『本日、初撮影しました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『本日、初撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日、初撮影しました

2011/10/26 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Duke Nukemさん
クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

オート撮影

絞り優先

今日のお昼初めての撮影に挑戦してみました。
やっぱりファインダーでの撮影っていいですね。

ただパソコンに取り込んで見て見ると何か解像感のない
ボーとしている感じなのです。

そこで皆さんに見ていただきたく投稿させていただきました。

画像投稿が初めてなもので縮尺はチビすな!で行いました。
投稿の1枚のデータサイズが4MBまでとなっていますが、
今回のサイズは1.5MB前後です。

1枚目がオートで後の3枚が絞り優先AEです。
レンズはEF24-105L IS です。

なれていませんので何かと不備があるかも知れませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13681369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/26 16:43(1年以上前)

Duke Nukemさん

作品を拝見しましたが、特におかしな所はありませんが。

ボーっとしているとお感じの理由は以下の理由が考えられます。

1. 階調を優先した絵作りのため、そのように感じる。
  ピクチャースタイルのニュートラルは特にそのように感じます。

2. センサーが大きいから、コンデジと同じ範囲を撮影しようとすると、
  焦点距離が大きくなるので、被写界深度が浅くなり、ボケる範囲が増える。
→ でもフイルム機で長く撮影されている訳ですから、こちらは当たらないですね・・・

書込番号:13681403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 17:04(1年以上前)

少し絞って撮れば変わってきますよ。

書込番号:13681456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/26 17:06(1年以上前)

機種不明

3枚目がとくにぼやっとしてますが
これはちょうど太陽が雲に隠れてコントラストがなく
彩度も低い写真になってますねええ
オブジェがアンダーですしね

JPEGでなんとかしたいならカメラの設定を変えるべきかな
コントラスト上げて、彩度もあげて

RAWで撮影して現像でなんとかするのが一番いいですけどね

とりあえず画像お借りしてレタッチしてみましたが
カメラの設定でもこの程度にはなるかと思いますよ
(*´ω`)ノ

書込番号:13681458

ナイスクチコミ!1


スレ主 Duke Nukemさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/26 17:20(1年以上前)

スースエさん
chutarouさん
あふろべなと〜る さん

皆様早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、こんな感じなのですね。
撮って何もしていない状態でして、
何かコンデジと変わらない印象でしたのでお尋ねしてみました。

写歴は長いですがフィルム機は、ほんの少しですしデジタルも
記録ばかりですので万年ビギナーです。

これから構図も撮影方法も、撮影後の処理も勉強していきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13681495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/26 17:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。慣れるまでAEBを使ってみてもいいと思います。

書込番号:13681519

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/26 17:41(1年以上前)

当機種
当機種

私もこんな感じで撮影しちゃいます(^^ゞ

今日、撮りのマクロ撮影〜

Duke Nukemさん こんにちわ

初撮影おめでとうございます♪

三脚はちゃんを使っての撮影でしょうか??? 三脚に使用時にISのスイッチを切って
いなかったとか手持ちなら手ブレがダイレクトに出て来ますのでISをあまり過信しない方が
良いです。

でも原因は光源のせいだと思います。
逆行・中途半端な天気&明るさ・大気の状態とか色々あります(^^ゞ
特に距離があるとレンズの解像度も落ちます。

慣れてくればどう撮影したら綺麗に撮れるか段々と解ってきますので大丈夫です(*^^)v
私も未だにやらかしますし光源だけは難しいです・・・
デジタルなので果てしなく撮って勉強しましょう〜

その内に皆さんが「おお〜!凄い!」と思わず声が出てしまう様な画像が撮れると思います。
私もその様になれる様に勉強中ですのでお互いに頑張りましょう(*^^)v

書込番号:13681573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/26 17:44(1年以上前)

出遅れたみたいですね(^^ゞ

ついでに「逆行」→「逆光」に訂正を・・・

書込番号:13681584

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2011/10/26 17:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ベテランのスレ主様ですし、私のような能天気な者とは原因が違うのかもしれませんのでその辺はご容赦いただいて。

手持ち、IS頼りに風景を撮っていると、眠いというか解像感がない画になります。
一方で三脚に固定してライブビューでじっくりと攻めた時はかなりスッキリとした物が撮れます(勿論ISはoff)。

ですので私の場合、手ブレ、IS、ミラーショック、あたりを疑っています。
(散々野っ原を歩き回って息が上がった状態で撮ってますヾ(^o^;)
私の使用目的では許容範囲ですので気にしてはいませんが。

スレ主様も一度三脚などを使用してみては如何かと思った次第です。
では。

書込番号:13681613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 18:27(1年以上前)

機種不明

下手っぴーですが...

オッー。自分もここは家から近いもんでよく行く場所です。なんかちょっと嬉しいですね。ここは夜もおすすめですよ〜 頑張ってください。

書込番号:13681719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/26 19:38(1年以上前)

写真が眠いのは2枚目以降の絞りが開放だからではないでしょうか?
被写界深度も関係もありますが、基本的にレンズは開放で撮ると画質はフワっとした感じになりやすいです。
あと露出が若干オーバーですね。

書込番号:13681964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Duke Nukemさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/26 19:54(1年以上前)

じじかめさん
dossさん
毛糸屋さん
小五郎君さん
1976号まこっちゃん

皆様、はじめまして。

手持ち撮影で三脚は使っていません。

毛糸屋さん
>手持ち、IS頼りに風景を撮っていると、眠いというか解像感がない画になります。

そうなのですね!
おわかりのように全くの初心者です。
風景撮りを安易に考えていました。

1976号まこっちゃんさん

そうですね、開放での原因もありますね。


皆さん、本当にいろいろと貴重なご意見ありがとうございます。


書込番号:13682040

ナイスクチコミ!0


crasherさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/26 21:50(1年以上前)

当機種

こんばんは

露出が若干ほどオーバーですかね

私も同じ機材で先日、久しぶりにバイクで撮影に行ってきました
4時半近くで曇りの薄暗い中でのワンショットです^^
参考までに貼っておきます

書込番号:13682619

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/26 22:03(1年以上前)

>crasherさん

よく見かける場所ですが、ここって有名なところですか?

書込番号:13682687

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

RAW現像で多少シャープかけてみるのも効果的ですよ。

それにしてもこの山肌の村はどこなんでしょうか?
山肌の村で検索したらドラクエが出てきました(笑)

書込番号:13683133

ナイスクチコミ!2


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/10/26 23:13(1年以上前)

機種不明

はじめまして
私も無断拝借してちょっといじってみました。
大差ないですかね?

書込番号:13683145

ナイスクチコミ!0


crasherさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/27 00:42(1年以上前)

DDTさんこんばんは

こちらの集落は長野県飯田市の通称「下栗の里」といいます
バイクツーリングのコースとしても人気で
山奥の標高1000mの急斜面を切り拓いて造った里です
「日本のチロル」なんて呼ばれてもいます

chomod775さん、楽しいオチありがとうございます!
大阪の方ですか(笑)



書込番号:13683537

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/27 02:18(1年以上前)

7Dの話になってしまいますが、JPG保存の画像とRAWの画像でも差があります。
撮ったままの画像を見比べると、JPGの方は眠い感じに仕上がっていることが多いです。

書込番号:13683804

ナイスクチコミ!1


スレ主 Duke Nukemさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/27 09:00(1年以上前)

crasherさん
DDT_F9さん
chmod775さん
kenzo5326さん
kenhamさん

皆さんおはようございます。
又、はじめまして、宜しくお願い致します。
夜、書き込みできませんでした。すみません。

とりあえずRAWでも保存していますのでDPPで現像して
いろいろ試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:13684249

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke Nukemさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/27 09:32(1年以上前)

皆さん、お世話になります。

Goodアンサーはお三人とのことなので
スースエさん、dossさん、毛糸屋さんを選ばせて頂きました。

また小五郎君さん、お近くにお住まいとでお会いするかもしれませんね。
その時は、宜しくお願いします。

今回初撮りで自分自身でいろいろ試すことなくちょっとあせって投稿したにもかかわらず
多くの方のご意見をいただき大変感謝しています。

これからどんどん撮影していき経験を積んでいきたいと思っています。
そして、それでもわからなく困った時、またご相談させてください。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13684330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング