『超音波振動によるアンチダスト機能は 性能不足?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『超音波振動によるアンチダスト機能は 性能不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:358件

NEX−5から5Nに乗換えた者です

レスポンスや解像度の良さに買替したことに満足しているのですが、


どうも、NEX−5に比べて
イメージセンサへのゴミの付着が起こりやすいように感じます。

購入以来、3度もゴミの付着に気がつき
ブロワー清掃で対処しています。

レンズの交換頻度はそれほど変わっていない筈なのですが、
「帯電防止コートおよび超音波振動によるアンチダスト機能」が
それほど効果的でないのかな? と勘ぐっています。

皆さんの5Nはどうですか?

書込番号:13639450

ナイスクチコミ!5


返信する
masazo47さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 19:13(1年以上前)

こんばんわ。
私も一昨日NEX-5Nを購入してから、2回付着しました。
最初の1回はブロワーで落ちましたが、2回目は全然落ちなかったので、
本日サービスセンターへ持ち込みました。
約1時間程で作業が終わり、綺麗にして頂きました。

私もアンチダスト機能の効力が弱いと思いました。

書込番号:13640531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/18 06:00(1年以上前)

アンチダストに高い評価があるオリ機一眼を長年使ってるけど、
今までゴミが写り込んだことは一度もないなあ。

オリンパスは、キャノニコより超強力なダスト性能で
独自の特許取ってるくらいですから、
同じ協賛のパナ以外は他社では使いたくても使えないのかも?

書込番号:13642619

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/18 09:12(1年以上前)

オリンパスはごみ取り定評がありますね。
ただAPS-Cやフルサイズになるとどうでしょうかね。
極小の映像素子での話なので。

書込番号:13642989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 11:20(1年以上前)

NEX-5を結構使いこんでますがダストが結構付きますね。

レンズ外してすぐセンサーむき出しなので構造上アンチダスト機能があっても
付着は仕方ないのではないでしょうか。

おかげでセンサーの掃除の勉強になりましたよ^^
センサーむき出しな分意外と簡単でしたので試されてみては?

書込番号:13643350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/18 20:44(1年以上前)

オリンパスの超音波方式は定評がありますね。
フルサイズとAPS-Cほどの差がないんですからがんばってほしいですね。

書込番号:13645285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件

2011/10/19 08:18(1年以上前)

みなさん沢山レスポンスありがとうございました。

アンチダスト機能はアドバンテージとして
ゴミについては 
日ごろのメンテナンスが
一番大事なんだと感じました。


将来的に解決する技術が出てくるとは思いますが、
メンテナンスを含めて レンズ交換式カメラの楽しさだと思いますので
これからもゴミと仲良く付き合っていきたいと思います

ありがとうございました。

書込番号:13647016

ナイスクチコミ!5


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/24 22:43(1年以上前)

屋外で安心してレンズ交換が出来ないとなー^^

書込番号:13674107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング