『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

購入迷ってます。

2011/10/13 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

どもです。諸先輩方お手柔らかにどーぞです。

このボデイ…そろそろ新型も囁かれておりますが…やっぱり欲しいです。。。

昨年末X4でデジイチのデヴューでした。

X4で撮影を重ねるうちに連射の機能でちーと残念な結果になります。

主に、ポートレート、風景、スポーツ(サッカー)などを撮ってます。

ボディよりレンズを優先してきておりまして現在の所有レンズは…

ダブルズームのキット。
EF70-200mm F2.8L IS II USM。
EF100mm F2.8L マクロ IS USM。
EF50mm F1.8 II。
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)。
タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

の上記を所有しております。

やっぱりこのボデイは買いでしょうか?

書込番号:13621993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 21:40(1年以上前)

いいレンズばっかりお持ちですね^^;

レンズは必要に応じて順次買い揃えられたようですし、超望遠と超広角以外すべて揃ってる感じですし
1年近くキッスで十分に練習されてのステップアップ希望だと感じますので
個人的には買ったばかりで偉そうな事は言えませんけど、今のこの価格の7Dなら絶対に買いだと思います。

書込番号:13622058

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/13 21:47(1年以上前)

こんばんは。

レンズも充実してますし
買いだと思います。

書込番号:13622098

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/13 21:50(1年以上前)

新型が出たとしても、高くなるでしょうし、静止画的にはそんなに進歩も
期待できないので、買いでいいと思いますよ。(DIGIC5 で NR は強力に
なるようですが、、通常の使い方なら今の iso6400 で十分でしょうし。)

書込番号:13622112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 21:53(1年以上前)

>主に、ポートレート、風景、スポーツ(サッカー)などを撮ってます。

ということですが、連写が必要なのはスポーツだと思いますが、X4でもお持ちのレンズであれば十分シャッタースピードは稼げますし、試合の流れを見てタイミングをはかればベストショットは撮れると思います。

どうしても連写で撮りたいなら7Dでも良いですが、期待が大きすぎて画質に不満がでる可能性もあります(画質自体はX4とほとんど変わりません)

私も買ったばかりなのでユーザーが増えるのは嬉しいのですが、玉虫さんは良いレンズをたくさんお持ちですので、金銭的にも体力的にも余裕があるなら1DMark4にいったほうが幸せになれるような気がします。

「そこまではいらない」というなら、ぜひ!7Dにしましょう!

書込番号:13622142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:13(1年以上前)

>ドナドナさま

やっぱり買いですよねー(+o+);

いっつも財布と相談しているところでございます。。。

いっしょに、広角の純正10-22も購入したいです。

当地では、そろそろ紅葉が見ごろですw

書込番号:13622285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/13 22:14(1年以上前)

玉虫右太夫さん こんばんは

AFのヒット率がキッスよりも明らかに高いですので
撮っていても楽しさが断然上です!

コストパフォーマンスで見てもこれは御買い得ですよ!
早々に逝っちゃいましょう!!

書込番号:13622299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:15(1年以上前)

>Green。さま

やっぱりそーですよねーん。

買いですよねー。

ここ一年カカクコム見続けておりますが

やっぱり欲しいときが。。。

書込番号:13622304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:18(1年以上前)

>mt_papaさま

たしかに、新型が出たとしても

すぐに購入できる金額でないでしょうなあ。。。

そこまで我慢できるかが迷いどころでありまして…。

書込番号:13622333

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/13 22:19(1年以上前)


やっぱり欲しいときが。。。


買い時です!

書込番号:13622338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:21(1年以上前)

>さゆぽんのパパさま

1D系は…財布的にムリムリでございます。

APS-Cクラスでないと財布が対応できませぬ(泣)

宝くじにいっつも期待しては裏切られ(爆)

書込番号:13622352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:30(1年以上前)

>エヴォンさま

やっぱ買い時ですよねーw

ちーと古くなっちゃうのが玉にきずですかねえ。。。

けども、APS-Cで現在最強機種でしょうか?

欲しいです!!!

書込番号:13622422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:40(1年以上前)

玉虫右太夫さん、こんばんは。

逆にお尋ねしますが、7Dを買わない理由はなんなんですか!
ってくらいに買いでしょう〜(笑)

書込番号:13622477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 22:47(1年以上前)

こんばんは。
レンズ資財とても羨ましいです。

自分は、今年の夏の前に12万くらいでキタムラで7Dを買いました。
今、確かに安くなっていて買いだと思います。
しかし、発売から2年経っているので、後継機が出るのではないかと思います。
kiss x4も画質は良いと思いますので、とりあえず今欲しいレンズを買って、貯金しながら待つのも良いと思います。

書込番号:13622521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/13 23:01(1年以上前)

玉虫右太夫さん
私も先月購入しました。40Dと併用です。
私は、基準が40Dなので、40Dの機能と比較して今の7Dなら充分満足でき、3、4年は使えると判断したので購入しました。
常に新型を追うのも一理ありますが、自分なりの性能の基準をはっきりさせて、7Dを何年使うかを決めて買えば悔いは無いと思います。どちらにしても、デジカメは一生ものではないです。
今、必要なら買うべきです。

書込番号:13622590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/13 23:43(1年以上前)

玉虫右太夫さん こんばんわ

もちろん買いだと思いますよ(*^^)v

私は買おう・・・買おう・・・と思いつつ仕事が忙しく買ってもすぐに使えないので
様子を見ている状態です(^^ゞ

毎日、ネットでカメラ店や多く損でチェックはしているんですが・・・
仕事が忙しくなかったら迷わず買って山に行っているんですけどね〜

>EF70-200mm F2.8L IS II USM。
>EF100mm F2.8L マクロ IS USM。

この2本のレンズがあるなら買わないとレンズももったいない気がしま〜す♪

書込番号:13622843

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 00:07(1年以上前)

玉虫右太夫さん、今晩は。
私もkissX4から7Dにステップアップした口です。
同じ様に連写に不満をもったのが理由です。
画質的にはX4と代わらないと思いますがAFの食いつきが段違いです。
EF 70-200/2.8LUをお持ちなら(羨ましい!)7Dを買った方がより楽しめると思います。
欲しい時に買わないと絶対後悔しますよ!

書込番号:13622987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/14 00:20(1年以上前)

>けども、APS-Cで現在最強機種でしょうか?

正直、今現在最強は総合力でD7000でしょう。
でもLの超定番レンズを所有されてるのですからキヤノンから
選びたいですよね〜。
7Dは次のモデルで高感度ノイズを改善してくるだろうし、現行モデルの値動き
みても値落ちは早そうです。
紅葉撮るなら連写も要らないし、様子見で良い気がします
後、7D+EF70-200mm F2.8L IS II USMは結構腕に来ますよ〜

書込番号:13623045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

うらやましいレンズラインナップですね。
とくにEF70-200mm F2.8L IS II USMなんて涎ものです^^
ここは一つ単焦点はいかがですか?
シグマ85/F1.4で開放のポートレイトはたまりませんよ。もちろん純正もいいのでしょう(値段もいいのですが・・・。)
EF135/F2も個人的に気なって気になってしょうがありません。
X4でのスポーツ撮りでも、そこそこいけますので・・・。

書込番号:13623808

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 08:28(1年以上前)

機種不明

まだ開梱してません。

>やっぱりこのボデイは買いでしょうか?

昨日我が家にも届きました。やっぱり買いでしょう!

書込番号:13623810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/14 09:12(1年以上前)

私も風景や花も撮りますが、子供たちが空手やテニスをするので、スポーツを撮りたくて7Dを購入しました。まだ2ヶ月半ですが、使えば使うほどいいカメラです。スポーツではシャッターチャンスを逃がしません。親指AFを使いこなすとスポーツでもピンボケせずに、いい写真撮れますよ。新発売当初と比べると約半額ですよ!買っちゃえ!

書込番号:13623911

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/10/14 09:27(1年以上前)

私も一押し・・・

今の価格なら7Dは「買い」だと思います。
連写はポートレートや、紅葉にはいらないという意見もありますが・・・
私にはもはや必須の機能となりました。

人の表情は刻々と変化し、狙って撮るだけでは撮れない表情は結構あります。
狙っている前後のカットの中に・・・

これからの季節の紅葉、葉っぱのアップ目の絵でも、連写は欲しい機能となってます。
風の動きで、葉っぱの表情もずいぶん変わるんですよ。光も・・・

連写が速いということは、シャッタータイムラグもKissより速いです。
これって、スポーツの時にはかなり効いてくる部分と感じてます。

ファインダーもKissに比べればかなり見やすいと思いますよ。

新機種はまだ発表すらされていないので、想像をかき立てられるのですが・・・
そりゃ・・・出る以上は良くなるんでしょうが・・・
9万円台なら・・・私がKiss-DNを買ったときよりずいぶん安いよ。

私は5DIIの後の方が気になる・・・
だから・・・7Dの後継機が出ても現役続行を今のところ決定しています。

書込番号:13623958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 09:27(1年以上前)

おはようございます。

7D2、出ても今の7Dの性能が悪くなるわけではなく、動体への追従性能とか様々なスペックはKissと比べると歴然です。スポーツ撮影なら特にです。

今の値段になるにはまた2年ほど時間が必要だと思いますので、7D、今が買いですよ〜。

KissX4と2台体制にすれば無敵ですね!

書込番号:13623960

ナイスクチコミ!3


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 10:05(1年以上前)

別機種

玉虫右太夫さん  こんにちは

私もつい先日手に入れました。
色々と使ってみましたが、ノイズが多く困惑しています。
ノイズが許容できれば買いでしょう。ノイズの許用範囲は人それぞれですから。

気になるのならX4があるのですから次のモデルで高感度ノイズの改善具合を見てから判断するというのは如何でしょうか。

書込番号:13624081

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/14 13:40(1年以上前)

当機種
当機種

100Lマクロ

EF-S10-22mm

このボディと100Lマクロは最高の組み合わせだと思います。
駄作ですが100LマクロとEF-S10-22mmを使ったのを載せさせていただきます。

書込番号:13624755

ナイスクチコミ!2


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 17:03(1年以上前)

はじめまして。
私も EF70-200mm F2.8L IS II USM、タムロン Model B008 を愛用、且つ少年/少女サッカー撮影をライフワークにしています。
妙に親近感を覚えまして(広角系とか風景にはあまり興味がないのですが…苦笑)、遅ればせながらですが参加させてください。

7D+EF70-200mm F2.8L IS II USMだと、私が経験したことある限りAF最速の組み合わせです。
7D買う前にはX3+同レンズで使っており、AF十分早いと思っていましたが、7Dにセットしたら更に一段階早くなったような感覚でした。
X3でもタイミングがハマればほぼ同じ絵が出てきましたが、7Dの連写性能があればチャンスも増え、気持ちよさupは間違いないと思います。

ちなみに、サッカーは子どもさん?
X4→7Dは買い換え予定?買い増し予定?予算的に余力があるなら、買い増しも良いと思いますよ。

私も約1年前にX3に7Dを買い増ししました。最初は7Dに慣れてきたらX3を売りに出すつもりだったのですが、X3の軽さ・手軽さも捨てがたく、結果的に買い増しになりました。
今はX3→60Dに換えましたが、散歩や旅行には60D+タムロンB008 or EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、スポーツには7D+EF70-200mm F2.8L IS II USM が多いです。
サッカー撮影の際には望遠と標準、2台持ちのことも多いです。天気やグランドによっては、砂埃や雨の中でレンズ交換するのも躊躇しますし、慌ててレンズ落としても困りますので。

余計なお世話ですが、連写病には気を付けてくださいね。
7D購入直後は連写が気持ち良過ぎて、サッカーだと試合開始から終了まで連写しまくっていましたが、当然撮影枚数が増えれば整理にかかる時間も増えてしまいます。また、冷静に見てみると「もしかして連写の合間でベストショット逃してるかも?」と感じることもあり、逆に連写枚数が減ってきました。
最近では撮影試合の流れや選手の得意そうなラインよく見たうえで…タイミングを計って…「パシャパシャッ」と2〜3枚が多いです。
多分この辺のセンスがもっと良ければ、7DでもX4でも同じ絵が撮れるんでしょうけどね。偉そうに書きながらも、我ながらイマイチなので、結局連写に頼ってますが(苦笑)

是非とも7D購入されて、気持ちの良いフォトライフを!

書込番号:13625408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/10/14 17:18(1年以上前)

いいレンズをお持ちですので、それを活かすためにも是非7Dをどうぞ!
今の値段なら十分に買いでしょ♪
2台体制でX4を残すもよし、ダブルズームと一緒に下取りに出すもよし。
下取りに出せば手出しは少なくて7Dが手に入りますね〜♪
7Dは機械任せの連写も早いし、単写にしてて自分のタイミングで小気味よくパシャパシャ
撮るのも気持ちいいです。
EF70-200mmF2.8LISUとの相性は抜群ですよ〜!

書込番号:13625454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 22:17(1年以上前)

こんばんわー
僕も7Dお勧めしまーす!

書込番号:13626656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/14 23:08(1年以上前)

こんばんは。
ちょうど2年前に40Dと入れ替えました。いま,94,000円ですって?
やっすー。私の場合はどうしても40D比で改善している高感度画質が
必要だったので,値が落ち着く前に買ってしまいました。
2年経過した現在でも不満はほとんどありません。
レンズ構成,結構似ているかも。もしかして,主な被写体はお子さん
でしょうか? そうなら,自然と似てくるかも。
70-200 F2.8 IS II型は言うに及ばず,シグマ30mmの画質が実質的
にグンとアップしますよ。F1.4〜F2.0でのピントの歩留まりが劇的
によくなります。

現状の値段,7Dの能力,レンズ構成からいけば間違いなく買いたし
オススメです。

ただ,そろそろ新型の発表があってもおかしくありませんね。

7Dで問題になった部分は間違いなく潰して来るだろうし,
2年以上空いたからには,大幅にブラッシュアップしてくるでしょう。
また,ニコンのD7000を見るに,D300sの後継機D400(仮)が4年越しの
フルモデルチェンジで目覚しい進化を遂げることは間違いないと思います。

7D2はD400に競合させるつもりでしょうから,素晴らしい製品になるで
しょう。7D2が出たところで,7Dの性能が低下してしまうわけではありま
せんが,使い倒したと思える前に新製品が出てしまうと複雑な気持ちに
なってしまいますね。

それにしても7D2,どんなカメラになるか楽しみだなー。

話がそれてしまいましたが,X4には中古で18-55ISあたりを追加される
と軽量のサブカメラとして,7D+70-200といい組み合わせではないでしょうか。

おっと,書き忘れました。
X4はRAWで使われていますか?
7Dのほうがバッファが大きいので連写で大きな差がでますね。
先日,子供の運動会でSRAW(450万画素)で連写しました。
これだと,最大撮影可能枚数はたしか36枚。高速タイプのCFを
使うと次々に転送されていきます。450万画素というとしょぼく
聞こえますが,A4プリントあたりには十分使えます。
こういう使い方をするなら,7Dのメリットは大きいです。

書込番号:13626969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 08:57(1年以上前)

別機種

APS-C 10mm相当の画角です

ご購入おめでとうございま〜す。10-22もお楽しみくださ〜い。

・・・・・・・・・・・


あれ?まだですか?早く逝っちゃいましょう。1年我慢して値段も安くなりましたからね。

よく皆さん欲しい時が買い時とおっしゃっていますが、あれは間違いです。新型が出たら常に何でも欲しいですよね。予算的に買えるようになった時が買い時ですね。

スポーツ撮影が無ければ10-22だけの購入をお薦めするんですが・・・。

背中を押しているんだか引っ張っているんだか?相変わらず支離滅裂だなぁ。

書込番号:13628563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/10/15 15:52(1年以上前)

当機種

レンズ シグマ8-16 F4.5-5.6

買い方は人それぞれだと思います。

新モデルをすぐ買う人、モデルの評価を見てから買う人
モデルの後半に買う人、モデル末期に買う人

私の場合は、モデルの後半から末期を狙って買っています。
これが懐に優しい買い方だと思います。
7Dは、昨年末に買いました。10万ちょっとでした。

デジカメはかなり進歩していますから、前モデルでも写りに大きな
違いはありません。7Dは買い時です。

書込番号:13630144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:09(1年以上前)

Green。様

買い時です!!!

なはず!!!…

書込番号:13632840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:14(1年以上前)

ペコちゃん命 様

買わない(購入に至っていない)理由はですね・・・

やっぱり最新型がすぐ出た場合に購入できる資金力がなくなる。
ちょっと重そう…。
自分に使いこなせるのか?
ここ一年カメラ関係に投資しすぎで躊躇している。

ああ…でも…明日買ってしまいそうです…

書込番号:13632865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:18(1年以上前)

New-Sportscar-X 様

今年の夏に購入されたのですね!

使い勝手はいかがなものでしょう。

そういう考えで今まで我慢しておりました。

新型待ち。でも…もう一台で二台体制に早くなりたくなり…

悩んでおりました。

書込番号:13632892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:26(1年以上前)

スイカ豆 様

なるほど…

割り切って3〜4年と考えればそう高い買い物になりませんね!

皆様のご意見を頂戴するうちに…

なんとも言えない高揚感が身にただよってきております。

書込番号:13632922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:34(1年以上前)

doss 様

お仕事お忙しいのですね!
お疲れ様です。

その2本の性能を活かすためにも上位機種が欲しくなります。

手持ちでそうとう重くなりますがEF70-200mm F2.8L IS II USMを
通常で使いたいと思っておりましたところです。
(う〜んもう買ってしまってる気分です…)

書込番号:13632964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:40(1年以上前)

聚楽斎 様

おおw同じようにX4→7Dなのですね!

ワタクシめは、もう今のX4の画質で十分堪能できるのですが。

どうしても連射で対応できないシーンがスポーツなどであり。

どーーーーーーしても7Dが欲しくなってしまい…

明日が山だ…

書込番号:13632991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:48(1年以上前)

横道坊主 様

冷静にしていただけるコメント。

ふっと落ちついたかも知れません。

総合力で最強はD7000なんですね(汗)

そうなんです。所有レンズからキヤノン機でもう一台と。

しっかし、カメラにハマると大変です…。でも楽しいですよねえ。

書込番号:13633024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:48(1年以上前)

連写。。。瞬間を上手く捉えられたかどうかは別として、シャッターを押している間の気分は最高です(笑)

後継機の噂もあってわかりますが、まあ、それはそれでまた発売されてから2年後くらいに購入を検討するとして、とりあえず今が重要ではないかと(笑)

書込番号:13633030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:54(1年以上前)

やんぼうまんぼう 様

実は、先日まで今年はシグマの50と85の単焦点レンズで終わろうと思っておりました。

30が結構良かったものでそう考えておりました。

しかし、先日EF70-200を購入しもう少しその2本我慢できるかなと…

でも、やっぱりその2本も魅力的です。

ステキな作例ありがとうございました!

書込番号:13633047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 00:58(1年以上前)

JTB48 様

うげっ!!!

てかモー勝ってるしぃ!!!

その画像なにぃ!!!

ってくらいにやられた画像です…orz

書込番号:13633062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:01(1年以上前)

Nやっくん 様

やっぱり連射昨日とAF昨日がよろしいのですね!

買っちゃえw

背中をだいぶ押していただけました!!!

書込番号:13633085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:05(1年以上前)

myushelly 様

もうひと押し乙です。

そうなんです!!!

ポートレートや風景でも連射機能は必要なのです!!!

先日はじめて合同のモデル撮影会へ参加いたしました。

たくさんの方々の中での撮影でしたので

モデルさんに目線を合わせていただく時間があまりありませんでした。

そこで連射の機能が必要だなあとも感じました。

書込番号:13633103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:12(1年以上前)

maskedriderキンタロス 様

む…無敵っwww

なんとステキな響きでありましょう!!!

やっぱり買ってしまおうと思ってしまったじゃないですかあ(ワラ)

カメラ屋に自然と足が動きそうです(アセ)

書込番号:13633125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:19(1年以上前)

heima 様

むはっw

5D2で7Dを撮影してらっしゃるではないですかっ!

憧れの2機種です!うらやましい。。。

フルサイズは…がまんがまんです…ウンウン…

ノイズ…そんなにノイズィーなのでしょうか。

今までノイズに関してX4であまり意識しておりませんでした。

書込番号:13633149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:21(1年以上前)

Kazuki__S 様

作例ありがとうございます。

コスモスと海。

こんな感じの作品を私もぜひ撮らせていただきたいものです!!!

書込番号:13633162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:31(1年以上前)

UMESAN 様

親近感を持っていただきありがとうございますw

同じレンズをお持ちなんですね!

買い増しの予定です。2台体制でカメラライフをと思っております。

サッカーは、某J1クラブのサポーターをしておりまして。
練習場やスタジアムで撮影を考えております。

子供どころかまだ未婚なのですw

割と近いところで観戦できますので
望遠の200ミリでも対応できます。

AF最速っていうのがスゴク魅力的です。

サッカーだけでなくいろんなものを撮影したいと思っております!!!

書込番号:13633238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:40(1年以上前)

MAパパ 様

やっぱり外で使うものが多いのでぜひ2台体制でと考えております。

7Dに70-200。X4に単焦点かベンリズームか10-22。

うーむ。

いろいろ購入後のことを考えると

悦に浸れます!!!

書込番号:13633312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:41(1年以上前)

にほんねこ 様

どもでーす。

オヌヌメありがとうございまーすw

書込番号:13633325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:47(1年以上前)

三島ビューティ 様

レンズ構成が似てますかあw

でも、申し訳ございませぬ。わたくしまだ独り身でありまして(汗)

同じようなレンズ構成で7Dはとても満足されてるようですね!

しかし、おっしゃるとおり新型も大層気になります。

画像は、今のところJPEG撮って出しです…。

また、プリントもしておりませんで

PCのディスプレイで基本楽しんでおります。

書込番号:13633374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:52(1年以上前)

ゼロヨンマン 様

ありがとうございます!!!

買ったどおーーーーーっ

ってまだ買ってねえーし…(のりつっこみ乙)


た、確かに予算的に買えるときが買え時ですね!!!

南国のすんばらすい風景ありがとうございます。

先日わたしも南国に行ってきたのですが、もっと広角レンズが欲しいと思いましたもん。

書込番号:13633409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 01:55(1年以上前)

ひかり屋本舗 様

この画は、沖縄か奄美でしょうか?

広角レンズでダイナミックな画ですねえ!

こんなんも撮ってみたいです!

おっしゃるとおり買い手により様々ですよね!

私は、いままでどちらかというと新式を購入してまいりました。

ただし、今回はちょっとタイミングがずれているようで悩んでおりました。

でも…明日買っちゃうでしょう!!!

書込番号:13633433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/16 19:22(1年以上前)

当機種

こんばんは

まだ迷われておいででしたか〜(笑)
早く逝っちゃった方がすっきりしますよ!

書込番号:13636386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 19:43(1年以上前)

indoor_fisher 様

今が重要!!!

んですっ!!!

そんなわけで…今日。。。

書込番号:13636482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 19:45(1年以上前)

エヴォン 様

ついにとうとう…

ほんじつ…

ヨド〇シせんだ〇で購入してしましまし…

書込番号:13636489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 19:52(1年以上前)

みなさま。

背中を押してくださっった方々。

また、新型まで待て!とアドバイスしていただいた方々。

ついに本日とうとう逝ってしまいました。

ヨドバ〇せん〇いでした。

価格は、ちーとココより高かったですが…故障したときとか

いろいろ考えて許容範囲かなと妥協しました。

グリップや他のレンズなど合わせて40数万円…orz

このボデイは、113000円という高値でした。。。(ポイントついて101700円)

でもまあこのカメラに負けないように腕を上げて

大事にしようしていこうと思っております!!!

震災に負けずステキなカメラライフをおくりたいと思っております!!!

みなさまご丁寧なレスありがとうございましたあ!!!

書込番号:13636519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/16 19:55(1年以上前)

御購入おめでとうございます

なんだ〜要らぬ心配でしたね〜(笑)
存分に撮りまくって楽しんで下さい!

書込番号:13636537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 20:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私もヨドバシ愛用者です。確かにここの最安値より2万は高いですが、ついたポイントで買い物できるし、何より近所というのは色々安心です。
私も昨日不具合のため、一ヶ月使用の7Dをヨドバシで新品交換でした。ヨドバシの対応は迅速で良いですね。

書込番号:13636647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 20:26(1年以上前)

エヴォン 様

ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたっ(汗)

コレの連射機能に恐れ入っております。

EF-70-200 F2.8 IS Uで試しまくりたいと思っております!!!

書込番号:13636691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 20:28(1年以上前)

スイカ豆 様

ありがとうございます。

ついに、7Dのオーナーになってしまいました。

初めてX4を買ったときこんなにカメラにハマると思ってなかったので…。

ファインダー越しの世界って恐ろしいもんですwww

書込番号:13636697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 21:42(1年以上前)

おー、おめでとうございます。やったやった。X4との違いをお楽しみください。

それにしても総額よんじゅうまんえんいじょう?・・・・・

大人買いなされたのですね。恐れ入りました。10-22も買われましたか。

書込番号:13641252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/17 21:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。

後は「撮るだけ」ですね。

40万!!!とは!羨ましいです!!

よきフォトライフを!!!

書込番号:13641276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/24 21:35(1年以上前)

ゼロヨンマン 様

返信遅くなりました…。申し訳ございません。

カメラ関連だけでなく他の商品も購入に…

EF-S10-22も購入いたしました!

超広角ってスゴイもんですね!!!

書込番号:13673622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/24 21:42(1年以上前)

maskedriderキンタロス 様

返信遅れましてすみません。

ほんとに、あとは『撮る』だけです!

このカメラにふさわしいカメラマンになりたいと思います!

週末は撮りまくりたいと思います!!!

書込番号:13673682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング