『『GALAXY SU』と『Xperia acro』』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『『GALAXY SU』と『Xperia acro』』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

『GALAXY SU』と『Xperia acro』

2011/11/23 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 珈琲男さん
クチコミ投稿数:19件

一度間違えて携帯電話の掲示板に書き込んでしまいました。
スマートフォンの掲示板に転記させていただきます。
(間違えた側のスレッドは終了にしています)
以下、転記となります。よろしくお願いします。


FOMAからスマートフォンへの機種変更をしようと思っています。

新モデルも視野に入れていたのですが、自宅も職場もXiのエリア外でした。
(2012年4月までの拡張予定エリアにも入っていません)
そうなるとドコモ以外との通話も少々しますので、コスト面で不利なだけになりそうです。
したがって、発売直後よりは値段も少し下がってきた現行の末期モデルを購入しようと思います。

候補としては、GALAXY SUのみを考えていたのですが、Xperia Acroが評判が高いことを知りました。
数人の知人が初代Xperiaを購入したのですが、酷評ばかり聞くのでAcroも当初は対象外でした。
しかし情報収集を始めるとレスポンスこそGALAXY SUに劣るようですが、Acroの評価も高いように感じました。

私にとっての優先順位は以下の通りです。
最優先するのはインターネットブラウジングの快適さです。
次点はゲーム等のアプリの動作が軽快であることです。
ワンセグや赤外線通信については、あれば便利だけど必須では無いです。
おさいふ機能は使ったことが無いので不要です。

発売から時間も経って、どちらのユーザーも増えたと思います。
両方を使った事がある人は殆どいないと思いますが、比較検討の対象だった人は居ると思います。

それぞれのユーザーさんで、その機種を選択した決め手が何だったかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13804067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 00:49(1年以上前)

あまり詳しくないですが・・・

HT03→XPERIA→(短期間ですが003SH)→GALA2と使ってきました。



Xperia arcが出た時(当時初代Xperia使用)こんなもんなら機種変は必要ないな
と思いGALA2、acroも同じ感じだろうと機種変予定はなかったのですが・・・

GALA2発売!とりあえず触ってみようとドコモショップへ・・・「なんじゃこりゃ!!」



初めてスマホでストレスなく2年使えると思いました☆

元々ブランドやデザインで選ぶタイプだったんですが、XperiaをGALA1発売直前に購入して後で少し後悔したので、冷静に判断できました。


携帯電話ですのでモックなどを触ってストレスがないのが一番☆


どちらかと言われれば圧倒的にGALA2に1票☆です。


でも個人的にはスマホはグローバルモデルであれば大きな後悔はないと思います。








書込番号:13805262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/24 12:58(1年以上前)

Xperia arcユーザーです。

主さんが望む
・ブラウジングの快適さ(レスポンスも含みますよね)
・ゲームをインストする為の内部ストレージや長時間
 プレイする為のバッテリー容量
・ガラケー機能は不要

から自ずと結論は出ていると思います。
「SU」でしょうね。

因みに「SU」は発売時期的には末期モデルに位置付け
られるかも知れませんが、スペック的には新モデルと
遜色ありません。
コア4の噂も出始めたし、サムスンは他メーカより半年
程度は先を走っています。

他メーカの巻き返しを期待したいところですが、どうも
ガラパゴスへ向かっている気がしてなりません・・・・

書込番号:13806660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 00:47(1年以上前)

・・・ついんたさん・・・なんかすいません。。。



個人的にarcの評価が低いのではなく
HT03→Xperia  ほどの感動がXperia→arcでは薄かったって事ですので気を悪くなさらないように(汗)

書込番号:13813391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/26 03:28(1年以上前)

ガラガラどかん さん

全然気になさないで下さい。
別に私がarcユーザーたから云々は全く関係ありません。
優れた端末への高評価はごくごく自然な事です。

ご自身が良いと思った端末を選択すれば良いのですから。

書込番号:13813684

ナイスクチコミ!0


スレ主 珈琲男さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/27 23:29(1年以上前)

ガラガラどかんさん、ついんたさん

ご意見を参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:13821630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング