『このレンズと組み合わせるボディは ??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,700

(前週比:+9,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥67,700¥67,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:+9,100円↑) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『このレンズと組み合わせるボディは ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズと組み合わせるボディは ??

2011/11/29 13:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:840件

最近は広角の撮影に はまってます。
質問ですが皆さん方はこのレンズと組み合わせるボディはどの様でしょうか ??
私のボディは5D、5D2、1D4、X-5です。
1D4なら35mm相当で22.1−52mmなので広角ー標準になりそうなので。
宜しくお願いします。

書込番号:13827403

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/11/29 13:58(1年以上前)

こんにちは。

状況によって使いわけると思います。
広角として使いたいときはフルサイズの5Dか5D2で
標準域で使いたいときは1D4かX5ですね。

書込番号:13827442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/11/29 14:30(1年以上前)

標準域も入っている広角ズームは案外少ないので、気楽に行きたい時は5D2と持ちだしています。
結局それ以下のセンサーはクロップなので、トリミングすれば一緒ですよね。
もっと軽く行きたい時はKissでいいと思いますが、その組み合わせの見た目は個人的に最高にかっこいいですが、写りにしろ画角にしろ光芒にしろ手振れにしろキットレンズに対してあんまりメリットはないです。
結局17mmでは超広角と呼べないので撮りに行くときは14mmも一緒に持ち歩きます。

書込番号:13827518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/29 14:56(1年以上前)

同じような5D2、1D4、7Dです。

7D+EF-S17-55F2.8ISを使っていましたが、1D4と一緒に持ち出すと
1D4用の標準レンズも持っていかなくてはならず荷物が重くなるので
両方で使えるEF17-40F4を買ったのですが、そうすると今度はこのレンズ
を正規の広角として使って見たくなり、5D2まで買ってしまいました。

書込番号:13827575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2011/11/29 16:48(1年以上前)

今晩は。

Green。さんへ。
使う幅が広いのがメリットですね。

yellow3さんへ。
5D2なら超広角で使えますね。
コレからが楽しみになりそうです。

denki8さんへ。
同じような考えの方が居たので安心しました。
幅広い使い方が出来るレンズのように感じました。

コメントを頂き感謝です。
ありがとうございます。
コレにて閉めさせて頂きます。  

書込番号:13827839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,700発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング