『A08とSAL70400G』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

『A08とSAL70400G』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A08とSAL70400G

2011/11/05 23:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

スレ主 UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件

A08    200‐500mm 倍率2.5倍
SAL70400G 70‐400mm 倍率5.7倍
無理していないのはA08のような気がします。
それから現在の所有レンズにSAL70200Gがあるので、70‐200mmはこれでカバーしたいです。
A08の唯一の不安はAF速度です。ボディはα55&550なのですが、使用している方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。(一方でSAL70400GはSSMで速そうだな…)

主な使用用途は(鳥)・飛行機・サッカーです。

書込番号:13727241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 17:28(1年以上前)

UC,Iさん
触れる所有ったらええねんけどな。

書込番号:13730537

ナイスクチコミ!1


スレ主 UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/06 18:40(1年以上前)

そうなんですよね、このレンズはあんまり出回っていないのか店頭で見たことがないです笑

書込番号:13730876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/06 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α55

α77のスマートテレコン×2機能使用(35o判換算1500o)

シグマの50-500mm DG OSも良いと思いますよ。
AF早いし画質も良いです。


α55と77の作例をUPしますね。

書込番号:13731289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/06 21:32(1年以上前)

okiomaさん
素晴らしい画質ですね。50-500mmで倍率10倍もあるのに綺麗で驚きです。

書込番号:13731787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 09:36(1年以上前)

UC,Iさん
そうなんや・・・

書込番号:13733808

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5 見ない方が良い 

2011/11/08 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛んできたカモ

近距離でアオサギ飛翔、足が切れた

ツバメ飛翔、若干トリミング

α77と SAL70400G

こんにちは

そのボディ、いずれも未使用です。
私はα700とこのレンズの組み合わせで、全てAFで手持ちで撮影してましたが(今は出番無し)、
このレンズはAFでならどちらかというと、静止物撮影向きですね。 
α55を使っている方も、このレンズとの組み合わせではさほど速くならない(α700比)らしいです。

このレンズの特徴は、言うまでも無く軽量で安い。そしてタムロンらしい発色ときれいなボケ。

AF速度を最重視するなら、やはりタムロンよりもSIGMA 50-500の方が向いているでしょうね。
ただし比べると、滅茶苦茶重いですが(笑)

私ならSAL70400G を選びます。完全手持ち派なので。
※ 1枚目、2枚目ノートリミング。 3枚目 若干トリミング。
4枚目、フィールドにてソニーユーザーの方発見。

書込番号:13739634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/09 14:20(1年以上前)

写真まで貼っていただいてありがとございます。とても参考になりました(*^^*)

書込番号:13743064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simax2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度4

2012/01/23 23:39(1年以上前)

レビューにも書きましたが、AFは速くはないですが、遅すぎるという感じでもないです。500mmで狙っている向こうからこちらに向かってくる、とかだと厳しいでしょうが、等距離でピント微調整、という動きであればさほど問題ではないかと。
そもそもカメラを振り回すような感じだとファインダーに収める方が大変です。

書込番号:14060437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング