『デザリング』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリング

2011/11/06 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

しばらく携帯に興味もなくてサイトを当たっていなかったのですが
今使っているSO-01Bが2.33にバージョンアップ出来ることを知り
バージョンアップしたら結構ストレス無くサクサクになりました。

デザリング機能もつきダメ元で試したところ何ともあっさり成功です。
先日wifiモデム買わなきゃよかった。(1万円くらいですが)
こちらのシムは公称21Mb(42Mbは近日)なのですが
SO-01Bだと7.2が上限となるのでしょうか?
買ったwifiモデム(7.2M)とあまり変わらないスピードです。

デザリングでつないだPCはこれよりさらにスピードが落ちるようですが
混んだ時間(夜8時頃)でもyouTube位なら十分許容範囲です。
こちらタイの3G回線はデータは無制限、無料通話500分で
月々899バーツ(現在2250円)と激安です。

SO-01Bも動きが速くなり何より撮った写真でもピンチとか出来るように
なったのですごくありがたいです。
何だか新しく買い換えたら失敗するような気がしてきました。
それにしても2.33へのアップは8月から出来ていたようなので
もっと早くに知っていればよかったです。(少なくても1万円損しなかった)

後質問なのですがもう一台SO-01Bがあって(タイ語で使用)
USBを差し込んでもPCに認識されずアップデートできません。
普通USB差し込んだら本体を接続する、充電すると出ますが全く何も表示されず充電だけは出来ます。
01BからX10にフォーム変更済みですがデーターの初期化や
設定のリセットをしても認識されません。
他に方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13732474

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/07 00:22(1年以上前)

2.3.3のバージョンアップって有ったの???オフィシャルで?

書込番号:13732882

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2011/11/07 00:44(1年以上前)

ドコモではアップ不可です。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31
http://www.mono-log.jp/archives/2011/08/so-01b_android_23.php

上の2つのサイトでアップ可能です。
http://www.multiupload.com/7H4JT35B6G をインストールして
http://www.megaupload.com/?d=M51VP0OI をダウンロード
firmwaresフォルダにコピーしてFlashToolを立ち上げます。
ルートをとっていなかったら先ず電源を入れたままルートをとることが必要です。
後は上のページ通りにやれば10分くらいで終わります。
バックアップをとることを忘れずに・・・・

メニュー画面も少し変わって動きが明らかに違います。
もっと早くに分かっていればなぁという感じです。
ドコモは汚いので売ってしまった機種のサポートはしないようです。

書込番号:13732960

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/07 00:53(1年以上前)

やはり、root化による話でしたね。この辺を端折られると、情報不足の方が騒ぎますので
その辺の注意は必要かと思います。(俺のペリアは2.3.3来てない!!とかね)

スレ主さんの方法は、散々言われてますが”メーカー保証外”の方法なのでご注意下さい。

書込番号:13732993

ナイスクチコミ!6


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2011/11/07 01:38(1年以上前)

まぁメーカー保証外と言ったって2年もたった機種が
今でもメーカーは保証してくれるの?

2年も前の機種が今年の春モデル並みになるなら大歓迎じゃない?

書込番号:13733134

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/07 14:02(1年以上前)

実質、まだ二年たってないし購入時期によっては、一年経ってない人も居る。
その辺で、書いてるまで。分かってするのは関係無いけどね。


書込番号:13734542

ナイスクチコミ!5


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/07 14:59(1年以上前)

修理可能期間は2017年01月までです。
もちろん正規での使用範囲内に限りですが。

書込番号:13734664

ナイスクチコミ!5


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2011/11/08 03:34(1年以上前)

何でこんなくだらないことで絡まれるのか良く分からんけど・・
私は利益を得ているわけではないので
「こちらは保証外です。一切自己責任で行ってください」と記載する義務はない。
メーカーは販売終了後7年間は部品を保管する法律があるため17年で
それがなければ1年も保管しないだろう。

大体この機種のオークションでの相場は15000円位。買い取りだったら5000円位だろう。
7年も経ってこの機種を使い続けている人自体が貴重なのに
有償で修理する人がいるとは思えない。
基盤一つ取り替えるだけで新機種が十分買えてしまう。
5年も7年も経った携帯を5万円も出して直す人はおめでたい人。
普通こういった定義は保証期間が残っている人に当てる言葉。

書込番号:13737453

ナイスクチコミ!5


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/22 09:23(1年以上前)

いや、絡むと言うことでは無くて「慎重にお願いします」という事だと思います。
大きなお世話ではあるかも知れませんが、うまくできなくて大騒ぎする人も居るので、情報の出し方を「慎重にお願いします」という事だと思いますよ。

書込番号:13797364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2011/11/22 10:44(1年以上前)

事を荒立てて申し訳ありません。反省しています。
ただ個人的にはルート化したことによって補修を受けないというドコモの対応には賛成できません。
アンドロイドはフリーのOSであり、誰もが自由に取り扱えるOSです。
ハードをいじるわけではないしドコモが動作に関しての保証は出来ませんというのなら分かりますがハードには無関係です。
また、2.33はソニーが正式にアップデートしたものですがドコモが01Bを活性化したくないためにアップデート行わなかったのは明白です。

さらにテザリングに関しては日本のキャリアは違法性が疑われます。
テザリングもアンドロイド標準のシステムでありドコモが開発したものではありません。
日本のキャリアはAPNを自動的に勝手に切り替わるように設定しています。
フリーで標準のシステムをさらに課金するようなシステムに改悪する。
違法か合法か?強ければ正義なのか?

2.1と2.33では全く動きが違います。
明らかに早くなめらかになったし電池の持ちもよくなりました。
元々1GのCPUなので今年のモデルの標準機と変わりません。
十分現行機として活用できるのに2年縛りをしておきながら
たった2年で旧旧化してしまおうという日本のキャリアはひどいかなと思います。

書込番号:13797574

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング