『DSX2とZEAU』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DSX2とZEAU』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

DSX2とZEAU

2011/11/11 17:53(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 赤黄青さん
クチコミ投稿数:51件

以前から、撥水系ゴムスタッドレスのダンロップとグッドイヤーはブリザックやアイスガードやガリットと比べて、良いという評判があまりないのですが、最新のDSX2とZEAUもそうなのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/tirenaviko/archives/50634411.html
DSX2登場時の試乗会レポブログですが、氷上のみですがIG30と比べて遜色無です。

もちろん、各種状況や条件によっても変わってきますが、吸水系と比べてそんなに良くないのかなと思いまして、質問致しました。

書込番号:13752260

ナイスクチコミ!0


返信する
大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/11 18:01(1年以上前)

個人のブログを載せての質問ですが、許可ぐらい取りましたか。

書込番号:13752283

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤黄青さん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/11 18:09(1年以上前)

http://tirefactory.jp/info/trial.html
ここにも同じ内容が記載されいます。

書込番号:13752317

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/11 18:11(1年以上前)

同じ内容が書いてあったら、個人のブログを乗せてもいいの?

書込番号:13752328

ナイスクチコミ!0


新古さん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/11 18:50(1年以上前)

まあ、こっちの方が良くないと言う人と、こっちの方が良いと言う人と、変わらないって言う人の3択だと思うけど、DSX2になってから悪い評判は聞かないんで、良いんじゃない?
ZEA2は履かせている人が少ないようなんで不明。。。


赤黄青さん以外にもサイトアドレスやブログアドレスなどを載せている人がいるけど、同じ事を聞かないの?

書込番号:13752460

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/11 19:08(1年以上前)

条件によりけりです。

ブログの中にも書いてありますね。
テストコースでの話なので、実際の使用では分からないって。

カチンカチンのアイスではなく、溶けかかった氷やシャーベット、ウェットは得意でないように思いました。

スタッドレスタイヤの主流が吸水系になっています。
もし、撥水系が優位であるなら、あの手この手で他社が追随するはずです。

書込番号:13752538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 21:07(1年以上前)

>大和仁さん

ブログって基本的に誰でも見られるようになっているのだから,別にリンク載せても問題ないと思うんですけど?
見られたくなければ,日記帳に書くとか,ミクシィでいうとこの「マイミク限定」や「本人限定」にする事は可能なわけで,
そういった類のものを許可無く,見れない人にまで晒してはいけないでしょうけど,
リンク先の方は「書かせてください」と他人に向けた書き方をしている点からも,紹介されて喜ぶとも不快に思うことは考えにくく,
仮にもし不快だと言うのならば,逆に公開にする事が間違いですよね。

個人情報の扱いって難しいですが,ブログ等SNSというのは,自分の考えや価値観,はたまた存在意義を,
多くの人に知って欲しい,あるいは共感し合いたいという感覚の元で成り立っていると思います。

ただし,そのブログの内容を,あたかも自分の意見のように振舞ったり,本人の知らないところで誹謗中傷したりするのは,
マナー違反だと思いますけどね。


書込番号:13828859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング