

???

コシナの1.4/50ZSをEOS,α,NEX,4/3,m4/3へ使いまわしてるけど、そもそもレンズに絞りリング有るんで、普通に実絞り測光でとれるよ?


>そこでお勧めのマウントアダプタなどはありますか?

好きなもので良いと思うけど、俺はヤフオクでα用の電子接点付きのを買った。
アダプタが50mmと情報を返すタイプなので、1.4/50使う場合に限り、手振れ補正が効く。w

書込番号:13621777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/13 21:11(1年以上前)

私もコシナのZeiss50mmF1.4ZSをα900やNEX-5・5Nで使っています。
アダプターは以下のチップ付きの物を付けていますので、α900やα55ではF値をEXIFに書き込むことが可能ですし、手振れ補正も効きます。

  http://www.eadpt.com/eadpen.htm

ただし、F値を書き込むための撮り方は手順がややこしいので、NEXではレンズ側の絞りだけを使って、カメラのF値は使っていません。
この50oは新品では一番好きです。
その次がシグマ50oF1.4、ソニー50mmF1.4の順です。
でも、一番好きなのは古いレンズですがNikko 50mmF1.2です。これはNEXでしか使えませんが(α77用のアダプターはレンズ付きしかないため)、とても美しい映像を提供してくれます。
ニコンは素敵なレンズを作っていたのですね。
ソニーもZeiss50oF1.4を頑張ってほしい、期待します。本来のZeiss性能になれば言うことは無いですが、コシナにAFを付けるだけでも十分ですよ。
お願いします。

書込番号:13621902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/10/13 21:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/10/13 21:14(1年以上前)

リンク書き込んだスレ主が直接来ていた・・・ orz

書込番号:13621925

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/13 22:25(1年以上前)

おー、そうそう、この昔のスレにαカメラで撮る手法を書き込んでいたのでした。
一見ややこしそうですが、カメラが行っているAF動作を手動で行うことになります。
それでEXIFにF値もシャッタースピードも正確に入りますから、後々便利です。
マウントアダプターを使った時の最大の欠点は、F値が判らなくなることです。これを解決できるのですから、多少のややこしい操作は我慢します。

コシナの50mmF1.4はとても素敵です。
ソニーも此れと同等でAFできるレンズを出してくれると良いのですが。

書込番号:13622378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/10/13 23:54(1年以上前)

デグニードルさん、お返事ありがとうございます。

え!?絞りリングあったんですか?!

じゃあ絞りに関しては心配入りませんね。
実は絞りの事がすごい心配だったので。

色々心配人さん、お返事ありがとうございます。

orangeさん、お返事ありがとうございます。

そうですよね。純正で出して貰えれば手っ取り早いんですけどね。

絞りリングは新品で販売しているお店はないのでしょうか?

書込番号:13622916

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/10/14 04:42(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

Pancolar80mmF1.8 50mmじゃないですが・・・参考までに

Tesser50mmF2.8 Red"T"Version

昨夜、チェコかた届きました。もう最高な気分です♪

私は、近代インターナショナルさんのチップ無しのアダプターを買いました。
噂通り、物は良い感じです。
チップ付きを買ってみましたが、普段使用は近代さんの物を使っています。
見た目では分かりませんが、安定感というか・・・手ぶれ使えなくても、ピタッと感が良いです。

後、レンズですが、写りを考えると、現代レンズが一番いいと思うのでシグマ50mmF1.4も
候補にしていいかもです。

純正でしたら、SAL50F1.4、SAL50F1.8(DT)しかないですが、コスパはDTです。
このレンズも素晴らしいかと思います。

Zeissブランドで保有する喜びを持つのであれば、Old Lensになりますが、
Planarの異母兄弟と言われている、Pancolar50mmF1.8も面白いと思います。
東ドイツのZeissですが、オークションで1万円前後で買えますよ。
あと、Zeissブランドで良いと思う50mmは、やはり凹みUltronじゃないでしょうか♪
こちらも50mmF1.8ですが、なんせ世界最古のカメラメーカ、フォクトレンダー買収後の
レンズなので、保有する喜びもありますが、写りも現代レンズとは違う見事な立体感は
素晴らしいと思います。
後は、少し暗くなりますが、レンズの基本Tesserも良いかと思います。
銀色で古いTesserはフィルターサイズが40.5mmという小ささで絞り羽は12枚、14枚という
面白さがあります。おまえけにTマークも付いているのもありますよ。
50mmF2.8ですが、かなり安価に買えるのと写りも安定しているので良いかと思います。
面白いところでは、BIOTAR58mmF2.0でしょうか。グルグルボケなので好みの問題がありますね。

個人的に最近、Old Lensにはまったので、色々書いてしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。
後、読んで面白かった記事やBlogを紹介しておきます。
MAPカメラさん
http://news.mapcamera.com/mapsele.php?itemid=8871
M42MOUNT SPIRAL
http://spiral-m42.blogspot.com/2009/06/carl-zeiss-jena-pancolar-50mmf18.html
マウントアダプター改造の強者
http://frt5.blog94.fc2.com/blog-entry-1078.html

ZeissのOld Lensの良さは保有する喜びと撮影する時の楽しさ、そして現代では、もう作ることのできない
レンズってところです。写りも良いですよ〜歴史の勉強にもなります。

是非、素敵なお買い物をしてください。

PS:私は、高級αレンズをソニーストアに負けないくらい手にしてしまいましたが、
手放して超後悔しているのが、35Gです。次にSAL50F1.4です。

Ultronを称賛しましたが、これは、昨夜、ようやく私の手元に届きました。
感動しまくり状態なのをご理解ください。
いや、このレンズは本当にかっこいいです。

書込番号:13623508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/10/14 09:24(1年以上前)

〉絞りリングは新品で販売しているお店はないのでしょうか?


訂正

マウントアダプタを新品で販売しているお店はないのでしょうか?

書込番号:13623949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/10/24 17:50(1年以上前)

グッドアンサー、遅れて申し訳ないです。

皆さんありがとうございました。

取り敢えず、50ZAを気長に待ちます。

α99とセットで発売して欲しいです。

書込番号:13672592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング