『D5100用 バッテリーパックMB-D11互換 について』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,680 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『D5100用 バッテリーパックMB-D11互換 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

D7000用 バッテリーパックMB-D11互換(社外品)

ちゃんとした箱入りでした。

質感・機能など文句なし。リモコン付き。

China製ですが・・・台湾製だったら良いんだけど。

先日、ヤフオクにてD7000用の社外品グリップを格安4950円で落札しました。
『D7000 マルチパワーバッテリーパック MB-D11互換 』(写真参照)
想像以上に良い出来で、純正品レベルといっても良い製品でした。

そこでD5100用も社外品を探しています。

D3100用として探すとまずコレが出てきます。
『アイテムポスト D5100用マルチパワーバッテリーグリップ』
『shop-lb D3100用バッテリーグリップ』
(何故かURLが貼れないので上記で検索してください)
シャッターボタン周りの形状からこの2つは同じ製品と思われます。
対応バッテリーはどちらもEN-EL14x2個となっています。
ヤフオクで出ているのはこちらのタイプのようです。

ROWAなどの製品ですと、シャッターボタン周りの窪みが浅く、横にスイッチがあります。
『ROWA D3100の対応バッテリーグリップ』
対応バッテリーはこちらもEN-EL14x2個となっています。


D3100(&D5100)用の社外バッテリーグリップは2種類あると思われましたが、こんなのも見つけました。
『緑洲(香港)有限公司 D3100 バッテリーグリップ』
こちらは「D3100&5100対応」と書いてあり、「EN-EL14リチウムと6本の単三電池を使用することができる」とあります。
ただ、販売先が見つかりません。
出来れば、D7000用互換バッテリーパックのように、単三型電池(エネループ等)も使用できるほうが良いのですが、こちらの製品の情報はありませんか?

「社外品は自己責任で云々〜」などのコメントは不要です。

ちなみに購入したD7000用のMB-D11互換バッテリーパックは、見た目も純正品っぽくて機能的にも全く問題ありませんでした。
不具合も出ていません。(今のところ)
先日、台湾へ旅行に行った際に同じD7000用互換グリップを見つけましたが、値切っても¥8500-でしたのでヤフオクにて4950円で購入しました。

以上、宜しくお願いいたします。m--m

書込番号:13760663

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/13 17:32(1年以上前)

EBAYでさらってみましたけど、D3100/D5100のは乾電池対応はなかったです。
きっと金型は純正コピーで起こしてるんだろうし、そういう意味ではもともと純正にないもの(乾電池ホルダー等)は作ってないんじゃないですか?

なので、その『緑洲(香港)有限公司 D3100 バッテリーグリップ』には乾電池対応の確認と、もし乾電池OKだったら販路(卸し先)を確認すればいいでしょう。
ウエブみましたが、なかなか手広そう。
日本語対応もしているみたいだし。

書込番号:13761611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件 D5100 ボディの満足度4

2011/11/13 18:12(1年以上前)

・・・と書きながら今、オクにて『★[送料無料]ニコンD3100/D5100用バッテリーグリップ互換新品★』 3,450 円
を落札してしまいました。^^;
ROWAと同じ製品だと思います。(シャッターボタン横タイプ)
ROWAで買うよりも安かったので、人柱覚悟。(笑
というか、外箱が買ったD7000用のMB-D11互換グリップと同じだったので決断しました。
作りも同じようにしっかりした物と期待します。^^;

書込番号:13761787

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/14 10:11(1年以上前)

もともとD3100/5100には縦グリの純正品が無いので、シャッターボタンが横のレリーズ端子接続という力業な製品だと思いますから、ちょっと使い勝手が悪いかなぁと
コマンドダイヤルも縦位置には無いですしね まぁ、電池パックとして使うだけなら良いのかもしれませんが、、レポ期待します

書込番号:13764483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件 D5100 ボディの満足度4

2011/11/17 00:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

そう、縦位置用のコマンドダイヤルは無いんですよね。^^;
でも、3,450円ですしグリップ&縦位置シャッターとしてだけでも満足できそうです。
私は昔、F70Dというフィルムカメラを使っていた時にもグリップが欲しくて、ミノルタのグリップを加工して着けていたことがあります。
小さいカメラは右手小指のグリップ位置に困るんですよね。
小指って結構力が入りますから。

書込番号:13775265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件 D5100 ボディの満足度4

2011/11/24 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ROWAと同じタイプ。オクで3450円で落札。

パッと見の質感は純正っぽい。けどいかにもプラスチック。

蓋開きっぱなし、モニター角度にも制限が出る。

遅くなりました。^^;
商品が届きましたので詳細報告です。

まず、パッと見の質感は純正っぽくて良いのですが、D7000用の社外グリップに比べ安っぽくて軽く、かなりプラスチッキーな感じです。
バッテリー部とボディを結ぶコードも頼りない感じがするので、予備コードが欲しいと思いました。
コードの出っ張りはしょうがないのですが、この部分は気を使って使用する事になります。
また、モニターの角度にも制限が出ますが実際の使用にはあまり問題はないかとも思います。

グリップ感は合格点を与えられますが、やはり社外D7000用には及びません。
グリップ自体ちょっと太めな感じで、右手小指がかかる部分はこれでもまだ窮屈な感じです。(横位置撮影時)

ただ、明らかにボディ単体より持ちやすくなりましたし、縦位置撮影も楽に安定して撮れるメリットは大きく感じます。
小型のレンズを着けて、外に持ち出す回数が増えるような気がしてます。^^
まぁ三千円代ですし、仮にこれを自作する手間と金額を考えれば“買って正解”だと思います。

D7000もそうですが、小型機種にこそグリップが必要だと思いました。^−^

書込番号:13805091

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/24 05:25(1年以上前)

うーん、たいへん参考になりました。
私はいらない(笑)。

D7000のはすごく良いですね。
これは欲しいけど、その前にD7000買わないと。。。。

書込番号:13805660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング