『ホットピクセル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットピクセル

2011/10/18 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:134件


EOS7Dを購入して来週で1年たちます。

とても、とても満足しているのですが、
最近、星の撮影をしてホットピクセルに気がつきました。

以前、撮影したものには無かったので
最近出はじめたのだと思います。

レンズキャップを閉めたまま撮影して数えてみました。
全部で11箇所。赤いのが6箇所、青いのが2箇所、白いのが3箇所

この程度って当たり前何ですかね?

保証が切れる前にSCにもって行っても
保証対象外でしょうか?

書込番号:13642446

ナイスクチコミ!0


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2011/10/18 02:39(1年以上前)

CANONで40D、X3、50D、7D、60Dとほとんど天体写真用途に使ってますが、そのくらいは普通だと思います。

使っていれば増えていくものでもあり、経年劣化や特に星の写真で高感度、長時間露出を繰り返してセンサー温度が高い状態で使うことが多ければ、それだけ増えるのもある程度早いかもしれません。

本当のホットピクセルは1枚のダークフレームでは決められず、厳密には4枚とか8枚、16枚のダークフレームを加算平均コンポジットして残っているものがそれで、コンポジット枚数が多いほど正確に判断出来ます。

SCに出してもおそらく不良扱いにはならず、ピクセルマッピングして画像に現れないようにしてくれると思いますが、その後も使っていればまた出てくるものです。

昼間の写真で気になることがなければそのまま使い、星を撮った時はダーク減算するのがいいと思います。

書込番号:13642477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 02:53(1年以上前)

ホットピクセルは経年劣化ですから、使っているうちにすこしずつ増えていきますね
ペンタックスとかはメーカーに持っていかなくてもピクセルマッピングがメニューからできるようになっているので、キヤノンもそのようにして欲しいです

『自分でピクセルマッピング』
というものがあります
作業は簡単で
レンズキャップを付けたままセンサーの手作業でクリーニングモードにして、30秒そのまま待ち電源を切るだけ
と云うものです
効果のあったと云う人と効果が無かったという人がいますので駄目もとで試されてもいいかもしれません

また保証が切れるのなら、保証が切れる前にSCへ持っていってピクセルマッピングだけでなく、センサークリーニングなどもしてもらうのがいいかもしれません
レンズのピント調整がお済みでなかったらついでにピント調整も...保証が切れると有料ですから

書込番号:13642490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2011/10/18 07:52(1年以上前)

お早うございます。

自分も60D、5D2のピクセルマッピングをしてもらいました。
保証期間内でしたので、工賃等は無料でしたよ!!

でも。
完全には無くなっていなくて、
もちろん、まただんだんと増殖してきております(涙)

自分の場合、キャップをして・・・・
というのはほとんど効果が無かったです(涙)

これはデジタル撮影素子の宿命と思います。
オリンパス等々のように、本体側でピクセルマッピング出来るように
してもらいたいもんです。

ということで、センサーやファインダークリーニングと共に
保証期間内にSCに依頼してみてはいかがでしょうか?

精神上その方が良いかもしれません。
(自分の場合諦めがつきました(笑))

書込番号:13642787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/18 09:57(1年以上前)

とりあえずサービスセンターでピクセルマッピングしてもらえば、ホットできますね?

書込番号:13643134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/18 15:20(1年以上前)

こんにちは。

うちの7Dはホットピクセルと欠損ピクセルの両方を保証期間中に直していただきました。
ネット予約してからSCに持ち込んだら、あとは郵送でお家に帰ってきます。キレイになって戻ってきます☆。
今は保障期間外は有料だったと思います。

撮影後、DPPにホットピクセルの箇所を教えたら以後一括自動消去できたらいいのにね〜



書込番号:13644083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/18 22:45(1年以上前)


皆さん、返信ありがとうございます。

『自分でピクセルマッピング』もためしてみましたが、
改善しなかったので、保証が切れる前に、
今日、キヤノンのSCに持ち込みました。

SCでは、何色のホットピクセルが出ますかって聞かれました。
何か、色によって違いがあるんですかね〜?

保証期間なので無料で
センサークリーニング、ファインダーの清掃合わせ
調整していただけることになりました。

調整より戻ってきたら、状況をまたご報告します。
新宿のSCでしたが対応がものすごく親切でした。

だけど、今日から1週間7Dがいないのはさびしいです。

ちなみに、1Dxのカタログが置いてあったので
もらってきました。

買えないですけど・・・。

書込番号:13646018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング