『EF50mmF1.8IIはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『EF50mmF1.8IIはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EF50mmF1.8IIはどうでしょうか

2011/10/13 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
みなさんに色々アドバイスを頂いたおかげで決断でき、X5のWレンズキットを購入しました!
ありがとうございました。

レンズを買い足そうかどうか検討していますので、またまた情報お願いします。

単焦点レンズ EF50mmF1.8IIをよく勧められてますよね。
安価で明るくボケるレンズのようですよね。

キットレンズ(18-55o)でも十分綺麗なので悩みますが、もしよければ購入したいです。

撮影対象は2歳の子供が殆どで、室内が中心です。時々、屋外。

子供の額が飛び出ているので(笑)目元が影になりやすいので、明るく
撮れれば。
さらにボケた写真が撮れやすければさらによいです。

X5のオートでキットレンズと単焦点レンズで撮り比べた写真を見せて
頂ける方がおられましたら参考にさせていただきたいです。

カメラは必ずしもX5でなくても結構です。

よろしくお願いします。


書込番号:13622063

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/13 21:46(1年以上前)

1万円もしないので、とりあえず買ってみてはいかがでしょうか?

自分の子供の写真を up してくれる方はいるのかな。。

ただ、F1.8 だと、ピントがかなり浅くなるので、開放で撮影すると、ボケますが、
ピント合わせはシビアになります。

書込番号:13622095

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/13 21:51(1年以上前)

こんばんは。

室内撮影で50mmはちょっと長いですが(キットレンズの50mmで確認されてくださいね)
問題なければ買いだと思います。

書込番号:13622125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/13 21:57(1年以上前)

EF50mmはキットとは違うボケや解像感を撮影できます。

但し使い勝手は悪い。(中望遠・AF遅・うるさい)

でEF35mmやEF28mmを買うことになります。
最初からちょうどいい焦点距離を買ったほうが最終的な出費はおさられます。

書込番号:13622165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/13 21:57(1年以上前)

買いでしょう。

ズームと単焦点の違いを是非試してみてください。

1万円でおつりが来るレンズですから♪

書込番号:13622173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/13 21:58(1年以上前)

こちらに作例ありますね。
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef50mm_f1.8_ii/order/popular/

コツとしては開放ではなく絞り優先で若干絞り込んでください。
被写界深度が浅いのでMFで眼にピントを合わせた方が楽です。

書込番号:13622180

ナイスクチコミ!0


KDN万歳さん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/13 22:24(1年以上前)

室内で使うなら、50mmじゃ顔だけ、になるでしょうね。

それよりも、2万か3万出してスピードライト買っちゃたっほうがいいんじゃないかな?


50mmF1.8も持っておいて損はないと思いますが。

書込番号:13622375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/13 22:36(1年以上前)

50mmは室内じゃ使い難い。
35mmの方がよいです。

書込番号:13622451

ナイスクチコミ!1


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/13 23:02(1年以上前)

安いレンズなので実際に購入してその差を感じられることが
一番だと思います。
ほとんど使わずに売りに出されている中古品がゴロゴロあるので
キタムラのネットショップで5000円ぐらいで買えますよ。

キットレンズと比べると確実に違い、良さがありますから
5000円無駄になるレンズではないです。

ダブルズームキットをお持ちとのことなので、望遠レンズの
一番広角側55mmかな?その状態で室内で撮影しようとしてみてください。
それより5mmは広いわけですがリビングなどでないと少し望遠過ぎて使いにくいとは思います。
外だと85mmぐらいになりますから使いやすいですよ。

書込番号:13622591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/14 00:19(1年以上前)

こんばんは

EF50mmF1.8は純正レンズの中では最も安価で、しかもキットレンズよりずっと明るいので、とりあえず1本持っておいて損はないレンズだと思いますが、お子さん撮りだと屋外はまだしも室内では長くて使いにくいかと思います(ご自宅が広いのなら問題ありません)。よって使い勝手の面ではここでも良くおススメされるEF35F2やEF28F1.8を最初から選んだほうが回り道をしなくて良いと思います。

また、明るいレンズを使用してもおっしゃるような目元の影は消えないと思います。撮影時の露出補正やパソコンで画像を調整して影の部分を明るくする方法もありますが、根本的にはライティングを考慮するとかストロボを使用して光を当てないと…

書込番号:13623041

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/14 11:50(1年以上前)

ニコニコ9さん  こんにちは  アメリカ narcolanza's さんの作例を紹介します。

EF50mm f/1.8 II  \8,000
ttp://www.flickr.com/photos/planza/3825361862/sizes/o/in/photostream/

EF24-70mm f/2.8L USM \150,000
ttp://www.flickr.com/photos/planza/5134548666/sizes/o/in/set-72157625182873757/


この場合、2枚の写真は、大きく違うと感じると思います。 EF50mm f/1.8 II  より 大切なポートレートなら ・EF17-40mm F4L USM \80,000 ・EF24-105mm F4L IS USM \96,000 をオススメします。 その理由の一つは [13442714] です。
「どの写真もいまいちピントがあってないようなちょっとぼんやりした写真になりました・・・。」


長い目で見れば、これからシャッターチヤンスは多くなります。10年間 \8,000 でガンバル予定も良いですが、それより、今後の10年間を ・EF17-40mm F4L USM \80,000  10倍の出費で、10倍綺麗な写真を残せた方が幸せです。 ・EF24-70mm f/2.8L USM \150,000 だったら、18倍です。   EF50mm f/1.8 II を何時もススメテル人で vs EF-S18-55mm 比較写真を添付できる人は居ないですよ。理由は大差ないからです。

書込番号:13624380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/14 12:27(1年以上前)

私はX4購入後すぐに、室内子供撮り用にEF50mmF1.8IIを購入しました。
で、その後すぐに、EF35mm F2を追加購入しました…

EF35mm F2、EF24mm F2.8、EF24mm F2.8のレビューを見ると、EF50mmF1.8IIから追加購入した人の
意見がけっこうあると思いますので、それを参考にされてはどうでしょうか。

私はキットレンズで確認して、使えると判断して購入したのですが、やはり50mmでは家の中の撮影は
使いづらく、24〜35mmぐらいがいいと思います。

私は、EF35mm F2を購入し満足して使ってますが、室内であればEF28mm F1.8 USMのほうが良かったですね。

書込番号:13624505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/14 19:09(1年以上前)

こんばんは。ニコニコ9さん

僕も一応はEF50mm F1.8 IIをお奨めしたいですが室内でお子さんの撮影は少々距離的に厳しいと
思いますのでEF28mm F1.8 USMかEF35mm F2が室内でのお子さんの撮影がしやすいと思いますよ。

書込番号:13625827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/14 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

みなさんの意見をまとめると、安価な50mmは持っていて損はないが、
35oや24oの方がより望ましいということですね。

X5を購入すること自体、結構奮発したので...(汗)

とりあえずキットレンズで様子を見てみます!

ありがとうございました。

書込番号:13626755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/15 07:52(1年以上前)

>X5を購入すること自体、結構奮発したので...(汗)
>とりあえずキットレンズで様子を見てみます!


私も、X4を奮発して購入し、追加レンズなど買わないと思っていたのですが、昼の屋外などの写真などに比べると
屋内での写真がうまく撮れずに、嫁で内緒でEF50mmとEF35mmを購入しました…

明るい単焦点レンズはとても役に立っていますが、経験を積むとキットレンズでもだんだんましな
写真が撮れるようになって来た気がします。
キットレンズで、色々勉強してみて下さい!

ただ、半年後や一年後に単焦点レンズを買うというような気持ちになれば、買えるのならば多少
無理してでも早く買ったほうがいいと思います。
どうせ買うものならば、早く買っていい写真をより多く撮って下さい。

書込番号:13628304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング