『子供スナップメインに7Dと5D2もしくは5D3選択について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『子供スナップメインに7Dと5D2もしくは5D3選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

子供1歳から11歳の日常、スポーツを中心に撮影しています。
EF-S15−85mmとEF70‐200mmf4、EF-S18-200mmを使っています。

運動会だけではないのですが、要所要所で迅速なレンズ交換が必要なときがあり、埃などを気にしてられないときもあります。

そこで現場交換しない方向で、追加ボディを購入したいと思い、安くなった7D、と思ったのですが、ここにきて5D2にも手が届くような感じになってきました。その際はレンズキットにと考えています。

スナップ程度、プリントはアルバムに貼る量たまにA4壁貼りですが、5D2のカリっとした画像のアップ数々がいいなあと、悩んでおります。

70‐200of4もあり、使い分けも可能なことから、フルサイズ体験にいってもいいのかということです。
237000円を提示されておりますが、みなさんがおっしゃるように5D2を買って、5D3が値段落ち着く2年後あたりにボディを再考すればという方が多いのでしょうか。

スナップには7Dの連写が気持ちいいのは体験しているのですが、みなさんの5D2称賛に、体験してみたくてたまりません。

5D3を買ったつもりで5d2キットと追加7Dもいいんじゃない?って言われたり・・
そうかも・・、なんて迷わされたりしてます。

背中を押してとは申しません、冷静なご意見でよいので5D2でスナップをされている方の使用コメント、インプレッションをいただけないでしょうか。

書込番号:13728413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/06 09:39(1年以上前)

きゃのんでーる2さん

すみません、現在お使いのキヤノンのデジイチは何でしょうか?
ちょっと過去のクチコミを覗いて見たのですが、わかりませんでした。σ(^◇^;)

わたしの場合、デジイチは屋内ポートレートですと 10D、5D、5D2 の3台を使います。今でも10Dは現役です。5Dよりセンサー単位当りの画素数が多いので、望遠のサブ、マクロのサブで使っています。

屋外ポートレートですと5D、5D2の2台。
5D2 は虎の子の単焦点(鉛入りレンズの85f1.2、50f1.0)を付けたら付けっぱなし。
屋外でのレンズ交換はレンズの方も心配なので・・・。
5Dは高倍率ズーム(35-350)や広角ズームを付けて、サブとして使っています。

書込番号:13728494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/06 09:41(1年以上前)

PCスペックは大丈夫ですかな?
画素数が大変大きいので、ファイルが大きくなる分、負担が大きくなりますな。

それが問題無いなら、逝ってもイイと思いますなぁ。

しかし、この場合はレンズは、標準ズームとお手軽高倍率レンズは売却し、EF24-105mmF4LISUSMのレンズキットの方がイイと思いますな。

基本的には、動体は苦手ですがね、運動会位までなら問題にも成らないのでその線で考えては如何ですかな?

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13728503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度3 motoItaly  

2011/11/06 09:47(1年以上前)

こんにちは、ご存知の通り全く別物ですよ〜。
7Dの方がレスポンスがあってリズムがいいと思いますが、
35mmセンサーの恩恵はとても大きいと思います。
光の表現力が全然違います。これはAPSCでは難しいですね。

明るい単焦点レンズだとさらに面白い表現が出来ると思いますよ。
いつ買って間違いないと思います、満足できます(笑)

70‐200of4お持ちで
広角をあまり使わないならキットは要らないと思いますが?

書込番号:13728540

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/06 09:49(1年以上前)

おはようございます。きゃのんでーる2さん

現在使用されているボディは何でしょうか?
レンズ交換はしたくないのならばEF-S18-200mmの1本で済ませれば良いと
思いますよ。
スナップには現在価格も下がり始めた EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットが
良いように思いますね。

書込番号:13728552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/06 09:52(1年以上前)

レンズ交換が嫌なら、7Dと18-200付けっぱなしにするしかないですよ。

書込番号:13728560

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/06 09:55(1年以上前)

僕なら5D2と7Dを買います。ってか所有しています。

画質は特に分かりませんが(僕は)5D2は風景に7Dはエクステンダーを使用したり×1.6で望遠をメインに使い分けています。自己満足ですが。。。

特に欲しいレンズ(単焦点)などは無いですか?

レンズもボデーも用途に合った使い分けが必要かなと思います。

書込番号:13728581

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/06 09:58(1年以上前)

使い勝手だけなら7Dのボディを追加(一番安い)
ちょっと使い込んでみたいなら、5D2のレンズキット(EFーSは叩き売り)
腰据えたくなったら、単焦点レンズを追加ってとこですかね。

書込番号:13728589

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/11/06 09:59(1年以上前)

子供さんの成長は待ってくれません。
5D2レンズキット逝きましょう! 多くのプロも使ってますよ。

書込番号:13728590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/06 10:54(1年以上前)

わたしもcanon2006さんの意見に通ずるところがありますが、子供さんの「今」は後から撮影することは絶対にできません。
悩んでるヒマなんてないのでしょう、何でもいいから今すぐに買うことが最も重要なんじゃないですか?

書込番号:13728850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/06 11:18(1年以上前)

私は5D2は持ってませんが7Dは持ってます。何度かカメラ屋さんで試させてもらい、データもPCで確認しましたが、圧倒的なノイズの少なさ表現力の深さを感じました。でも、感じ方は個人差が有りますので、実際にお店で試写されるのをお勧めします。キタムラだと快くさせてくれました。

書込番号:13728963

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/06 11:51(1年以上前)

こんにちわ

運動会の最中にレンズ交換をしちゃうんですか?
私は外でよくレンズ交換をしますが流石に運動会の埃の多い中ではレンズ交換する
度胸がありません(^^ゞ

ただでさえボディが誇りで白っぽくなるのでやはりここはボディにこだわらず
2台体制が良いかと〜

5DUはどちらかと言えばじっくり撮る方が綺麗に取れます。
AFフレームが光ったからといってすぐにシャッターボタンを押しても???って時が
あります。

7DはAFの掴みも速いし被写体の追従能力も高いので気持ち良い撮影ができますよね♪
でも5DUでじっくり撮った画像はA4でも綺麗に見えますが7Dはノイズが目立つ時が
あります。

時期、後継機は5DUも7Dもこの辺はクリアできる様になっていると思います、
ですが時は待ってくれません。

今を綺麗に残したいなら5DUがよろしいかと(*^^)v
これから紅葉・クリスマス・お正月とありますので時期、後継機はまだ発売されている
可能性は低いと思いますので時期、後継機は発売されてから考えてはいかがでしょうか?

書込番号:13729128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/11/06 11:58(1年以上前)

5D2は多くのプロが使用されていると伺いますが、プロが使用しているから何なのでしょうか?
ド素人が使用した所で、必ず良い写真が撮れるとは限らない。
おまけに、レンズは高価すぎるし。。。
セットレンズ(おまけレンズ)を買うのであれば、何を買っても同じだと思う。

プロは、何を使っても上手だと思います。

書込番号:13729156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/06 12:41(1年以上前)

AF頼みローアマチュアの個人的な参考意見および使い方です。

割と動きの少ないシーンでの撮影は5DU+単焦点(主に24&50)
開放バカなので極薄ピントを捕らえるのにライブビュー使用。
5Dのフォーカシングスクリーンを変えてはみたものの
まだまだ全然MF出来ません。(T_T)

瞬間の動きや表情を捕らえたい時は7DのAF使用。
相性の問題かも知れませんが、じゃじゃ馬と言われるレンズでも
7DのAFは効果絶大です。

冷静な意見と言う事で
スポーツ重視なら7Dが順当ではないでしょうか?

今までの撮影で不満は外でのレンズ交換のみ
と言う事でしたら5DUキットの小三元リーチ逝っちゃって下さい。
フルサイズ気になりますよね。

表題の通り7Dと5D2どっちも逝けちゃうならお勧めします。
でも単焦点って興味ないんですか?

書込番号:13729332

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/06 13:03(1年以上前)

>みなさんの5D2称賛に、体験してみたくてたまりません

7Dを買うかどうかは別にして、5D2のキットをまず買われてはいかが
でしょうか。

書込番号:13729400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/11/06 14:53(1年以上前)

やはり、先ずはマークUのキットでしょうね。私もカメラをいろいろ換えますがマークUだけは手放す気にはなれません。

書込番号:13729865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/11/06 15:04(1年以上前)

スースエさん始め、皆様、早速のご返答大変ありがとうございます。

記載漏れましたが、私は現在は7Dを使用しております。

「AFのピン合掌撮影後の撮影画像ピン甘」というのは聞いたことがあります。
適当スナップでは起こりやすいのでしょうね。

時間を作ればスナップの他にも5D2の「作りこむ美しさ」への風景などの撮影スタイルはチャレンジできるのかなとも思います。JPEGオンリーだったのですが。

7Dがベスト。5D2へのお誘い。等様々な角度からのご意見ありがとうございます。

〜弘法筆を選ばず〜
(字合ってるでしょうか・・)
といいますね。確かにプロが使用しているからきれいに映写る確証はありませんね。
でも、プロも使う機種であることに、言い逃れが出来ない自分の腕試しも出来るような気がします。

書いていて5D2への地固めをしているような自分がいます・・・

そうなんです、子供の成長は待ってくれません。
実際そう言って揃えたEF70-200of4。
なんか冷静になったはずの自分ですが、この機種にこの値段なら行ってもいいのかなって思えてきました。
5D3をソッコー買ったつもりなら、EF70-300oLも手にできちゃいます。
・・・そんな余裕はありませんが、みなさんからのアドバイスのお陰で判断がついたような気がします。
8割方前向きに検討いたします。
大変ありがとうございました。

追伸:7D では連写なら1ショット3〜5コマを使いますが、3,9/秒コマについてスナップ時の覚悟、心構えみたいなものはいかがでしょう。1ショット一発狙いでしょうかね・・やはり。


書込番号:13729909

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/06 21:41(1年以上前)

きゃのんでーる2さん こんばんは。

5DUしか使っていないので、7Dとの比較ではありませんが、元々RAWかSRAW1(MRAW)で撮影しており、13カットぐらいでバッファが一杯になるので、連写に関しては10コマまでを目安に撮影しています。なので3.9コマ/秒でもさほど問題ありませんが、むしろ動体撮影はレリーズラグの方が問題になります。

5D2での動体撮影は、子供の運動会ぐらいですが、レリーズのタイミングを見越してシャッターを切ったり、AFの弱点を良く考えて撮影(極力センターの測距点を使う・余裕ある画素数を活かして広めに撮ってトリミングなど)しています。

動体撮影は7Dも良いかなと思いますが、体育館での高感度撮影結果をみるとやはり、5D2を選ぶメリットはそれなりにあると思います。

本来は5D3の登場を待ってからの購入をお薦めしたいですが、いつ発表・発売されるかわからないので、画質や高感度性能に期待するなら価格がこなれた5D2を購入しても良いかと思います。

書込番号:13731848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/11/06 22:49(1年以上前)

時間ができまして、みなさんからのご返答を再読しております。
購入を勧めていただける皆様、ありがとうございます。まとめてで申し訳ございませんがお礼とさせていただきます。
7Dのスペックについても高評価を頂いてますが、私も速写、レスポンスはこのクラスの中心的機種だと感じております。

>馬鹿なオッサンさん、夏モデルのクアッドコア?コアi7・・・のPCを買いましたが、そのあたりでスペック足りるかなと勝手に思っています・・
>じーこSZ KAIさん、t0201さん、DDT F9さん、以前EF20mm、EF28mm、EF50mmf1.8、を所有していましたが、現在の環境下では、ズームメインで行こうと処分してしまいました。
フルサイズへ興味が出るとは数日前まで思ってもいなかったのです。
>dossさん、やまだごろうさん、vincent 65さん、子供の成長は待ってくれませんね。
機材欲しくなったときの「殺し文句」として、自分に甘くする最後の落としセリフに活用しております(>U<)!
>BIG Oさん、最後に私の使用環境のポイントの一つでもある体育館のインプレを入れて下さりありがとうございます。コマ/秒の印象やレリーズラグの印象、さらには7D対比体育館高感度撮影イメージも分かるように説明いただきました。
7Dから見て足りないスペックも承知して購入の方向へ検討させていただこうと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:13732349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 12:50(1年以上前)

きゃのんでーる2さんお邪魔します。
何となくニックネームから気になったもので…
きゃのんでーる2さんのお子様も同じ様なスポーツをされるのでしたらって事で。
正直、7Dから追加購入であれば、5DmarkUかと思います。新しいmarkV待ちもありますが、その差額があればストロボ追加等も考えられますので。動き物で撮影者に寄れるなら、日中シンクロも味が出ますし。5Dは連写が弱いとは言われますが、置きピン勝負であればフルサイズの表現力と裾の広さは別格に感じます。こんな事を言うと怒られちゃいますが、防塵防滴とAFの為に中古の1DmarkVを追加しましたが、画質的には5DmarkUが上に感じます。高感度は特に。
適材適所で追加する機材も変わって来そうですが、お子様のスポーツは7Dメインの寄れる所は広角で5DmarkU、記念写真は迷わず5DmarkUでは如何でしょう。
参考までに、5DmarkUでの写真をホームとしてリンクしてみました。

書込番号:13734347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/11/07 22:14(1年以上前)

>ウィーピーさん
画像拝見しました。
日中ストロボの絶妙なショットですね。
キャノンデールのチャリ系で反応されたのでしょうね。
私もロード、マウンテンを少々、でしたが、今は子供専属スナップカメラマンでしょうか。

5D2、いいですね。
技量次第で答えてくれるのがこのカメラ、なんですね。

先ほどキヤノンに確認したところ1年以内ならピント調整無料だったとは知らず、7Dキットを越してしまいました。
なので、気持ちは行こうと考えている5D2。
キットオーダーしたら即ピント調整送りにしてあげようかと考えています。

キヤノンはしたがらないでしょうけど、キットレンズで発売するなら最初から調整をしないまでも、そういったアナウンスペーパー位入れて欲しいものだと、切れてた7Dキットをみて思いました。諦めもつく9月購入でした。

さて、静止画的参考画像アップが多い中、動きを捉えたサンプルをみせていただいて決心も更に固いものになりました。

書込番号:13736311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 23:47(1年以上前)

別機種

親の趣味で子供は3歳から…

きゃのんでーる2さん、わざわざコメントありがとうございます。
今は子供の専属カメラマンという境遇も一緒です。自転車も続けてはいますが、怪我は一家の主として問題ですからね。
ピント調整の件ですが、本体や純正レンズを追加購入しておかしいと確認された時は、まとめてサービスセンターに持ち込み状況を説明し、その時メインで使っている本体に合わせてピントを調整して貰っていました。以前はこういう形での調整はどの本体とレンズも調整無料でした。(最近は機材の新品購入が少ないのですが…)
ですから、きゃのんでーる2さんの機材一式もちょっとの間手元から離れますが、無料ですっきりした調整を受ける事が可能だと思いますよ。
新しい機材と愛用の機材両方で撮影を楽しんで下さい!!

書込番号:13736894

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/08 19:17(1年以上前)

>技量次第で答えてくれるのがこのカメラ、なんですね。

技量次第では何にも答えてくれないのもこのカメラです。
私の場合は、細部が写っている(画素数が多い)のが目的なので、十分応えてもらってます。芸術写真ではなく、単純に記録写真なので。

そろそろ、写ってれば良いの世界を卒業したいのではあるけど・・・

書込番号:13739659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング