『PS3での音の途切れ』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での音の途切れ

2011/11/22 00:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:17件

PS3でゲームやったり音楽聴いてると音が途切れてしまいます。
一度買ったお店で交換してもらったのですがそれでも起きてしまいます。

PS3はHDMIで直接DS7500に、360はテレビにHDMIで繋いでから光端子でDS7500に繋がれています。
しかし360で音が途切れることはなく、さらにDS7500の直前までDS7000を使っていたのですがそちらでも音は途切れませんでした。

原因としては何が考えられるでしょう…
何か試したほうがいいことがあればご教授お願いします。

書込番号:13796660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/22 06:47(1年以上前)

ケーブル不良を疑い、XBOXで使用しているHDMIケーブルと交換してみてはどうでしょう。
またXBOXを直接DS7500にHDMIケーブルで接続して音切れが発生するかどうかで問題切り分けできます。

書込番号:13797081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/22 10:32(1年以上前)

たまたまPS3を使用の時に、他の電波と干渉してるかもしれません。

周波数のチャンネルを切り替えてみては MANUALにして1.2.3のいずれかのチャンネルで音切れしないか試してみてください。

取扱説明書の23ページ参照

書込番号:13797543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 11:57(1年以上前)

とりあえずリンク系を全て切って、それでも改善しなければ7500を,ケーブルにネットワークの末端(入力はしても出力はしない)になるように配線し直すことをお勧めします。

書込番号:13797756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/22 12:03(1年以上前)

360とはXBOXのことで宜しいでしょうか?
私もPS3とXBOX360を繋いでおりますが、音が切れる現象は皆無です。
無線LANも常時電源ONしていますが特に干渉はありません。

PS3 - HDMI - 7500(HDMI スロット1) - HDMI - TV
XBOX360 - HDMI - 7500(HDMI スロット2) - HDMI - TV

という構成です。

書込番号:13797774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/23 02:02(1年以上前)

私も音切れがひどいです
音楽一曲で3回程度はなるでしょうか
PS3、PCで使用していますが、どちらでも起きます
ワイヤレスはこういうものなのだと思っていました・・・

書込番号:13800788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/23 12:28(1年以上前)

検証に遅れました、すいません。

口耳の学さん
ケーブルの交換は以前も試し、改めてやってみましたが変化ありませんでした。
そして360を直接DS7500に繋いだ場合は音の途切れは起きませんでした。

510718Mさん
チャンネルの切り替えをそれぞれでやってみましたがいずれも変わりませんでした。
しかしマニュアルの時、カーソルを移動することで音が出るゲームをやったところ連続してカーソル移動して音を連続で出した時にブツブツと酷く途切れを起こしました。
偶然かもしれませんが起きたのはこの時だけでした。

忘れた頃に思い出すさん
テレビもPS3も設定で、DS7500でもボタンでリンクをOFFにしてみましたが変わりませんでした。
そしてそれはPS3とDS7500は繋いでもテレビには出力しないって意味で合ってたでしょうか?
それだったら試しましたがこれも変わらずです。


もしかしたらと思っていたのですが、PS3側の問題でしょうか…
360じゃ途切れることは絶対なかったので。
DS7000を直前まで使っていて乗り換えてから起きたのでDS7500側の問題かとばかり思ってましたが、ここまでやってPS3だけで起きるとなるとそれが妥当でしょうか。

書込番号:13802013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/23 18:59(1年以上前)

PS3側でアップサンプリングして出力しているということは?DS7500は88.2kHzや96kHzにも対応していますが、もしアップサンプリング設定しているようなら48kHzにして様子をみてください。

書込番号:13803324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 00:19(1年以上前)

口耳の学さん
やってみて最初は良い感じだったのですが、それは気のせいで結局やはり途切れてしまいました…

書込番号:13805133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 00:30(1年以上前)

>PS3とDS7500は繋いでもテレビには出力しない

そういう意味です。
ダメでしたか、お役に立てなくてすみません。
あと光接続の場合はどうですか?
だからどうというのはわかりませんが、少なくとも問題の切り分けができるかと。

書込番号:13805183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 15:16(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん
光端子だけの接続をしてみましたが、こちらでもやはり途切れました。

となるとPS3の音声出力系に異常があるんでしょうか…

書込番号:13807044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/26 21:52(1年以上前)

試し忘れがあったのですが、テレビの音声をDS7500で聞いてみたところやはり途切れてしまいました。
なのでPS3の故障では無いと見て、ソニーにメールで問い合わせてみました。
返信がきたらまた書き込みます。

書込番号:13816760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/11/28 16:23(1年以上前)

ソニーにメールで問い合わせたところ、説明書44Pの「音がひずむ、とぎれとぎれになる(同時にノイズが出る場合もある)」に書かれていることを確認してくださいときました。
それに対してそれらは確認済みでそれでも途切れると返信したところ、「ご利用環境の影響によるノイズであるか、製品の不具合によるノイズであるかの特定が、メールでは出来かねるものとなります。」と書かれ、それとソニー修理受付窓口検索URLを記載されるのみでした。

書込番号:13823735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/14 00:14(1年以上前)

いまさらですが報告を。
修理に出しましたが症状は確認できないとされそのまま返ってきました。
考えられるのは自分の家の近所で妨害するようなノイズがあるのではないかということでした。

なんともすっきりしない理由ですが、そう考える以外無いとも思いました。
音声が途切れるのは残念ですが、DS7000よりやはり使っていて素晴らしいのでこれからも使っていこうと思います。

書込番号:13889512

ナイスクチコミ!0


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2012/01/08 15:06(1年以上前)

私も買って早々、ヘッドホンで聞いていると音がたまに途切れました。
ワイヤレスだからこんなものかと思っていたら
電源OFF時、スルーでTVから音が出ている時でも
途切れることがあります。

ワイヤレスの問題でなく、HDMI信号系の問題かもしれません。

とりあえず、ケーブルから見直してみるしかないようですね。

書込番号:13996041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング