『レインカバーのおススメ有りませんか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『レインカバーのおススメ有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レインカバーのおススメ有りませんか?

2011/10/20 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

今週末に、鈴鹿のWTCCに行く予定です。

このままだと、またしても雨でしょうな。(号泣)

8月のポッカサマーGTはかなりの雨でしたのでPENTAXシステムは非常に頼りになりましたが、雨対策の甘さに結構反省して、今回は私自身用の雨天用装備は完全となりましたが、肝心のカメラ用がナカナカ決まらずに悩んでいます。

前回は、K-5にDA★60-250mmF4SDMをそのまま雨に打たせて撮影していましたが、問題も無く今に至るのですが、K-rも有るので、この際、使い捨てが利くレジ/ゴミ袋と輪ゴムでのレインカバーでも良いんですが確りしたのを購入しようと考えています。

組み合わせは、K20DにBG月程度の大きさのボディ(今後の新型の事を考慮して)にDA★60-250mmF4SDMの繰り出し最大長時の長さで装脱着性と操作性の高いもので考えていますが、何かおススメは有りませんか?

今の処は、KATAの基本カバーと別途の超望遠レンズ用スリーブで考えています。(E-702に704PLの組合せ)

宜しくお願いします。

書込番号:13652547

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/20 14:28(1年以上前)

こんにちは
ニコンに、こんなのが有りますがロゴマークが嫌ですかね。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807152.do
後は エツミとかに成りますが、ヨドバシとかに何種類か出ていますよ。

書込番号:13652739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/20 19:22(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん 今晩は。
皆さんいろいろ工夫なさっているのを参考にさせてもらっていますが
カメラ本体とレンズ上と側面は何とかなるのですが、レンズを上向けた時は無防備ですね。
フィルターを付けたところで螺子部分から滲みこんで来るので私は雨が振ったときは即鞄にしまいこみます。
何とかいい方法はないかと思案中です。

書込番号:13653733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/20 21:10(1年以上前)

皆さん、お返事どうもです。

>robot2さん、お返事どうもです。
Nikonの実はクリーニングセットを愛用しているのでロゴは抵抗無いですがね、Canonの純正レインカバー並みの装着手順だと、少しもたつきそうですなぁ…。

しかし、KATAのより非常に安いのが魅力ですなぁ。

Nikonはこういうアクセサリーが安くて充実しているところが良いですな。

ありがとうございました。

>万雄さん、お返事どうもです。
御紹介いただいたモノは梅田のヨドバシで見ておりましたが、エツミのはストラップしたまま使えるのが魅力ですが、DA★60-250mmF4SDMの長さに収まるんでしょうかなぁ?

ココが不安で悩んでると言う事も一つあるんですがね、可能なら、価格も安いのでOKなのですが…。

ありがとうございました。

>常にマクロレンズ携帯さん、お返事どうもです。
私の場合は、レースの車撮影が主な用途(雨の場合は、飛行機は飛ばないので(笑))なので、水平と下方向しか無いのですが、上を向けるとなると、確かにそうですな…。

口径がピッタリ、と云うのは無いかもしれませんが、レンズフードが通る直前の位置とフィルターの枠に収まる幅で、細切りしたテープか、輪ゴムで巻くのは非現実的ですかね?

ありがとうございました。

書込番号:13654261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/20 22:48(1年以上前)

 これに関してはカメラ店よりは登山用具店の方が、より、適切なもの
がありますし、しんせつな説明も受けられます。

書込番号:13654847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/20 23:02(1年以上前)

我が人生はDOMINOさん、お返事どうもです。

>これに関してはカメラ店よりは登山用具店の方が
私は、自身の雨対策用は正に登山用装備で固めたので、心配していないんですがね、カメラ用レインカバー(撮影時使用の用途で)も専用装備で売られているのですかな?

イロイロ見てますが、見当たらなかったんですが、メーカー等は御存じありませんかな??
職場の隣が登山用品店だから、すぐに見に行けるし、それならWTCCにも間に合いますからなぁ…。

モンベルのカメラレインカバー位しか思い付かないんですが、あれは撮影前の状態でくるんでパッキングに使うモノだし…。

まぁ、再度見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:13654936

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/20 23:38(1年以上前)

数日前に、こんなアイディアの書き込みもありましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13632130

書込番号:13655108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/21 07:33(1年以上前)

お返事どうもです。

携帯だとリンクが見られないのですが、レジ袋の話なら、拝見しておりますなぁ…。

今回はコレで凌しか、時間的的に難しいかもですが、シッカリしたヤツが欲しいので悩んでいるワケなんですなぁ…。

ありがとうございました。

書込番号:13655998

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/21 08:49(1年以上前)

機動的じゃないし、変なおじさん、になってしまいますが、同じような状況で行ったこと。
百均にレインスカートってのがあります。割と、くたっとした素材です。
スカートの一端とレンズフードの先を一箇所両面テープでくっつけ、スカートを頭から被ります。
撮影には集中できます・・・冬場は暖かいというおまけ付き。

書込番号:13656199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/21 21:04(1年以上前)

お返事どうもです。

百均レインスーツは、正にポッカサマーGTに持って行ったんですが、動いた瞬間にビリビリに成り(最近太り気味)、「ムカつくー!」と、ゴミ箱行きにしたんですが、取っておけば良かったですなぁ…。(泣)

確かに、撮影に集中出来そうですなぁ…。

結局、先程、エツミのを買ってしまいましたなぁ。
DA★60‐250mmF4SDMは被せる事が出来ました。
今既に雨が降っているので明日は大活躍でしょうなぁ。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13658654

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/22 00:58(1年以上前)

別機種

レインスーツでも良いんでしょうが、巻きスカート式の一枚布になってます。
レジ袋にしろ、やってみるとわかりますが、レンズ先端にしっかり固定することが、思いの外難しいのです。
そして、被るとかなり鬱陶しい・・・
で、自分は、日常的には、ビニールの腕カバーを半分に切ったのを使ってます。
広角端だといわゆる「蹴られ」が出ますから、折ることになりますが、めんどくさいので、その画角は使いません。
実際の所、こいつを使うレンズは旧版のDFA100mmF2.8macroがほとんどですが。

書込番号:13659890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/22 07:18(1年以上前)

重ね重ね、ありがとうございます。

参考に成りました。

今、鈴鹿に向かっていますが、大雨ですなぁ…。(泣)

ありがとうございます。

書込番号:13660437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング