『クムホタイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クムホタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クムホタイヤについて

2011/11/04 01:05(1年以上前)


タイヤ

スレ主 ryotanmanさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん教えて下さい。
当方10系アルファードに乗っております。現在使用しているタイヤ(グランドマップ)が交換時期になってしまいタイヤを購入しなくてはいけないのですがついでに念願だったインチアップをしたいと思っています。(ちなみに足回りは完全ノーマルで225/55R17から245/40R19にしたいと考えております。)
そこで質問の本題なんですが、金銭面や乗り心地を考えれば現在のホイールにそれなりのタイヤを組むのが一番いいと思いますが、どうしても念願だったインチアップがしたくてタイヤ選択で悩んでいます。
具体的例で言うとカーポートマルゼンさんのサイトを見ると、一番安い組合せがクムホで金銭面を考えるとこのタイヤにしたいのですが、静粛性や乗り心地及び耐久性はどうですか?偏平が変わる事でそれだけで乗り心地が少なからず悪化する事は承知しているつもりですが年に2回程往復2500キロ位の高速道路の走行などもあるので静粛性や乗り心地をある程度確保したいと思っています。
人それぞれ感じかたが違うとは思いますが、参考にしたいのでお願いします。
価格差なりのメリットがあるのならロードインデックスとか詳しい事はわかりませんがグットイヤーLS2000ハイブリット2あたりまでなら価格アップはしょうがないかと思っています。(RVーSがやっぱりいいのでしょうか?)
タイヤについて詳しい方や実際に使用されている方ご教示願います。
よろしくお願いします。

書込番号:13718705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/11/04 05:57(1年以上前)

ローダウンしないと付かないと思います。 やると数千キロでタイヤの内側がなくなり、やった人は泣いていると思います。 パンクしたときとかにすぐにタイヤがないので3日待ってくださいとか言われます。 路肩を乗り越えるときも慎重に行かないと横が切れたりします。 タイヤ代ものすごく高いです。

書込番号:13719040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/11/04 06:58(1年以上前)

「安物買いの銭失い」となりかねませんので、出来ればアジアンタイヤは避けたいですね。

矢東タイヤさんでの245/40R19の検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R19&operation=user

やはり、偏摩耗を考慮するとミニバン用タイヤ(専用タイプ)を選択した方が無難です。
比較的安価で乗り心地と静粛性に定評のあるTRANPATH Luがお勧めです。

EAGLE LS2000 Hybrid IIはTRANPATH Luよりも多少安く買えそうですが、偏摩耗の懸念がありお勧め出来ません。
特に重量級のハイルーフミニバンは偏摩耗しやすくなりますので・・・。

それと↓はクムホのパーツレビューですので参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/list.aspx?pn=1&kw=%83N%83%80%83z&guid=on

どうしても安価なアジアンタイヤという事なら、ミニバンに装着する事も想定いている「FEDERAL FD2」の方が良いのではと思います。

書込番号:13719122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/11/04 14:08(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
足回りはビッっと決めたいですね。
>静粛性や乗り心地をある程度確保したいと思っています。
やはり価格相応のタイヤを選択した方がよいと思いますよ。
特に安全性に関わる部分なので、不安を持ちながら運転はしたくないなあ。

書込番号:13720292

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/04 14:14(1年以上前)

見た目よりも中味でしょう!

書込番号:13720315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/04 19:13(1年以上前)

義理の弟がエルグランド(E50・純正サイズですが)にクムホタイヤを履かせています。
先日ちょうどタイヤの話になって、「クムホってどう?」と聞きました。

普段スピードを出すこともなく、タイヤに拘る人ではありません。
乗り心地は良くはないけれど、特に気にならない。静粛性は決して静かではない。
最終的には下駄履きタイヤだよね。という結論です。

>年に2回程往復2500キロ位の高速道路の走行などもあるので静粛性や乗り心地をある程度確保したいと思っています。

↑上記希望では、選択されない方が無難です。

しかしそれでもアジアンタイヤの中でクムホ・ハンコックはマシな方ですが。

インチアップをすると偏摩耗が顕著に現れやすくなります。
せめて国産ミニバンタイヤを履かせたいところです。
ミニバンタイヤで安いタイヤのリストは、
グッドイヤー EAGLE RV-S
ダンロップ ENASAVE RV503
トーヨー TRANPATH Lu
ヨコハマタイヤ DNA GRAND map
あたりになるでしょうか。

せっかくのインチアップです。ホイールは妥協しなくてタイヤを妥協するのは賢明な選択ではありません。
ホイールだけでなくタイヤにも拘ってください。

書込番号:13721271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/11/05 00:09(1年以上前)

こんばんは。
225/45/19サイズも行けそうですよ。(コッチの方が安いですし、ハミ出さないでしょう)
使用可なリム幅は8.5J(JJ)迄ですので、アルミ選考の参考まで。
(245/40/19の標準リム幅が8.5ですので、8.5か、ワンサイズ下の8辺り選ばれれば宜しいかと)

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=225/s2=45/s3=19/

ググったりして調べれば、御参考になった店より安い所が在りますので、良く調べた方が良いですよ。(タイヤも、アルミも)
持ち込み交換出来る所でやれば、トータルで安くも出来ますので、
皆さん御薦めのグレードの高いミニバンタイヤで組めますし。

書込番号:13722740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryotanmanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 17:22(1年以上前)

返信して下さった皆さんありがとうございました。
サイズも含め再度熟考しミニバンタイヤから選びたいと思います。
大変参考になりました、いろいろとありがとうございました。

書込番号:13725387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング