『夜間のバック(視界)に関して』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『夜間のバック(視界)に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間のバック(視界)に関して

2011/10/18 22:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。
20Sが納車されて、2週間経ちます。

駐車場・前の道路共に狭い為、バックで助手席側の
リアバンパーをブロックのコーナーぎりぎりにかわして
駐車しなければなりません。
助手席側ドアミラーでリアバンパーとブロックの間隔を
目視確認しながら駐車したいのですが、後方が暗くて、
苦労しています。

リアカメラ(ガイド有り)が付いているので、駐車場に入れてしまえば
後は、楽なのですが。
バックランプのバルブを明るいものに変更して見ましたが
変化無しです。

同様の苦労をされてて解決された方・いいアイディアのある方に
アドバイスを頂きたいのですが。

よろしくお願いします。



書込番号:13645848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/18 22:35(1年以上前)

1.ブレーキを踏んで、ブレーキランプを併用する。
2.センサーライト(外灯)を駐車場に設置する。
3.ブロックに反射材を貼り付ける。

が思い浮かびました。

書込番号:13645933

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/10/19 00:10(1年以上前)

街灯があるのが当たり前の状況が前提で設計されているのではないかと思うほど
今の車のバックランプは後方を照らすことが出来ない高さにランプが設置されている事が多いですからね。

今は電池式のセンサーライトが安くしかも結構明るいのでそう言ったモノを利用することですか。
私も駐車場が街灯も無く暗いのでセンサーライトを設置しました。

書込番号:13646570

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/19 10:03(1年以上前)

前にもありますが、ブレーキランプ併用、かなり効果がありますよ!

書込番号:13647285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 19:12(1年以上前)

明るいナンバープレート用LEDランプを導入してみてはどうでしょうか?

外車では「RacingDash 18LED ライセンスランプ」がいいみたいです。

書込番号:13648986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/19 21:29(1年以上前)

単純に駐車場にセンサーライトを
つけるとか出来ないでしょうか?
サイドの確認だとバックフォグみたいなのを
ブロックの方に向けるしかないかと。

書込番号:13649684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/10/19 21:41(1年以上前)

1 フォグライト(バックフォグ含む)等をバック時のみ点灯する様してに取付けする

2 パーキングセンサーを取り付けする

3 引っ越す(現実的ではないのでしょうが、一番確実な解決策です)

無難なのは1かな?と思いますが、それでも雨の夜は見えないかも知れませんね。

書込番号:13649757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/10/19 22:52(1年以上前)

我が家も駐車場が狭いうえに、道幅も狭いので、いつもヒヤヒヤです。
みなさんのご意見と同じですが、センサーライトを付ければ、ドアミラーで見えるので問題なしです。
ドアミラーで「あぶない!」と見えるところは、実は意外にまだ十分な距離があります。

あとは、お金がかかりますが、オプションのコーナーセンサーがあると便利ですよ。
これのおかげで今のところ前も後ろもこすったりぶつけたりはありません。

最後は、毎回同じ場所からバックし、同じようにハンドルを切る・・・いわゆる慣れの世界ですね。

最終手段は、車両保険に入る!!←解決になってない(笑)

書込番号:13650271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/19 23:24(1年以上前)

コーナーセンサーを取りつけられることをお勧めします。
駐車場の関係で見えないことは仕方がないでしょうから
まずは異物との距離感を掴む事が大事かと。

リアの電装関係を明るくしても、見えないものは見えませんものね…

書込番号:13650479

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/19 23:25(1年以上前)

ブロック側に反射テープなどを貼っておくと見やすくなると思います。要は、角だけちゃんと見えれば良いのですから。

書込番号:13650490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/20 08:21(1年以上前)

わたしは雨の日に見づらかったので、ブロックにプラスチック製の反射板(リフレクター)を貼りました。(自転車の後ろに付いているようなやつです。)
ホームセンターで200円位でした。
個人的には、赤より黄色(オレンジ)の方が見やすいです。
厚めの両面テープで簡単に貼れました。
あまり期待せず、「無いよりマシ」程度にお考え下さい。

「エーモン工業 反射レンズ(黄)」でググって見て下さい。
こちら、カーショップでも売ってると思います。
(赤や銀もあります。)

書込番号:13651617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 10:15(1年以上前)

みなさん。
いろいろなご意見、有難う御座います。
出来そうなことから、やって見ます。

書込番号:13651929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/25 20:47(1年以上前)

うちはセンサーライトをつけています

 防犯 階段の安全確保 視認性の確保に有効です。
 最近は太陽光発電もありますね。
 

書込番号:13677894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング