『タイヤホイール取付』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤホイール取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤホイール取付

2011/11/18 14:13(1年以上前)


タイヤ

スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

質問する場所が間違っていたら申し訳ありません。
タイヤホイールセットをネット通販等で購入して、筈かしながら自分で取付が出来ません。
タイヤショップや整備工場などでやってもらえますか?
工賃はどれ位掛かりますか?
また他に良い方法ありますか?
質問ばかりですみません。
宜しくお願いします。

書込番号:13780694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/18 15:11(1年以上前)

あたしの場合はノーマルタイヤ<ー>スタドレスのはきかえで
よく行くガソリンスタンドや車を買ったディーラーで交換しています
4本で2,000円位です
タイミングよく定期点検の時に交換してもらえばタダでしてくれます

書込番号:13780838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/18 15:12(1年以上前)

ディーラーやタイヤショップ、ガソリンスタンドなどで、取付けてもらえると思います。
工賃は、地域や、ショップによってバラバラだと思いますから、いろいろな所でお聞きになって検討されてはと思います。
(タイヤ販売されてるお店は、そのお店で購入されれば通常の工賃になりますが、
他店で買っての工賃は、持ち込みという事になりますから、通常の工賃より、高くなると思います。)

セットという事は、ホイールにタイヤを組み付けた(取付けた)状態で送られてくるのでしょうか?
それとも、タイヤとホイールは別々で…
それによって工賃も違ってきますので、確認された方がいいと思います。

あと、組み付けた状態で送られてくるのでしたら、交換される所で、
バランス調整がされているか確認してもらっってから、交換してもらった方がいいと思います。
もしバランス調整がされてないと、ハンドルブレを起こしたりしますし、
新たに調整してもらうとなると、また、脱着料など、余計な出費が発生する事もあります。

書込番号:13780847

ナイスクチコミ!2


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/18 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。
今月ディラーに行くので聞いてみます。

書込番号:13781126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/18 17:20(1年以上前)

>工賃はどれ位掛かりますか?

1本525円のところがほとんどです。


>今月ディラーに行くので聞いてみます。

豪徳寺もこみちさんが仰っていますが、
もし、ディーラーへ行く用事が点検であり、ホイールを外すことがあるのであれば、サービスでやってくれる可能性もあります。
バランス取りしてあることが前提です。

ガソリンスタンドでも構わないとは思いますが、エアインパクトレンチで「ガッガッガッ」っと締め付けられてしまうと、外すときに困難になりますので、トルクレンチを使用してくれるところがいいです。(ディーラーなら間違いないです)

書込番号:13781192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/11/18 19:09(1年以上前)

rntさん こんばんは。

車はステップワゴンと思われますが、新車を契約して納車待ちでしょうか?

それとも中古車を購入して、既に乗られていますか?

納車待ちなら、納車前にアルミ&タイヤをディーラーに持ち込めばサービスで
交換してくれる可能性が高いと思われます。

中古車で既に乗られていても交換してくれると思います。
ただし、工賃を請求される可能性はあります。

尚、車検に通らないアルミ&タイヤの場合は交換を拒否されます。

書込番号:13781600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/11/18 19:30(1年以上前)

あとは誰かに交換をお願いするという方法もあります。

車に乗っている男性なら交換出来る方が多いと思います。

特に私のような車オタクの方がいらっしゃれば最適です。
喜んで交換を行ってくれると思いますよ!

尚、ホイールを固定するナットも別途必要になりますが
これも通販で一緒に購入していますか?

書込番号:13781694

ナイスクチコミ!0


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/18 19:49(1年以上前)

まだ納車待ちです。
予算的にまだ無理なので近じか考えています。
ちゃんとタイヤショップで買ってそのまま装着してもらうのと、極力安く買って別で装着してもらうのとどちらが良いでしょうか?

書込番号:13781782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/11/18 19:56(1年以上前)

安さが魅力で私自身もタイヤ&アルミホイールをネット通販で購入しています。

大手ネット通販店なら在庫処分の古いタイヤを装着される可能性も低いと思います。

という事でネット通販で安価に購入してディーラーで交換で良いでしょう。

ネット通販なら↓のフジ・コーポレーションさんや平野タイヤさんなんかお勧めです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

http://www.hirano-tire.co.jp/

因みに私が利用したのは↓の矢東タイヤさんです。

http://www.yatoh.co.jp/

書込番号:13781807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/18 20:30(1年以上前)

>ちゃんとタイヤショップで買ってそのまま装着してもらうのと、極力安く買って別で装着してもらうのとどちらが良いでしょうか?

好みの問題ですね。

タイヤショップでは顔と顔を合わせて購入しますので、分からないことはその場で質問できますし、やりとりのタイムラグはありません。
タイヤに関しても現物を見て購入できます。
私が購入したときは、タイヤの製造年月も新しいものとお願いしたのですが、できる限りでの配慮はしてくれました。

通販でも聞きたいことがあれば質問できますが、顔が分からない分不安もあります。
また、製造年月に関しては指定できませんと断られるケースもあります。
でもその割には結構新しいものが届くケースも数多く見受けられます。

手間を惜しむならタイヤショップ。手間を惜しまず安くあげたいのであれば通販が一般的です。
なぜならタイヤショップでは、その場で履き替えることが可能ですから。
通販の場合には、自宅に商品が届き、車で取り付けてもらうところまで移動しなければなりません。

なお、ネット通販の場合、梱包は簡素化されていますので、御承知おきください。

書込番号:13781948

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/18 20:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんが仰っていますが、

>尚、ホイールを固定するナットも別途必要になります

この件ですが、ホンダの純正ナットは球座面ナット、社外ホイールの場合は多くがテーパー座ナットになります。そのままでは取り付けられません。

ディーラーでホイールを装着するのであれば、カー用品店で購入して持ち込んでください。
ディーラーより安く購入できます。
タイヤショップにも置いてあるはずです。

ナットの規格に関しては、
M12 P1.5 19mmを選択してください。

書込番号:13781989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/11/18 20:50(1年以上前)

>なお、ネット通販の場合、梱包は簡素化されていますので、御承知おきください。

少なくともホイールのリム等に傷が付く事は無いでしょう。

ホイールのリムの上から発泡シート等の緩衝材、その上から段ボールで
カバーします。
これをPPバンドで固定して発送するのがネット通販の一般的な梱包です。

ホイールは完全に発泡シートや段ボールで覆われていますので、前述の
通り傷が付く事は無いでしょう。

タイヤ部分は覆われていませんが、容易に傷付く部分でもありませんので
問題ありません。

書込番号:13782043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/18 21:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 補足ありがとうございます。

これを嫌がる方もいるんですよね。

書込番号:13782244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/11/18 21:46(1年以上前)

どういたしまして。

言葉では分りにくいかもしれませんので、矢東タイヤさんの
実際の梱包方法です。

http://www.yatoh.co.jp/info/otodoke.htm

書込番号:13782339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング