『スタッドレスタイヤの購入を検討してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤの購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

スレ主 bakakazuさん
クチコミ投稿数:26件

サマータイヤからスタッドレスタイヤに履き替えを検討してます。カーショップのチラシでホイル付きのスタッドレスタイヤをよく見かけますが、こうしたセット物を買うべきか単品購入でいまのホイルに付け替えるべきか悩んでおります。メリット・デメリット等、良いアドバイスをお願いします。

書込番号:13636097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/10/16 18:37(1年以上前)

夏タイヤと冬タイヤ、それぞれの専用ホイールがあった方が良いでしょう。

年2回タイヤの入れ替えを行っていたら、3年前後で安価なアルミホイールが購入出来る位の工賃が必要になるでしょう。
スチールホイールなら1年で元が取れるかもしれません。

又、タイヤを入れ替える事でタイヤのビート部も傷みます。

書込番号:13636223

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakakazuさん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/16 18:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんですか?毎度のご回答大変助かります。ありがとうございます。装着予定の車は14年式Maxで現在の走行距離45000km程で年間最低走行距離が20000km位になる予定です。2年後には車検なので乗り替えも思案中です。なので単品かセット悩みます。

書込番号:13636283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/16 19:42(1年以上前)

セットで購入して、乗り換えたらオークションや中古用品店に売るというのはどうでしょう?

組み替えはお勧めできません。
タイヤが経年劣化してくると、ひび割れを助長させてしまいますし、また、年間2回組み替えるということになりますから、組み替え工賃もその都度かかります。

書込番号:13636477

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakakazuさん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/16 19:51(1年以上前)

Berry2さんありがとうございます。セット購入を考えてみます。

書込番号:13636517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/16 20:24(1年以上前)

奇抜なサイズでないなら買い手も付くでしょうし、もし乗り換えなかったときでも使えますね。
逆に(今現在のホイール次第ですが)、今のホイールをスタッドレス用にして、夏タイヤを新しいホイールにしてしまうということも考えられます。

書込番号:13636680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/10/16 20:39(1年以上前)

2年で乗り替えなら、逆にスタッドレス&ホイールをヤフオクで購入という方法があります。

ヤフオクなら新品スタッドレスでも安価に出品されています。

スタッドレスは鮮度が重要な為、中古を購入されるなら注意が必要ですが・・・。

書込番号:13636745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング