『AZ2からの乗り換え?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V571(B) [ブラック]

VPS機能を搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション

RX-V571(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

『AZ2からの乗り換え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V571(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V571(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V571(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AZ2からの乗り換え?

2011/11/05 19:26(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:262件

現在AZ2を使用しておりますが、時代の進化に伴い
買い替えを検討しております。

個人的にはホームシアターがメインでした。

予算的にもこの値段は手ごろなのですが、皆様の意見を聞くと良いとのこと。

AZ2クラスからの乗り換えについて詳しいお方がおりましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:13725870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/06 00:07(1年以上前)

DSP-AZ2は、希望小売価格: 189,000円(税込)。
RX-V571は、希望小売価格: 61,950円(税込)。

値段が1/3のものに乗り換えても不満が出るだけだと思います。
試聴した方がいいんでは?

最低限、値段が同じくらいのものにした方がいいと思います。

書込番号:13727348

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/06 10:53(1年以上前)

 おはようございます。AZ2をお使いなのに、買い替え候補がV571なのは、フロントエフェクトを使っておられないのでしょうか。AZ1は1年ほど使いました。低域に馬力がありましたが、少しドンシャリ気味だったような。AZ2も同じような音だったとすると、現行機はかなり違って聴こえると思います。AZ2の直系モデルは、現在ではA2010かA3010です。V571との機能的な差はメーカーHPで調べていただくとして、V571でも再生音がAZ2からグレードダウンになるとは限りません。接続機器のインターフェースがHDMIになったこと、10年間の技術革新や、何よりYPAOを使うことで、映画も音楽もノイズ感が減り、すべてが整えられて再生されるからです。

 でも、ホームシアターのグレードを上げたい場合は、スピーカーの数を増やす方法も有効だと思います。2台のスピーカーで音楽だけを楽しむピュアオーディオと違って、AVでは音より映像の力の方が圧倒的に強く、候補に挙げておられるV571の音が、仮にAZ2より少しだけ良かったとしても、数日ですぐに慣れてしまうからです。スピーカーの数を増やせば、どなたでも変化を分かりやすく感じ取れて、いつもの映画ソフトを、いつもと違う雰囲気で楽しめるようになります。やがてそれも当たり前になりますが、3D、4Kと、どんどんパワーアップする映像についていくための、僅かな音質向上よりは有効な手段と考えます。

書込番号:13728848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2011/11/06 11:10(1年以上前)

くろりんくさん 

アドバイス有難うございます。

慎重に考えます^^

書込番号:13728920

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/06 11:10(1年以上前)

 連投ごめんなさい(^^;)

 もちろん音自体の向上も大切です。一番大切なのは、2chなら2ch、5,1chなら5,1chのストレート再生でも、ご自身が不満を感じない機種を選ぶことです。もし高音質なソフト中心に楽しまれるなら、ストレート再生中心となるはずなので、シネマDSPはオマケ程度に考えて、他社製も含めて音質重視でお考えになるべきです。私もシネマDSPが好きで、フロントプレゼンス(エフェクト)歴23年、前後プレゼンス歴3年です。シネマDSPは音の悪さをゴマカす機能ではありませんが、昔の映画や低音質なソフトなら大活躍するのに、最近の高音質素材(BDなど)に、いくら計算されているとはいえ、人工的な響きを付加することの矛盾、問題点をいつも感じています。もしヤマハ機を買われるなら、ストレート再生と音場プログラムを高い次元で両立させて、ソフトによって使い分けるのが理想と考えます。画質や音質のグレード云々だけでなく、どのようなソフトをどのように楽しみたいか、また映画や音楽再生に対する考え方も人それぞれなので、AVという趣味は、入り口から少し進んだだけでも、一般論での説明が難しくなってきます。

書込番号:13728922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2011/11/06 11:18(1年以上前)

MUSTANG-Dさん

ご丁寧に有難うございます。

>V571でも再生音がAZ2からグレードダウンになるとは限りません。接続機器のインターフェースがHDMIになったこと、10年間の技術革新や、何よりYPAOを使うことで、映画も音楽もノイズ感が減り、すべてが整えられて再生されるからです。

ここが悩みどころです。


もう少し金銭的に余裕ができてからA2010にするか。

これは自分で決めるしかないですね。

おおいに参考になりました。

有難うございます。

書込番号:13728966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2011/11/06 11:29(1年以上前)

MUSTANG-Dさん

有難うございます。

はい!

AVアンプの2chの再生は無視しております。

自分もヤマハの音質処理すきです。

AZ2、フロントエフェクト歴8年です^^

参考になりました。

書込番号:13729025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V571(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V571(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V571(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング