『本棚設置に向いてる小型スピーカーなど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本棚設置に向いてる小型スピーカーなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本棚設置に向いてる小型スピーカーなど

2011/11/14 14:44(1年以上前)


スピーカー

スレ主 naokoro299さん
クチコミ投稿数:10件

スウェーデン製の多目的シェルフでがっちりしてます。
設置スペースの観点から、このシェルフに小型スピーカーやアンプなどを設置せざるを得ません。
インシュレーターや設置方法はどのようにすればベターですか?

また、新たに購入し直すとすれば(10年以上前のケンウッドのミニコンなんです)、おすすめ機種は何がよいでしょうか?(このシェルフに設置します)
寝室は、以前薦めていただいたことのあるONKYOのCR2?というアンプ付きCDプレーヤーにTANNNOYの小型スピーカーに買い替えました。
これは、ピアノなんかはGoodなんですが、昔のアイドル歌手系(笑)が全然ダメなんです。
女性シンガー向けのgoodな小型スピーカーとアンプ、CDプレーヤーなどをご教示ください。
全部で実売10万以下くらいでお願いします。

くわえて、フルレンジで高能率のスピーカーなど作ってくれる店などないものでしょうか。。。。

よろしくお願いします。

書込番号:13765248

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/14 17:55(1年以上前)

naokoro299さん、こんにちは。

>女性シンガー向けのgoodな小型スピーカーとアンプ、CDプレーヤーなどをご教示ください。
>全部で実売10万以下くらいでお願いします。

たまたま先日、試聴した以下のセットが合いそうです。実売で合計8〜9万円位です。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

上記のスピーカーは中音域がよく効いており、ヴォーカルやギターが引き立ちます。またシェルフに置かれるということで、低音が嫌な響きになることが予想されますが、このスピーカーは棚へポンと雑な置き方をしても低音がヘンな響きになりません(実験済です)。ショップで見かけたら、ぜひ一度、実際に音を聴いてみてください。

>インシュレーターや設置方法はどのようにすればベターですか?

セッティングはある程度マニュアル化されていますから、以下に役立ちそうなサイトをあげてみます。お時間を見てのぞいてみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

●実践テクニック・スピーカーのセッティング
http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm

書込番号:13765806

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokoro299さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/15 14:17(1年以上前)

トホホなセッティング状態です。。。

Dyna-udia様

ご回答頂き有り難うございます。
ダリですか、一度聴いてみたいモノだと思ってました。
それにしてもマランツがこの値段で買えるとは驚きです。。。
ご指定のURLも拝見したのですが、アンプ、CDが大きすぎるようです。
よろしければ、サイズ的にもう少し小さい(幅40cmはムリなのです)もので教えて頂けませんでしょうか。
好みは暖色系の音色で低音は余り要りません(笑)。
ソフィー・ミルマンなどが艶っぽく聴けるのが良いのですが。
出来ましたら、ご推薦のセンソールをドライブできる小型アンプとCDを教えてください。
小さいアンプではセンソールは無理でしょうか。

お恥ずかしいのですが幅45cmにスピーカー1本とシスコンが入ってる有様です。

書込番号:13769305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/15 17:45(1年以上前)

予算が厳しいのでご希望の音色が出るかわかりませんが?

http://kakaku.com/item/K0000221675/

試聴できれば良いですが、試聴可能な店舗を知りません。
あしからず。

書込番号:13769830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2011/11/15 20:37(1年以上前)

小型と言えば思いつくのが、このメーカーなんですが…。
http://naspecaudio.com/pro-ject/pre-box/

あと、私が使っているのも横幅205mmですが…。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205series/index.htm

もう少し大きい275mm幅もあります。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/275series/index.htm

オンキヨー系の音既にご存知でしたよね。
でも、松田聖子とか中森明菜など個人的には、問題なく聴いてます。
組み合わせているのは、ケンウッドのLS−SG7(販売終了)とパイオニアのS−31B−LRです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200909/07/24276.html

ただしバスレフポートには、スポンジをぎゅうぎゅうに詰めて密閉型として使ってます。

フルレンジで高能率スピーカー…であれば、こちらはいかがでしょう。
ほとんど作る手間無いレベルです。
http://www.fostex.jp/attach_files/0000/0124/BK_WK_Release.pdf



書込番号:13770430

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/16 10:48(1年以上前)

naokoro299さん、こんにちは。

>サイズ的にもう少し小さい(幅40cmはムリなのです)もので教えて頂けませんでしょうか。
>好みは暖色系の音色で低音は余り要りません(笑)。

暖色系で小型のアンプというと、以下の製品ぐらいしかちょっと心当たりがありませんね。(もし生産終了になっていたらスミマセン)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-87.html

書込番号:13772476

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokoro299さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/16 12:54(1年以上前)

皆様、いろいろご教示ありがとうございました。

今、寝室がCRD2というONKYOのCDレシーバーとTANNOYのF1の組み合わせなんですが、ピアノとかFM(CATVで直接結線)はすごく良いのですが、私の大好きな女性アイドル系、キャンディーズ、太田裕美、南沙織、松田聖子、は旧いので音源の問題があるのかもしれませんが、新しめの倉木麻衣や宇多田ヒカルのCDをかけても何かパッとしません。歌に色っぽさがないというか、なんかガラス越しに聴いてるような感じなのです。ちなみに、ジャズ、ピアノ・トリオなどは凄く良いのでビックリです。NS-10Mはひどかったですから。

そこで、CRD2とお薦めされたダリのセンソールなどは組み合わせるとどうなりますか??
Dyna-udiaさんのブログも読みました(CRD2とTANNOYもこのブログで決めたのを思い出しました)が、KENWOODの5万のコンポでも良いかなと思ったのですが、ダリのセンソールは棄てがたいのです。
R-K711とセンソールかCRD2とセンソール、これではダリが鳴りませんか?

書込番号:13772771

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/16 13:33(1年以上前)

naokoro299さん、こんにちは。

>CRD2とお薦めされたダリのセンソールなどは組み合わせるとどうなりますか??

その組み合わせは聴いてないですが、たぶん上から下までハッキリくっきり、立体的な鳴り方で低音はかなりタイトになりそうです。お持ちのCR-D2は価格を超えた駆動力があり、けっこう上のクラスのスピーカーでも平気で鳴らしてしまいます。(B&WのCM1が違和感なく鳴ったのには驚きました)

なお、もしどうしても最寄りのショップで試聴できなければ、以下の店に頼めばたぶんその組み合わせなら貸し出し試聴できると思いますよ。(送料負担のみで宅配便で送ってもらえます)
http://www.yoshidaen.com/

ZENSOR 1は比較的鳴らしやすいスピーカーですから、音の好み優先で組み合わせに悩むことはあまりないと思いますが、いずれにしろ実際の音を聴いてみましょう。ではでは。

書込番号:13772894

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokoro299さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/17 15:05(1年以上前)

Dyna-udiaさん

教えていただきましたサイト拝見しました。
センソールの改造モデルを売っていたりするのですね。
CRD2は多分CDトレーなどよく壊れたりする(笑)と思うので、こっちは普通に買って、スピーカーは改造モデルにしてみようかと思います。
お手軽な結論になりましたが、ダリをCRD2で鳴らすというのは考えてもみませんでした。

いろいろありがとうございました。

書込番号:13777035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオ業界とは 31 2026/01/01 18:33:23
スピーカーコード 6 2025/12/31 16:01:14
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
スピーカー接続 6 2025/12/14 14:58:55
片方の音が極端に小さい 7 2025/12/12 17:01:47
YouTubeの音声の音飛び(初心者) 6 2025/12/22 8:05:24
ヤマダ電機での注文は要注意 0 2025/12/10 21:18:04
サブウーファー選定におけるご意見のお願い 106 2025/12/23 9:57:09
iPad第10世代を有線でスピーカーに 3 2025/12/09 10:00:14

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177956件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング