『いまさらですが5DUと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『いまさらですが5DUと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらですが5DUと迷っています

2011/10/15 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

ようやく手の届く価格になったのでフルサイズ移行を企てています。
D40x、D80、D300sを使ってきたためD700といきたいところですが、風景中心だと5DUが鉄板という意見が多く私自身が良いと思う写真も5DUで撮られたものが多いので迷っております。
D300sで撮った写真はどうしても線が太く色がこってりとし過ぎているように思えます。森の中で撮影をした時など、遠景の木の葉などにこう感じます。全体的なトーンもウォーム寄りの様な?
よく言われる空気感とか立体感の様なものなのでしょうか。これがメーカーによる色づくり絵づくりの違いなのか、レンズの問題なのか、センサーサイズや画素数なのか、判断できない機械音痴です。
その一方で、カメラ店などで触るキャノン機の感触にどうしても馴染めず、操作の違いなども含めてマウントチェンジには踏み切れない感もあります。
もし、両機を併用されている(いた)方がおられましたら、ぜひご意見をお聞かせください。
理想は、645とベルビアで撮っていた頃のような描写なのです。

ちなみにレンズは、どちらも24−120(105)F4からはじめようと思っております。

書込番号:13630454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 17:22(1年以上前)

Nikoloverさん

確かにプロの方とか見ても風景ですと5D2って多いですね。
でもD700もフルサイズですのでD300sと比べるとやはり奥行き感とか臨場感が全然違うと
思いますよ。
あと今までニコンですのでメカ的なチープ感が5D2はあります。
特にシャッター音とかはかなりせこいですので一度実機を触られるほうがよろしいかと
思います。1Dとかと全然違います。パコンって感じです。
あとAFがしょぼいです。
ただ吐き出す絵は5D2は高画素感を存分に発揮してますね。
D700の場合視野率が若干チープなので撮り慣れる必要があると思います。
ファインダーは広くピントも見やすいですが構図を決めるときファインダーに写っていなくても
実際は入っていたとかあるのでライブビューとか併用されると良いかも知れません。
あとは1200万画素で足りるか足りないかは出力する大きさにもよると思います。

書込番号:13630563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 17:26(1年以上前)

D700の後継機を待ってみてはいかがでしょうか?D700の後継機は高画素、高解像度機の様なので、風景撮りには向いていると思いますよ。(ローパスレスのモノも出るようですし)レンズ資産も生かせますし…。
http://nikonrumors.com/2011/10/09/nikon-d800-specs-recap.aspx/

書込番号:13630591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 17:32(1年以上前)

Mr.beanboneさん

>ようやく手の届く価格になったのでフルサイズ移行を企てています。

とあるので後継機だと予算が合わなくなる可能性がありますね。
ただ向いているのは確かに納得します。
しかしニコンはタイの深刻な洪水被害で工場が閉鎖されてます。
他のスレによるとD800はタイで生産される予定だったとか・・・
浸水する前に非難できていれば問題ないかも知れませんが
影響が出なければ良いですが・・・

書込番号:13630615

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/10/15 17:37(1年以上前)

5D2も安くなりましたからね・・・

風景メインなら5D2のほうがいいかも。

A3までの伸ばしならD700でも不満はないとは思いますが・・・

書込番号:13630644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 17:43(1年以上前)

>とあるので後継機だと予算が合わなくなる可能性がありますね。
マウント変更で、風景用のレンズを新たに買い集めた方が出費かさんでしまうと思ったので、最終的にはレンズ資産を生かせるD800の方が安く済むのでは?と思って回答をさせていただきました。

それにより、@ポン吉太郎さん の気分を害したのであれば、誠に申し訳なく思います。すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:13630679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 17:48(1年以上前)

いやいや、こちらこそ揚げ足をとったみたいですいませんでした。

スレ主さんすいませんでした。


書込番号:13630705

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 17:50(1年以上前)

@ポン吉太郎さま Mr.beanbone さま
おっしゃる通りネイチャー系のプロは軒並み5DUですね。迷う一因です。一方で、何度か触ったことがあるのですが、あのチープさに耐える自信は正直言ってありません。視野率の問題は淋しいですが、もともと645系も同程度でしたので対応できるかと思います。
私も画素数はプリントサイズ次第と考えていたのですが、先日見たA4程度でも5DUのものは明らかに精細感が違うように感じたため、やはり違うものかと迷っております。

次世代機には大いに期待しておりますが何より先立つものが乏しいため、ニコン維持の場合は当面D700を使い、価格が下がって資金が溜まり次第移行することを考えております。
噂通りのスペックですとレンズやPCを含めた総入れ替えが必要な気がします。

5DUの2000万画素はとても魅力に感じますが、ニコンLoverとしては次世代に期待しつつD700が正解でしょうか。

書込番号:13630717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 18:10(1年以上前)

Nikoloverさん

現在D300sを使われてますのでD700でも十分綺麗に見えると思いますよ。
私もAPS-Cからフルサイズへ移行したとき、これは!って思いました。
5D2と比べるとどうしても精細感は5D2に軍配が上がってしまいますがD700も中々のものですよ
カメラとしての完成度も高いです。
Nikoloverさんが仰るようにD700に移行してレンズをそろえてもD800に移行はそのことを
考えてレンズ選びしていればスムーズに移行できます。
今お持ちのレンズはDX系ですか?
DX系ですとクロップでしか使えないので買い替えが必要ですね。
24-70とかお勧めですが如何でしょう?
24-120 F4と比べると5万程アップしてしまいますがアメリカで買えば円高の影響でかなり
安く買えますよ。
私もD700使っていた時Adoramaカメラで買いました。
そのときは偶然開封品というのがあって通常より1万程安かったです。
中身は新品でした(ビニールは開封してませんでした)
B&Hとか有名ですがニコンのレンズは輸出規制が掛かっていて買えません。
Adoramaですと買えます(値段は変わりません)
そのときインポート品は間違っても買わないで下さい。並行輸入品ですのでショップでしか
保証が効きません。USA品を買えば国際保証がついてきますので日本でもサポートを受けれます。
本国(USA)だと5年保証がついていたりします。
一度検討してみては?

ちなみに24-120はF4になってかなり描写が上がってます。ナノクリにもなったので逆光にも
ある程度強いです。
ただ湾曲とか減光とか安定度は24-70の方が一枚上手です。
安く収めるならシグマの24-70 F2.8もあります。カリっとした描写が特徴です。
ただズームリングはニコンと逆になり、品質のばらつきがある程度あるので前ピンだったり
しますので注意が必要です。ピントが合ったときは凄く綺麗です。
周辺減光は結構ありますが・・・

書込番号:13630807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/10/15 18:22(1年以上前)

新型24−120mmF4はD700のキットでないのが残念ですね。
それと比べると 5DMk2(24−105mmF4キット)は割安感があります。

レンズ込みでのコストパフォーマンスで考えたら 現状では5DMk2でしょうか。
特に FX用高級レンズをお持ちで無いなら 5DMk2もアリだと思います。
D800?は レンズ抜きでも 20万円台半ばスタートのような気がします。

書込番号:13630864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 18:30(1年以上前)

Nikoloverさん

隣の芝生は青く見えるもので、それはどのメーカーのカメラを選んでも同じです。
私は以前キャノンの5Dや1Ds3を使っていましたが、今はD700とD3Sを使用しています。
Canonの決定的なマイナスは、広角レンズで周辺部まで解像感があるレンズが僅かにしかないことです。これは、フルサイズで風景を撮るには大きな問題で、もしも5D2と広角レンズで撮影された写真で周辺部まシャープに描写されている写真があれば、それはかなり絞りを絞っているはずです。ニコンには、単焦点でもズームでも、広角域で周辺まで素晴らしい解像感のあるレンズが揃っています。
次に、『D300sで撮った写真はどうしても線が太く色がこってりとし過ぎているように思えます』と書かれていますが、スレ主さんは、どのような画質モードで撮影しているでしょうか。できれば、RAW画質で撮影し、それをCaptureNX2で現像してみてください。その際にピクチャーコントロールやホワイトバランスを変化させるだけで、画像の印象は大きく変化します。
カメラを新しくすれば、様々な要素が変化して目新しく、いい写真が撮れるような気がしますが、実際には気分転換になっているだけです。
カメラを新しくするのも良いですが、デジタルでは撮影後の処理の比重がとても大きく、それを工夫するだけでも仕上がりは大きく変化します。

書込番号:13630895

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/15 18:37(1年以上前)

>風景中心だと5DUが鉄板という意見が多く私自身が良いと思う写真も5DUで撮られたものが
>多いので迷っております

風景中心なら5DUが良いですね。
12MPと21MPですとやはり差があります。

http://www.dpreview.com/reviews/canoneos5dmarkii/page39.asp
http://www.dpreview.com/reviews/canoneos5dmarkii/page31.asp

リンク先には色々ありますので、見てください d(@^∇゚)/ファイトッ♪

書込番号:13630922

ナイスクチコミ!5


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 19:15(1年以上前)

風景だと高画素数がものを言うようにおもいます。

私が風景で一番良いと思ったアマチュア向けフルサイズは、α900でした。D700は正直、α900、5D2の次との印象です。

ただし、D700は人物、動物、花、建物など、個を写すのはピカイチです。これは、明らかに5D2をも罵倒する勢いがあるように感じます。

あと、写真をどのように観察するか、です。
印刷することをベースなら5D2、TVやPCモニターで見るならD700 のように思います。

あくまで、主観ばかりですみません、でも、2008年にでたフルサイズ3機種は個性があって、且ついずれもポテンシャルの高いカメラであると思います。
私は運良くいずれのカメラも使用することができました。
今はD700が一番の好みです。

書込番号:13631072

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 20:24(1年以上前)

ポン吉太郎 さま
ていねいなレスをいただき本当にありがとうございます。
おっしゃる通り持っているのはズームではDX用のレンズばかりです。24−70は以前所有していたのですが、重さに辟易して手放してしまいました。VRも付いているためF4を候補にいたしました。純正の方が安心感がありますし、海外サイトも含めて検討したいと思います。本当にありがとうございます。


さすらいの「M」 さま
おっしゃる通りFXに使えるレンズは単焦点数本のみです。5DUのレンズキットが羨ましいです。
後継機が20万円半ばくらいになったらぜひ買いたいのですが、F4は3600万画素(?)についていけるのか少々不安でもあります。
正直言って、写りは圧倒的に5DUが好みなのですが、過去に触った限りでは如何せん操作性や造りなどが不満なのです(こんな考えは邪道なのかもしれませんが)。
キャノンの写りをするニコンカメラ、どこかにないでしょうか? (笑)


551duta man さま
やはりキャノンの広角はあまり評判が良くないのですか。
私が使うとすれば、広角もF4の方になるかと思いますが(2.8は重すぎます)、ニコンの新しいF4はどうなんでしょうか。
そして、耳が痛いご意見です。
RAW現像はNXUをつかっていろいろ挑戦しておりますが、とくに緑の多い自然を写した写真で、思うようにいかないのが現状です。一方、友人に借りた5DUで撮った画像はほとんどそのままで自分好みのプリントができるため、どうしても隣の芝生が、と見えてしまうのです。当方の加工技術不足は間違いのないところですが。。。

書込番号:13631395

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 20:33(1年以上前)

男の中の・・・ さま
リンクありがとうございます。やはり描写にはそれなりに違いがありますね。
となると、噂の3600万画素はもっと・・・という期待もついつい。
5DUのセンサーを載せたニコン機が出ないかなぁ・・・?


ぴよよ さま
やはり、皆様のご意見を総合すれば、そして私の考えもですが、風景には多画素機が有利なのですね。3機種とも使われたとのこと、うらやましい限りです。
触った感触や慣れた操作性を考えると、私もD700が一番好みなんです。この冬は星景にもチャレンジできたら、と考えると、高感度の魅力も大きいですし(という理由でαは除いてしまいました)。

書込番号:13631435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 20:49(1年以上前)

Nikoloverさん

RAW現像にNX2を使用されているのですね。
緑の描写と言うことで、私の経験ですと、Nikonのデジ一でPLフィルターを使いすぎると緑の立体感が失われるように思います。
PLフィルターを使わずに撮影し、緑の明るさや彩度をカラーコントロールポイントを使って部分的に調整すると、イメージに合うことが多いですよ。

それと、今後も風景を主に撮影をされるのなら、発表が近い新機種もきっと良い候補になりますよ。未確定な情報を書くと、それを頭から否定される方がおられるので控えますが、噂はそれほど外れていないでしょう。今月下旬を楽しみにしていてください。

書込番号:13631529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 20:57(1年以上前)

551dutaman さま
ありがとうございます。
なるほど、PLを使わずに、ですか。風景を撮るときは多用しておりましたが、試してみます。




みなさまありがとうございました。いろいろ悩みましたが、今回はほぼ底値であろうD700と24−120を購入する決心をいたしました。フルサイズに慣れるよう練習しつつ画像処理の勉強をして、後継機を待ちたいと思います。3600万画素かどうかはともかく、5DUを超えるカメラを出してくれる事をNikonLoverとしては信じたいと思います。
半日でここまでご教授いただけるとは思っておりませんでした。皆様にグッドアンサーを付けたい気持ちです。心より御礼申し上げます。

書込番号:13631584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 21:02(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

本題とは横道に逸れてしまいますが、B&Hで日本からのNikonのレンズの購入が出来なくなったのですね。
先ほど、B&Hのサイトへ行って確かめたら、事実でした。
私は、B&Hで今までレンズを購入してきましたが、ちょっと残念です。
日本人がB&Hから購入する数が、相当多かったのかもしれませんね。

書込番号:13631613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/10/15 21:04(1年以上前)

Nikoloverさん

ニコンのレンズでは 現状F4の望遠レンズが手薄ですね。
わたしは 銀塩(FD)からキヤノンなのですが 常に F4L望遠ズームを使って来ました。
FD80−200mmF4L・EF70−200mmF4L・EF70−200mmF4LIS
の三本です。これを機軸に
EF24−105mmF4LIS と EF17−40mmF4L 
を加えて所謂小三元で間に合わせています。
わたしは キヤノンのフレンドリーなインターフェースが好きです。
D30から5DMk2まではマニュアル無くても困りません。
ただ 7DMk2だけは 異端児的でマニュアル読みます(笑)

ひとつだけ ニコンが良いと思うことは SCが(特別日しか)休まないことです。
これは キヤノンにも見習って欲しいところですね。
カメラボディのメカは ニコンが良いことが多いですが 写真は結果が全てと考えています。
静かな音が好きな私は どちらかというと 入門機の音量が好きです。
それからすると 5DMk2の音でもボリューム感があり困ることもあります。
D3100や KissX5 の音量で充分です(笑)
風景では 三脚使用時のみならず 手持ちでもLV撮影することがあります。
LVで1/15秒で手ブレ補正を使ってレリーズするという横着をしております。

6年前のEF24−105mmF4LIS は初代5Dに造ったのですが、
結果的には 5DMk2でも十分な画質を維持しています。
最新の24−120mmF4VRであれば 30MPくらいでも解像できると私は考えています。

書込番号:13631630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 21:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

D700

5Dmk2

D700

5Dmk2

Nikoloverさん、初めまして。

写真を探していたら、解決済みになってしまいましたが、せっかくなので。
D700と5Dmk2、ときどきフイルム(プロビア)です。

撮影日もレンズも違うので、比較になる写真ではありませんが、載せてみます。


両方使ってみて、
・画素数の差は激しいのに、出来上がった絵の差は、私の場合そんなに感じないです。(目が悪いのかも)
・それよりも使うレンズの差で大きく違う。これの方が大きいと思います。
・三脚に据えて撮るのならば気にならないですが、スナップ的に撮ると、キビキビ感はD700に軍配です。
こんな感じ。

Canonに使いたいレンズがたくさんある! というのでなければ、慣れているニコンの方が良いでしょうね。
というより、D700と24-120mmに決定されたんでしたね。

購入後は楽しんでくださいね。
私は発売直後に購入後、3年使っていますが、不満に思ったことは一度もないですよ〜。

書込番号:13631784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 22:12(1年以上前)

個人的には画質なども大事だけど形・音・グリップ感など写真が撮りたくなるようなカメラっていうのも大事じゃないかなと思います。
ちなみに私もD700と5Dmk2と迷いましたが実際両方触った時すぐD700にしました。好みの問題ですが、ニコンはかっこいい!!長く使うので愛着がつくのがいいですよ。

書込番号:13632079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/10/15 23:28(1年以上前)

ニコンのレンズ資産があるなら素直にD700がよろしいかと思います。

動画撮影機能はないものの、51点AF、水準器内蔵、APS-Cサイズに切り替えて撮影可能と5D2ユーザーから見たらとても羨ましい機能満載です。

書込番号:13632581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 00:30(1年以上前)

既に解決済みですが一言。

当方は5dmk2ユーザーですが、風景メインならNikonには
広角で素晴らしいレンズがあります。

今は予算的に無理でも、将来を考えてD700がよろしいかと思います。
現時点で画素数はすくないですが、レンズまで考慮するとありじゃないでしょうか?

書込番号:13632943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 05:33(1年以上前)

>今回はほぼ底値であろうD700と24−120を購入する決心をいたしました。

14-24を買って欲しかったです。
あの目玉魅力です・・・・・・・・・・・・TS-E17mm持っていますので

書込番号:13633698

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 09:31(1年以上前)

D90・D300Sのセンサーでの線の太さ。
あとグラデーションや青空に出るノイズ。

D3Sでも全く感じなかったのでD700でも大丈夫だろうと思います。

ちなみにEXPEED2搭載のD7000では改善していますので、D700の後継機もOKとお思います。

書込番号:13634284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikoloverさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/16 10:40(1年以上前)

みなさまありがとうございます。横着ですがまとめてレスさせていただきます。

・F4望遠、そう遠くないうちに出してくれるだろうとニコンを信じております。特許申請(?)なども出ているようですし。
キャノンのF4通しは以前よりとても魅力に感じておりました。
そういえば24−105はひと世代前に出たものでしたね。安心しました。ありがとうございます。

・比較作例、ありがとうございます。
どちらも使われているようでうらやましい限りです。
後継機を購入したとしても棲み分けができそうですので、D700とは長いお付き合いになりそうです。

・おっしゃる通り、触ってみて撮りたい欲が湧くカメラを選ぶことにしました。本筋から外れる事はわかっておりますが。。。

・フルサイズ用のレンズはズーム中心にまた買い揃えていくことになりそうです。本当の本命は噂の後継機ということにして今回はD700にしました。考えてみたら、5DUを買った後で後継機が発表されたら、また悪い虫が動き出しそうですしね。

・あの大砲はご勘弁ください。現物を触ってみましたが、山登りなどもする為とても嵩や重量に耐えられないと思います。

・D7000は評判が良いようですね。今回はフルサイズで考えていたので検討しませんでしたが、サブカメラでという贅沢も。。。(笑)

書込番号:13634547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/10/18 14:19(1年以上前)

もとD700ユーザーで、現在5D2を使っています。
少し待って5D3が出た所で5D2が底値を売った所で買うのがベストな気がします。
私の場合は動画も必要になってしまったため、手の届くフルサイズでは5D2以外に選択肢が無かったのですが、D700,5D2どちらも良いカメラですね。

書込番号:13643913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング