『また質問させてください☆☆☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『また質問させてください☆☆☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

また質問させてください☆☆☆

2011/11/28 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

以前IXY30S購入の時には皆さんの意見が参考になりとても助かりました。

またまた皆様に質問ですが

今、使っているビデオがテープを使う物なので
そろそろSDメモリーを使うタイプがいいなと思い始めました。

そう思ったきっかけは知人がパナソニックのGF1で撮影したものが
かなり綺麗にしかもTVにメモリーカード挿し込むだけの手軽さに驚きました。
(30Sでも撮れるけど見る時に配線するのが面倒)

知人いわくGF1よりもっと綺麗に映るのがあるよと言われましたが
私個人的にはGF1の画質で十分満足がいきました。

なによりカメラでありながら綺麗に長い時間ビデオ撮影出来るので
1台で2役こなせるのが一番魅力を感じます 


そこで私なりにどれが良いのか候補を絞りました。

パナソニックのG2Wズームキットか
同じくパナソニックのFZ100かFZ150

前者は少しでも大きなセンサーで綺麗なボケが期待出来そうだなと思う点。
でもやや大きい。

後者はG2標準ズーム並みの大きさに超望遠搭載。
しかしG2程の背景ボケは期待出来ないかな?

ちなみにフルハイビジョンかどうかはあまり気にしません。
なにせハイビジョンのGF1でも満足出来たくらいです。

動画を撮るなら高倍率ズーム搭載の後者かな?と思いますが
でも撮影対象は子供の学芸会や運動会くらいなので
ほとんど近くは撮らないのでG2Wズームでも良いかな?
皆様ならどちらを選びますか?

また参考までにその理由なども出来ればお聞かせ下さい。

書込番号:13825440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/29 00:14(1年以上前)

★☆キラ☆キラ☆★さん     こんにちは。

お気にいられたのでしたら、同じメーカのパナソニックのG2Wでよろしいのではないでしょうか。

もし、G2で(あくまでもしですが)ご満足行かなければ、テレビでの写りも実際確かめておられるGF1を追加購入するというのは、いかがでしょうか。

GF1は、現行機ではありませんので、中古での購入も検討に入れた方が価格的に有利になると思います。
販売店の一例。キタムラ。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=11&details=57&maker=&keyword=%EF%BC%A7%EF%BC%A6%EF%BC%91&price=&condition=&shop=&photo=&ob=sp&lc=30&pg=1
旧モデルになったこともあり、安価で比較的良い中古機が出回るようになりました。
(中古は、少し・・・ということでしたら、無理には、進めませんが)

ご参考までに。

書込番号:13825747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/29 07:17(1年以上前)

GF1が気に入ったのであれば、その最新モデルであるGX1などが良いのでは。

またG2Wは(GF1、GX1も同じく)レンズが交換できますので、もっとボケが欲しければ明るい単焦点、遠くが撮りたければ望遠レンズ、を徐々に買い増していくことでパワーアップ可能です。

パナソニックGシリーズではGF3以外を選んでいれば、あとで機能強化が可能ですので、動画以外の普通の写真も撮るようでしたら、まずはGF1中古からのスタートであっても、こちらをお勧めしたいかなと思います。

逆にほとんど100%動画オンリーであれば、やはりビデオカメラを買うべきと思います。

書込番号:13826354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/29 09:28(1年以上前)

G2のダブルズームで幼稚園の発表会を撮りましたが、唯一不便なところは望遠ズームをつけてしまうとステージ全体が写せなくなるところです
そういった意味では高倍率ズームの方が扱いやすいでしょうね
ただしG2はムービー一眼と謳っていただけあって電池の持ちは良いですし、少しお高いですが動画用として作られた14-140mmレンズを使えばそういう不満もなくなると思います
http://kakaku.com/item/K0000027536/

また、ボケに関しては単焦点の大口径レンズを買えば、かなり満足のいくものが得られると思います
とくにこの45mmF1.8はお子さんのポートレート用に良いと思う
http://kakaku.com/item/K0000268305/

普段の室内撮りなら20mmF1.7ですね
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:13826619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/29 11:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169842.K0000293459

GF2のコストパフォーマンスがいいと思います。

書込番号:13827016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/29 12:50(1年以上前)

G2良いですね。今はGF1/G2中古ならボディ2万以下かな。
ただ、レンズを足していると、新品の方が安かったりします。

G2の出番は少なく、GF1の方が出番が多いですが、レフと一緒に使っているせいかな。
(間違えてもGF3へはいかないで。あれはコンデジです。)

書込番号:13827219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/29 22:11(1年以上前)

みなさま こんばんは★☆

sutekina_itemさん 

GF1の中古ですか。別に拘りはありませんがやはり新品が安心です。

スカはラプンレさん 

GX1ですか確かに良い感じですがちょっとお高い。これにするならGF2でも十分かな☆★
ちなみに折角なので写真もしっかり楽しみたいのでビデオは今回考えてません。

Frank.Flankerさん 

そうなんです。確かに望遠ズームつけると全体の撮影は出来ませんね。
だから高倍率ズーム機も考えました。
14-140mmはかなり高いですしね☆★
でも私自身あまりそんな事はしないで動画ならそのまま横に動かしながら
全体を入れてしまいます。

じじかめさん 

GF2もいいけどWズームはないですよね?

うさらネットさん

やはりG2かな?
G3発売後の為でしょうね。新品価格もかなりお買い得感があります。


皆さんの意見を聞くとレンズも後から追加すればいいし
やはりG2Wズームにしようかなと思います。

また週末などに店頭で確認してきます。



書込番号:13829278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声関係の基板の故障?不具合? 1 2026/01/05 6:22:27
動画が読み込めない 2 2026/01/04 22:29:43
今さらながら入手しました 7 2026/01/05 11:14:25
G9m3に望むこと 7 2026/01/05 1:12:00
取説・ガイドブック有りますか 6 2026/01/04 13:44:58
今なお現役 1 2026/01/02 21:58:34
αマウントで撮るマクロなど、 7 2026/01/04 22:35:08
リアコマンドダイアル不具合? 10 2026/01/02 15:53:05
問題は色味なんだよ 15 2026/01/05 5:34:43
手ブレが酷くて困ってます 25 2026/01/03 12:57:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4320445件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング