『1DmkVとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1DmkVとの比較

2011/11/04 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 asa59さん
クチコミ投稿数:54件 asa59gallery 

高感度の画質、AF性能等どなたか7Dと両方持っている方、性能の違いを教えてください。

書込番号:13718602

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/04 02:00(1年以上前)

こんばんわ

1DMK2との比較 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=13662252/
の時と似た様なレスになりますが暗い場所では1D3の方がAFが被写体を掴み易いです。
明るい所ではそんなに変わりは無かったです。

明るい場所で撮影する時にコマ数を稼ぐなら1D3ですが風景ならどちらもそんなにAF性能は
変わりません。
低ISOで使う場合は画素数が低い1D3の方が滑らかな感じがします。

asa59さんもカメラを触って長い様なのでお解かりかと思いますが高感度撮影する
条件によっても変わって来ます。

カワセミ撮影などでは明るい場所でも羽まで止めたい場合はISOを上げてSSを
稼ぐ時があります。
昼間の明るい場所でISOを上げてもノイズはそんなに目立ちません。

同じISOでも暗い場所でISOを上げるとノイズが凄く目立ちます。
高ISO感度のノイズがどこまで許容範囲なのかは人それぞれ違いますが暗い場所で
私の場合ISO感度1200ぐらいまででしたら1D3の方が画像的には許容範囲でした。

撮影条件によって使い方が変わって来る2台なので何を撮影する対象目的なのかを
書いて頂いた方が皆さんもレスを付け易いと思います。




書込番号:13718846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2011/11/04 11:49(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っていますが、1D2→1D3→1D4と使ってきまして、現在はメイン機が1D4、サブ機の7Dを使ってます。
以前のスレにもレスを書かせていただきましたとおり、1D系のユーザーの方に7Dは勧めにくいですね。
スレ主さんは、1D2を売却して7Dにされたと思ったのですが、また元に戻ったのでしょうか?

さてAF性能ですが、私は常に動体撮影なのですが、その点では、7Dより1D3の方が、若干ですが優れていると思っています。シビアな条件ほど、シビアに追い込むほど、1D3のAFの方が頼りになります。ご存じかも知れませんが、1D3は2回のメーカーリコールがありましたから、その処置を施した後の完調の1D3と比べて、ということです。
画質に関しては、どうこう言える私ではありませんが、高感度ノイズの出方が両機ではちょっと違うかな、と思います。
いづれにしても、あくまで私見で、1D3は1D4の下取りに出してしまい、もう手元にないので、あくまで私の記憶ですが。

書込番号:13719870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/04 12:43(1年以上前)

どっちもあんまり変わらないっちゅーーーーーの!


耐久性が一番違うっちゅ〜〜〜〜〜〜の!

書込番号:13720027

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/04 18:36(1年以上前)

こんばんは。asa59さん

AF性能はEOS 7Dと1DMK3とではそんなに大差ないと思いますよ。
違うといえば撮影コマ数と耐久性ぐらいだと思いますね。

書込番号:13721150

ナイスクチコミ!1


スレ主 asa59さん
クチコミ投稿数:54件 asa59gallery 

2011/11/05 00:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実は下取りに出したmkUを買い戻しました。
やはり1Dは1Dの良さがあり手放せませんね。
mkVはどんなだろうと思ってましたが、7Dをもとにして両方を比較してみたら
あまり変わらない感じなんですね。

結局1Dと7Dかぶってしまいました。
7Dは動画中心に使っていこうと思います。あまり出番がないかもしれませんが。

書込番号:13722741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/06 23:59(1年以上前)

AFは1D3の方が全然良いと思います。

書込番号:13732785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/11/07 02:06(1年以上前)

1Dと7DのAF性能に関しては僕も関心があったのですが、使われてる方によってこれだけ意見が分かれるのですね。。
両機とも使ったことがないのですけど、それだけ違いが小さいという見方ができるのでしょうか。
一昔前なら1D系とその下位機種では全ての点で力に決定的な差があって、良い機材を持つことでそのまま撮れる写真にはっきり影響を与えていましたけど、今はそうではないですね。
一般的なアマチュアカメラマンにとっては良い時代になってますよね。

書込番号:13733198

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 kawasemi 

2011/11/11 15:55(1年以上前)

もう解決しているようですが・・・
主にカワセミを撮っています。
現在は1D4と7Dを持っていますが、1D4の前は1D3を使っていました。
AIサーボAFだと、レンズによってはかなりの差で1D3の方が優秀です。
特に100-400や340などはピントの歩留まりや連写速度が違います。
340などは7Dだと8枚/秒はまず無理ですね。
あと、高感度ノイズも2段くらいの差を感じます。
どちらか悩まれているのであれば間違いなく1D3をお勧めします。
私が7Dを使うのは光量のある昼間で、x1.6の望遠効果がどうしても必要なときだけです。
1D3の画像はアルバムにありますので宜しければ参考にしてください。

書込番号:13751903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/11 23:29(1年以上前)

画質が良くない古いモデルですが、動体追従は7Dより1D2Nの方が信頼できると思います。

書込番号:13753857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング