


まず始めに、スレ違いの申し訳ございません。
私自身、スレ違いになるので、このようなスレを立てるのは嫌でしたが、最初で最後申し上げさしていただきます。
価格.comのヘッドホン・イヤホンの掲示板ではあるイヤホンを原因としてスレが荒れ、また醜い言い争いが沢山起きるようになりました。
これに関しては、原因は皆さんがお考えになっている通りですが、個人の音の感じ方への批判が原因の1つです。
それだけでなく、他にも様々な事情があるのですが、今回は省きます。
参考になった順でソートしていただければ分かると思います。
今回皆さんにお願いしたいのは、個人の感じ方を否定しないのは勿論、相手にそのような事を言われても決して反応しないで下さい。争いは憎しみしか生みません。ネットでせっかくこうやって趣味の話をしているのだから、皆で楽しくやろうではありませんか。
そして、これを見ている運営さん。
スルーをするためにはNG機能が必要です。某巨大掲示板や動画サイトでは標準に装備されています。このようになってしまったのも運営さん、あなた方の責任もあるんですよ。
もちろん、私達が気持ち良く利用するためにルールを守るのは当たり前ですが。
書込番号:13833482
39点

直近半年、ヘッドホン・イヤホンカテゴリー
クチコミストランキング10位ディープリズム。
上記のNG機能導入について、
ヘッドホン・イヤホンカテゴリー、
クチコミストランキング一位saiahku氏の意見に対して
全面的に同意します。
書込番号:13833602
27点

同意しますね
俺は人間観察はするのでNG機能は使わないと思いますが
不快する人も結構いるそうであったら便利かと・・
書込番号:13833653
21点

私も賛成。
・迷惑な書き込みを非表示にする機能。
・何人のユーザーが非表示に指定しているかを表示する機能。
・一定数のユーザーに非表示指定された書き込みを自動で非表示にする機能。
・それでも読みたい人が居た場合に一時的に表示させる機能。
この辺をセットで導入していただきたいです。
運営者さま、よろしくお願いします。
書込番号:13833741
24点

レビュー・口コミのスレッド・返信
全て指定で非表示にはして欲しいですね。
細かい事言うなら、全くの非表示であって、削除通知的なものは無くす。
山ほどあぼ〜んってなってたら見にくくて仕方ないですしね。
贅沢言うなら指定書き込み拒否。
非表示であっても自分のスレに書き込まれ、非表示設定してない人とやり合われては面倒なのでハナから書き込ませない様にする。
まあ、運営には期待してませんが、こういう人もいるって事で。
書込番号:13833842 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

賛同します。
あとスレ自体の削除は止めて縁側システムあるんだから縁側自動生成で削除の変わりにスレ主の縁側にぶっこむとかでいい気がします。
書込番号:13833900
19点

皆さん、こんばんは。
早速の返信ありがとうございます。
私自身、ヘッドホンオーディオについて色々と試してみる中で気付いた事が多々あるわけですが、感じ方は人それぞれですよね。
先日のオフ会で更に認識させられました。
NG機能ですが、運営さんは入れてくれるのでしょうか。
正直運営さんには全く期待していないのですが、これで駄目なら皆さん分かりますよね?
書込番号:13834017
15点

かの方は、人の神経を逆撫ですることにかけては、天才です。特に逆撫での矛先が一個人に向いた場合、スルーするのは至難の技です。
ここはひとつ
皆でNG出しが出来る環境が必須です。
書込番号:13834134
24点

運営の責任って,利用者も複数IDを使っての偽装。
参考になったの投票も,時には修正される処を見ると,偽装をするのでしょう。(最近のスレにて修正されましたね)
一度投票したら再度投票が出来ない様な改善をしないと,複数ID等での偽装は無くならないでしょう。
運営者の批判もよいが,利用者の偽装モラルも酷いね。
書込番号:13834150
3点

運営者への批判じゃなくて、インモラルに人の神経を逆撫でする人への批判じゃないかな?
書込番号:13834207
28点

ネットに関して不勉強でこのような機能があることを知りませんでした。
もちろん、賛成します。
書込番号:13834280
20点

昔は,書き込み先の情報が表示された。
表示された情報から書き込み先が特定され,書き込みが自社の宣伝と言われた時も在りましたね。
今は書き込み先の情報は表示されないが,某所辺りのスレには匂わせる様なスレが在りますね。
書込番号:13834312
3点

いいことだと私も思います。
誰か先頭に立ってやっていただければと思っておりました。
良い掲示板となるよう願っています。
書込番号:13834318
22点

ここ勝負です。
スレ違いのコメントをする方をは全力でスル―で。
書込番号:13834344
19点

ひろまさんの挙げた
>一定数のユーザーに非表示指定された書き込みを自動で非表示にする機能。
なんて、良さそうですね。
細かいことを言えば、
・一定数のユーザーに非表示指定された 「人物の」 書き込みを自動で非表示にする機能。
ですかねえ。
いずれにしても、所詮はヘッドホン・イヤホンの話、趣味の話ですから。
スレ主さんの仰るように、楽しくいきたいものです。
書込番号:13834354
14点

皆さん、こんばんは。
賛同ありがとうございます。
他のカテゴリーの掲示板も見たのですが、大抵一つのカテゴリーに一人ほどいるんですよね。
たまにスルー出来ずに、衝突している方がいますが、大抵の方はスルー出来ております。
ただ、ユーザーのことも考えるとやはり荒れたスレッドは見にくいです。
実際ヘッドホン・イヤホン板に関しては参考になった順にソートすると大抵が荒れたスレとなっております。
価格.comのためにもユーザーのためにも今一度運営さんには今回の提案について考慮して頂きたいですね。
どらチャンでさん
仰る通り、偽装の問題もあります。
ただ、今回のスレの趣旨はあくまでも掲示板を気持ち良く利用するためのものですので、ご理解頂ければと思います。
書込番号:13834374
17点

スレッドの流れ、主旨は全く理解しようとせず、自分に都合が悪いものは論点をずらそうとする。
いつもの手口ですから、生暖かい目で見てスルーしてやりましょう。
こういうツマラン事する人がいるからNG機能が欲しいんです、と言える様に。
書込番号:13834380 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>生暖かい目で見てスルーしてやりましょう。
そうですね。
何も知らずにここに紛れ込んでしまった可哀相な人がいると思って
スルーしてあげるのが一番いいのかもしれませんね。
書込番号:13834398
17点

Saiahkuさん
線材の件で大変お世話になっているので、これから述べるような否定的な意見は申し上げにくいのですが、最近あまりにもこの手の話が多いので意見させて頂きます。
価格コムの対応は期待出来ないと思います。このウェブサイトはそもそも講売促進のためのウェブサイトですよね?(違ってたらすみません)だとすれば、明らかに批判の的にされたメーカーの売り上げが落ちた、そしてその要因が価格コムの書き込みによる風評被害が原因ということが判明すれば、価格コムはSaiahkuさんのお願い以上の対応を強いられるはずです。
それよりも……Saiahkuさんが皆さんに訴えたいのは、、、
>>個人の感じ方を否定しないのは勿論、相手にそのような事を言われても決して反応しないで下さい。争いは憎しみしか生みません。ネットでせっかくこうやって趣味の話をしているのだから、皆で楽しくやろうではありませんか。
この部分じゃないんですか!?なんで皆さん価格コムへのお願いの件にしか賛同しないんですか!?挨拶程度でも“Saiahkuさんのお願い了解です”とかって言葉があればここの雰囲気も大分良くなると思いますよ。
前述したとおり価格コムの対応は期待出来ないですよ。人の力を当てにしないで自分達で良くしましょうよ。自分の趣味を共有して楽しみたいから常連の皆さんはいらしてるんですよね?
確かに最近槍玉に挙げられている方は排他的な発言や何を言っているかわからないことが多々あります。。が!傍から見ていて通りすがりの方、初心者の方を惑わして被害を与えると言った事はまずありえませんよ。初心者の方は殿堂入りだメダルだなんて気にしません。“この人何言ってるかわかんねえや”で終わりですよ。それに対し“初心者を惑わすな!こいつを信用するな”って言う方が見ている方を戸惑わせますよ。傍から見て“数の暴力”にも見えますよ。攻撃的・排他的な発言をする者に対して寄ってたかって攻撃してたらどっちもどっちですよ。このカテゴリーに関係ないスレが沢山立つと有効な情報を探す妨げにもなります。皆さんもっと冷静になりましょうよ。
書込番号:13834410
20点

現在スレ主さんのNG機能導入に対して
賛同もしくは賛成の方リスト↓
ディープリズム
まりも33号さん
EXILIMひろまさん
丸椅子さん
四角い魚さん
ほにょ〜さん
大塚 麗さん
エラストマさん
ナコナコナコさん
DENZAさん
現在自分を含め10名の方がスレ主さんの意見に対して賛同しています。
引き続き賛同してくださる方を募集しています。
価格.comを快適に利用するために、どうかよろしくお願いしますm(--)mペコリ
ポルコ・Rさんへ
スレ主さんへの質問は縁側がよろしいかと。
おっしゃっていることはわかってますよ、きっと。
書込番号:13834437
12点

私も基本的には賛成します。
後、個人的な思いですが付け加えてほしい機能として
NGが適応されたユーザーに対して、適応回数に応じてペナルティーとして
一定期間のアクセス禁止などの処置を講じてもらえたら尚いいかと思います。
書込番号:13834501
11点

普段はROM専ですが…
自分も賛成したいと思います。
あと…あまり熱くなりすぎるなよディープw
貴方には消えてほしくないんでね(^_^)
書込番号:13834503
11点

ポルコ・Rさん
仰る通り、価格.comは動かないと思います。
ですが、いちファンとして彼には変わって欲しいんですよね。
せっかく良いこと言ってもキャラが邪魔して聞いて貰えないのは勿体ないです。
昔の彼は確かに変わったキャラではありましたが、とても親切でした。
皆さんも無用な攻撃は控えて下さればと思います。
今回のスレの目的はあくまでも掲示板を気持ち良く利用するためのものですので、そこの所宜しくお願いします。
書込番号:13834523
9点

偽装が無くならない限り無理。
「イイエ」が直ぐに無くなった理由は,利用者の偽装からです。
複数IDを平気で使い,裏工作をして居たら何にもなりません。
「イイエ」が直ぐに無くなったのには訳が在る。
書込番号:13834541
2点

現在スレ主さんのNG機能導入に対して
賛同もしくは賛成の方リスト↓
ディープリズム、まりも33号さん、EXILIMひろまさん、丸椅子さん
四角い魚さん、ほにょ〜さん、大塚 麗さん、エラストマさん
ナコナコナコさん、DENZAさん、お気楽人@toshiさん、オーバーザトップ鰍ウん
現在自分を含め12名の方がスレ主さんの意見に対して賛同しています。
引き続き賛同してくださる方を募集しています。
価格.comを快適に利用するために、どうかよろしくお願いしますm(--)mペコリ
オーバーザトップ鰍ウんへ
そろそろ燃え尽きるので大丈夫です。
消えはしませんよ( ̄∀ ̄)b
書込番号:13834543
17点

ディープリズムさん
Saiahkuさんへのコメントは最初の5行目までです。後はこれを御覧になっている方への意見です。特定の誰に宛てた物と言う訳ではありません。価格コムへの申し出賛成者だけに宛てた物ではありません。混乱させてしまったならお詫びします。スレ主さんがこのスレを立てた経緯は察しておりますし、デュープリズムさんの意見に反対という事でもありません。
オーバーザトップさんと同じ意見ですよ。あまり熱くなりすぎないで下さい。
所詮趣味の話です。
書込番号:13834564
8点

賛同します。
スレ主さんの心意気、また、OFF会幹事さんの潔さに賛同します。
kyは笑のネタ、失笑でやり過ごしましょう。
書込番号:13834624
10点

複数IDを使ってた方は,最近出て来て居るのですかね。
以前にも,此のハンドルネームは複ですと宣言して,書き込みをしてた方が居りましたね。
レビュに「イイエ」が在った頃は,数が増えたり減ったりの手直しがチョクチョク見受けられました。
レビュの「イイエ」が無くなってからも,「ハイ」の数が減ったり増えたりが見受けられます。
此れって,利用者が不正を働いて,管理者様が修正をして居るのではないですか。
何時までも後が絶たないから,レビュの「イイエ」が無くなってしまった。
書込番号:13834626
3点

皆さんの言っているのは、マナー違反を報告するっていうボタンですよね。NGってとても主観的な表現で、それは駄目ではないかと危惧します。
書込番号:13834634
12点

最近は多忙につきあまり書き込めない身なので恐縮ですが
スレッドの趣旨には大いに賛同いたします。
お互いの常識心や打算による妥協の産物で自浄できなくなった場合は
管理側からどうにかするしか場を改善する方法はないように思います。
その手法としては管理権限行使による強制排除よりも
ユーザーが自衛できるスキームを新たに構築する方が望ましいです。
まぁ大抵の場合は運営がモタモタしてる間に人が去って廃れてしまいますが、
ここはそうなる前に対応されると良いですね。
書込番号:13834649
12点

サイさん こんばんみ
さて、NG機能なんざ他人に強制的スルーを支援協力してもらうモノであり、競走馬のブリンカー的位置付けな訳でして、何ともコメントのしようがとも思いますが(^_^;)
まぁ、これで掲示板が平和になるなら反対はしません。
・ダブハン偽装の意味を無くすために、あるハンネでログインした際に見えなくなることに限定すること。
・NG指定された方のデメリット?が、自分の書き込みを宣伝?する相手が減ることに限定すること。
を提言します。
換言すれば、より多くの方に自分の書き込みを見て欲しければ、見てもらえる努力をせよとの機能と考えることも出来ます。
視聴率アップのためには努力すべしと我が身に置き換えるならば、賛成の価値有りってとこですね。
偽装による冤罪?発生の余地を無くし、真っ当な方ならば何ら困ることが無い機能としておけば問題無いでしょう。
書込番号:13834727
10点

ごめんなさい、賛同できません。
Saiahkuさんの趣旨は理解できるのです。
ただ、単純にNG機能などならいいのですが、結局は1名を取り除くためのおためごかしにみえます。
「あいつきらいだから追い出そうぜ」と言うのを言葉を変えているようにしか見えません。
まあ、実際そうなんでしょうが。
あの人を嫌うのもよくわかりますし、彼の意見にはまったく同意できないのですが、このような騒ぎは、なんというのか嫌煙ファシズムに似た気持ち悪さを感じてしまいます。
「自分が正しければなんでもやってよいのか?」というのが疑問でして。
本当にスレ汚しですみません。
賛同しないなら書き込むなという話だとは思うのですが、「よくしたい」という気持ちには賛同なのです。
ただ、このようなやり方で1名を追い出すというのはなんか違和感を感じます。
きれいごとだし、それだけされても文句言えないだけのことをしてきているのかもしれませんが、どもね。もし自分が同じことされたら本気でいやだな、と思いまして。。。
こんなこと書くと反論されるんだろうな、とは思うのですが、正直な感想になります。
書込番号:13834737
23点

くず鉄スモーカーさん こんばんみ
>結局は1名を取り除くためのおためごかしにみえます。
あはは(^O^)
確かに(^_^;)
但し、1名に限らず他カテゴリーでも重宝されることでしょう(あ
万人が納得するシステムなんざ存在せんし、常々金メダルお前が何とかせいと無体なことを言われ続けた末の一意見ですから、サイさんの気持ちなり立場なりも理解してあげればと思います。
私なら違う方法を選択しますが(謎
書込番号:13834755
13点

現システムを確り理解して,何故口コミの「イイエ」がないのか,レビュの「イイエ」が無くなったのかを考えないと無理ですょ。
主さん。
利用者の不正が多いから。
書込番号:13834766
2点

ドラさん、もうそろそろ潮時かと。
こうなってしまったらもうダメですね。おとなしくされたらいかがでしょう?
Saiさんご苦労様、
まさに苦渋の決断でしたね。あなたがこうするほかなかったと思います。
ルージュさん、こんばんみ
ルージュさんの言われる通り、皆様が彼の気持ちなり立場なりも理解してあげたらと私も思います。
最後の(謎 ←何か秘策がありそうですね・・・
書込番号:13834804
18点

一人、わかってないのがいるが
確かにNGワード機能使えば、スッキリするな
検索機能もあるからやろうと思えば出来るはずだよね
書込番号:13834946
8点

NG機能は将来的に考えれば価格.com全体のためになることで、
スレ主さんがいうように他のサイトとでも採用されていることではあります。
またNG機能と言っても色々あるため、
詳細は運営に任せるといったようにかなり幅があり、
スレ主さんはそういった指定はしていません。
ある動画サイトを参考にすれば、
1、特定のコメントを非表示にする(NGコメントは各自で設定する)
2、特定のユーザーのコメントを非表示にする(NGしたいユーザーを各自で設定する)
3、ボタン一個でNGを共有する(1や2の内容を自分も含め他のユーザーとNG共有する)など
「個人の判断で詳細なNGにするか否かの選択ができる」←ここ重要です。
まあ他のサイトも持ってくれば他にいくらでもありますよ設定の仕方は。
それとまあ、賛同できない人もいると思います。
僕がこうゆうコメントしてると尚更ね。
ただ意見が通るにせよ通らないにせよ意味があると思っています。
納得がいかなければ僕の縁側でスレッドを建てていただければ対応いたします。
では仕事から帰ってきたら、そのときにまとめでも。
縁側に書き込んでいただければ対応しますが、
スレ主さんと僕は冷静な判断をしてるつもりです。
書込番号:13834996
8点

皆さん、おはようございます。
ラウジュさん
なるほど、そういう見解がありますか。
私自身、今の状態を見るかぎり私は効果があると思いますが、濫用を防ぐためのシステムは必要だと思います。
くず鉄スモーカーさん
仰る通り、追い出そうとする方もいらっしゃいますね。
私自身、そのような事を考えておらず、むしろこれを機に自分のことも見直して欲しい思いましたが、なかなか難しいですね。
xxオッスxxさん
お気遣いありがとうございます。微妙な立場ではありますが、これを機に良くなれば幸いです。
書込番号:13835034
4点

おはようございます(^_^)v
最近のヘッドホンイヤフォン板荒れてますなぁ(詳しくないのでROMですが(笑))
任意でのNG機能って事(削除無しで)なら賛成かな(そうすれば個々の言動の質が分かって 他ユーザーなどからの信用 信頼にも繋がる) ルージュさんの言う通り 色々な板で重宝しそうだしね
私も色々な方の相手をして来ましたが(はっぱ ほうれん草 林檎 葡萄 レインボーなどなど(謎笑)) 大概 自滅していく(笑)
ルージュさん
94ですね(謎)
書込番号:13835060
4点

NG機能を導入したら
これを知らない初見の人へ例の人の勧誘がやり放題になります。
詐欺師に一番必要な能力は言葉の巧さではありません、騙されやすい人を見抜く才能です。
詐欺師に知識も知能も必要無い事はこれ迄の経緯を見れば理解出来ると思います。
詐欺師と言えば人を錯誤させ金銭を略取する事だけで無く、カルトなどの勧誘も含まれ
イミフな用語を多用して錯覚させた世界へ引きずりこみます。
繁華街で道行く人へ声をかけまくる勧誘員を見た事があるでしょ?
結果的にNG機能が出来ると一番喜ぶのが例の人です。
書込番号:13835274
5点

こんにちは(^_^)v
>結果的にNG機能が出来ると一番喜ぶのが例の人です。
その割にはグダグダ反論?を書いてる気もしますが・・・・・
まぁ、ウォンさんもコメントされてますが、色んな迷惑?口コミストとの付き合いなら人後に落ちないモノです(あ
定番パターン?は、他カテゴリーや他メーカー心酔者が、特定カテゴリーなり特定メーカーを貶す。
或いはあらゆるカテゴリーに進出して神経逆撫での人非人コメントを繰り返す。
で、ここは定番パターンに当てはまらない特殊パターンですね(^_^;)
カテゴリーの主?でありながら主が変異?してしまった?
秘策なんかは無く、ど真ん中の正攻法しか無いと考える次第です。
その正攻法とは何か?
このカテゴリーを大切に思う誰かが答えを見つけ実践するしかないでしょう。
書込番号:13835394
5点

ルージュさん
DCDがグダグダ言ってるのは、
『参考になった(Y/N)』が、出来る事を本気で恐れているからですよ(笑)
今これが導入されたら彼の評価は物凄い事になりますからねぇ。
そりゃ必死でしょう。
身から出た錆びですが。
書込番号:13835550
7点

スネイクさん
まぁ、「いいえ」システムは弊害の方が多いのは確かですが、それに必死に抵抗は笑えますね(^w^)
と言うか、今でも等価「いいえ」システムを発動可能かと思いますよ。
異論があるなら、
↑
全くそうは思わない。
↑
上に同じ。
↑
ワシもそう思わん
的コメントを皆さんが並べるとかね(爆
レビューもそうです。
プラズマ板でもレビュー嵐が湧きましたが、カウンターレビューを皆さんが記載すればよいかと(笑
レビューなんざ1製品1回きりですし、効果有るかと思いますよ。
書込番号:13835702
7点

こんにちは。
スレ主さんもそうかと思いますが、私には誰かを追い出そうという思いはありません。
そもそも、彼のコメントで気持ちが騒ぐことも無いですし。
まあ、さすがに先日のWINNIMさんへのコメントはどうかと思いましたけど、あれだってWINさんやオフ会参加者がコメントすべきところを、外野が騒いで荒れてグダグダになって終わったでしょ。
間違いを指摘したり異論を述べることと、感情的になってぶつかることとは別ですからねえ。
今回賛意を示したのは、NG機能があれば無益な争いを見ずに済む、生理的嫌悪のレベルに達している人にとっては効果的かなあ、というところですね。
正直、一番の理由はSaiahkuさんの立ち位置に同情したんですけど(笑)。
実際にNG機能が導入されたとしても、大して効果は無いと思いますよ。
結局、みんな見るでしょ?
アク禁などが付加されなければ彼はそのままだろうし、沸点の低い方々もヒステリックに噛み付くだろうし。
実社会でも、周りに一人や二人はいませんか?
自己中心的で、周りを見ることが出来ない人。
そういう人は注意をしたところで変わりはせず、最終的には周りが扱い方を学んで、てきと〜にあしらう・・・ってところじゃないですかねえ。
このスレがどういう方向に向かうのかはわかりませんが、スレタイ通り、気持ち良く利用するための前向きなアイデアが出てくると良いのですが。
書込番号:13835882
13点

ていうか、ただ一人、たった一人の為だけに、周囲がここまで色々とケアしたり対策してあげないとイケナイというのが、馬鹿馬鹿しい。
子供とか障害児への手厚い対処…とかじゃないんだから。
自分の発言を発端としてこれだけ掲示板に波紋を与えていることを自覚し、周りにどうにかしてもらうのではなく、どうにか自分の力でこの事態を沈静化・収束させられるようでなきゃ、ハッキリ言って大人として許されない。
まして自分のせいとも思わず、自分が言われてるともわからず、他人事みたいにすっとぼけて、あげくに周りが悪いの何のと言ってるようじゃ…。
書込番号:13835930
12点

>結果的にNG機能が出来ると一番喜ぶのが例の人です。
その割にはグダグダ反論?を書いてる気もしますが・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例の人は一歩先も読めないですからね
ただ単純反射してグダグダ反論を書き込んでいるのでしょう。
ショボイCPU(脳)をオーバークロックさせて熱暴走状態です。
NG機能が出来れば本人は批判を一切気にする事無く好き放題の書き込みになるでしょう。
本人は気付いて無いでしょうが。
書込番号:13836001
5点

自分の書き込みが、いわゆる『高いと遠い』言い方スタイルであることに気がつくことはないでしょう。聞く耳持たない人がオーディオのサイトで何ができるか、初めての人でも分かると思います。
さらに分かりやすくするには、
参考になった、はい、いいえ。レビューに対する他の人からのコメント表示。(私は違う感じ方をしました、とうてい同意できません、などのコメントをみれるとそのレビューの信憑性を閲覧者が自分で判断できる)。違反(マナー、モラルなど)報告およびその理由の投稿内容閲覧表示。運営が確認できたときはベストアンサーのようにマナー違反のマーク表示(投稿を削除するのではなく)。他のサイトへのリンク禁止。(これは危険です、絶対にやめましょう)
など、本来運営のすべきこと、システムの公正さと自由さと健全性、を一日でも早く確立してほしいです。
書込番号:13836150
15点

DENZAさんへ
>実際にNG機能が導入されたとしても、大して効果は無いと思いますよ。
結局、みんな見るでしょ?
とか言いながら賛同って・・(−−;)
>アク禁などが付加されなければ彼はそのままだろうし、
>沸点の低い方々もヒステリックに噛み付くだろうし。
アク禁などが付加できるようやれるだけのことはやって今に至ります。
このスレッドはスレ主さんが動いたことに意味がある。
>実社会でも、周りに一人や二人はいませんか?
自己中心的で、周りを見ることが出来ない人。
そういう人は注意をしたところで変わりはせず、
最終的には周りが扱い方を学んで、てきと〜にあしらう・・・ってところじゃないですかねえ
・・悪いですけど、それ最近来た人のコメントです( ̄∀ ̄;)
それができないから、できるようにNG設定うんぬんと一歩進んだ話をしてます。
返信は僕の縁側で結構です。
書込番号:13836792
6点

現在スレ主さんのNG機能導入に対して
賛同もしくは賛成の方リスト↓
ディープリズム、まりも33号さん、EXILIMひろまさん、丸椅子さん
四角い魚さん、ほにょ〜さん、大塚 麗さん、エラストマさん
ナコナコナコさん、DENZAさん、お気楽人@toshiさん、オーバーザトップ鰍ウん
くろ犬ゴンタさん、木村忠吾さん、Strike Rougeさん、ウォンレイさん
現在のところ自分を含め16名が賛同しています。
ただNG設定についての問題点、いや他にこうゆう風にしたらいいのでは?とか
賛同できない方もいますので、賛同できない方でもなるべく納得できる方法などを
模索する、まとめていくという方向でよろしいでしょうか?
そして最終的にはそれを突き詰めていったものを明記し
価格.com側に対して、このスレッドのURLを送り参考にするよう提出(メールを送るなど)とか。
現段階で出ていないもので、こうゆうのはどう?というものはあるでしょうか?
なければ候補を絞る作業に入るとか、どうでしょう?
書込番号:13836959
5点

>これで掲示板が平和になるなら反対はしません。
>賛成の価値有りってとこですね。
>私なら違う方法を選択しますが(謎
反対まではしませんが、個人的には現状賛成でもありません。
行間を読んで下さいね。
もう1人の中心メンバーが賛成なら・・・・・
書込番号:13837103
6点

皆様 こんばんわ
このクチコミからしばらく遠ざかっておりましたが、なにやら不穏な空気がよりいっそう増しているのかな?
由々しき事態は好転どころか、ますます悪化している様子ですね。
とにもかくにも、どれだけ効果があるかは、やってみないとわからないでしょうが、
"賛同させて頂きます"
出来れば大人の解決を望みたいところです。でも、何らかの積極的な手だてが必要ならやむ無し。
また、ちょくちょく顔出しますね!
書込番号:13837147
45点

アマゾンのクチコミ(レビューではなく)のシステムなんか分かりやすくて良いと思います...と言うのは アマゾンのクチコミにはご存知の通り 参考になったに対して はい いいえのボタンがあります
参考にならないが多くなるにつれてクチコミが非表示になります(アマゾンの方でします)
価格も参考になった はい いいえを復活して いいえに多くの票が集まる書き込みは非表示にすれば良いと思います
書込番号:13837190
10点

Strike Rougeさんへ
大変失礼いたしました、修正します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在スレ主さんのNG機能導入に対して
賛同もしくは賛成の方リスト↓
ディープリズム、まりも33号さん、EXILIMひろまさん、丸椅子さん
四角い魚さん、ほにょ〜さん、大塚 麗さん、エラストマさん
ナコナコナコさん、DENZAさん、お気楽人@toshiさん、オーバーザトップ鰍ウん
くろ犬ゴンタさん、木村忠吾さん、ウォンレイさん、毒舌じじいさん
現在のところ自分を含め16名が賛同しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウォンレイさんの案いいですね。
アマゾン式?といえばいいのかな(−−;)?
僕はそれに一票。
それと・・
最高のタイミングです、毒舌じじいさんb
あなたを待ってる人がたくさんいます。
(FXT90の時に噛みついた僕がいうのもあれですがorz)
本格的な復帰を待ち望んでいる方がたくさんいます。
ご検討のほど、よろしくお願いしますm(--)mペコリ
書込番号:13837291
12点

NG機能って対象外はありますね
例えば質問者とかスレ主のコメントとかで共通NGはだめですよ
その辺は運営の方に任せて置けばいい
初心者の質問者なんか変な回答者が出ると質問者からヘルプが出すようにして助けはなるし
誰でもアドバイスしやすい環境を作って置くことが大事かと
書込番号:13837840
2点

皆さん、こんばんは。
なんと、毒舌じじいさんから賛同を頂けました!
毒舌じじいさんに対するナイスの数が物語っていると思います。
毒舌じじいさん
お時間がある時で良いので戻って来て下さると嬉しいです。
皆さん毒舌じじいさんの復活を待望されています。
正直毒舌じじいさんが隠居されたからの掲示板は酷いもんで、毒舌じじいさんはここに必要だと強く感じます。
NG機能ですが、Amazonのやり方は良いかもしれません。
皆さんも何か良い案ありましたらお知恵を貸してください。
書込番号:13837915
13点

いずれにせよまた毒舌じじいさんのレビューが見れるのは嬉しいですね!
書込番号:13838041
8点

あら?またまたこの手のスレ…。
初代マナースレを立てたのが懐かしく思う今日この頃…。
他にも価格.comさんに物申す…的なスレにも参加していた様な…(遠い目)。
一般レベルで言えば、ネット社会は生まれて間もない赤子〜幼児の様なものです。
だから、まだまだやり様はある筈です。
実装が容易、且つ効果的、且つ比較的公平、且つ摩擦が少ない方法として、1つ提案してみましょうか?
・ナイス(『はい/いいえ』でも良い)の内訳が見られる事。
そもそも、誰でも同等に投稿できるから、複数HNとか捨てHNが出て来る訳で。
これ位ならシステム面から考えても実装は容易です。
例えば、30件のナイスがあったとします。
内訳を見たら、
@0〜10件投稿した人:25人
A11〜50件:2人
B51〜100件:0人
C100〜200:3人
D200〜:0人
…だとしたら…?
信憑性が低いと考えられます。
簡単に視認できる様に、ナイスボタンの横に点(人数)だけでなく色分けした棒グラフを1本設置すれば、パッと見て判断できて便利ですね。
更に、そのスレの参加者一覧を参照できる様にして、そこでも同様にすると…。
更に×A、個人のプロフィールでも…。
こうすれば信憑性の高い投票を受けているか、そうでないかがかなり明確になります。
更に、『はい/いいえ』の形式であっても弊害が極めて少なく出来るメリットがあります。
(信憑性の低い多量の『いいえ』は人気者の印さ♪)
…ってなのはどう?
取り敢えず、突貫でイメージ画像も作ってみました^^;
書込番号:13838190
9点

Saiahkuさん こんばんわ
ところでNG機能の願書って運営に出しました?
出してるなら賛同するけど
ただこれ以上の祭りはイラネってのが本音だわ
とりあえず頑張ってくださいな|ω・*)ノシ
書込番号:13838330
7点

私はイヤホン関係のスレを見るようになってから6ヶ月程度ですが、話題の人の意味不明な言い回しと強烈なKYぶりに変な意味で感心していました。(正直何回も笑いました)
通常の社会にもこういう人はいます。現実社会ではこちらが近づかなければ良いですが、ネットではそうはいきませんね。
炎上や罵り合いは見ていて気持ちよいものではありませんし皆さんも過剰反応じゃないかと思える場面もありましたが、恐らくこれだけKYであれば、どんな仕組みを作ってもやっている方がやり損と思ってしまうくらい無神経なリアクションを取ってくると思います。
本質的にはFaceBookのような実名参加して無責任な発言がしにくくすることしか抑止効果が無いと思っていますが、そこまでやると本来のフットワークを失いますよね。
実名参加の弊害は個人情報の悪用ですが、このような不特定多数が見られる掲示板ではそちらの方がたちは悪いです。
新たに作る仕組みが画期的なもので少しでも良い掲示板に出来るのであれば、私も賛成票を投じたいと思います。
書込番号:13838483
8点

プリズムさん
分かりにくかったなら申し訳ないです(^_^;)
プレクさん
koontzさん
>どんな仕組みを作ってもやっている方がやり損と思ってしまうくらい無神経なリアクションを取ってくると思います。
ここかもですね(^_^;)
まぁ、何と言いましょうか、
>FaceBookのような実名参加して無責任な発言がしにくくすることしか抑止効果が無い
要は常々コメントしてますが、
「現実世界で同じ言動を取れるかどうか」
これに尽きる訳で、実名記載が無くともこの観点より判断すれば概ねが・・・・・
書込番号:13838513
8点

肝心のアノ方には、主旨が伝わっていないんでしょうね。
相変わらずノー天気な書き込みも散見される様ですし。
我が道を行くも結構なんですが、公共の場ではもう少し回りに配慮が欲しいですね。
少し真剣になって考えて込んで欲しいです。
書込番号:13838894
14点

ヘッドホン&イヤホンの事でもないし,「ハイ」「イイエ」が始まった当初の流れも知って居るし,不正操作の数の増減訂正行為も知って居るしね。
其れと,複数IDでの実際の偽装がボロを見せての,何時ものメンバーでの事でしょうから,全く興味は起きません。
書込番号:13838968
2点

未だお判りじゃないんですね?
あ、スルーしなきゃ。
書込番号:13839035
15点

どらチャンは、不正操作の事実があったら、ただそれだけのことごときで自分の阿呆な行為の数々が帳消しになる訳ないのを分かってないのが、おかしさ満点ですね。
全ては身から出た錆、自業自得の極み、因果応報それそのものじゃないですか。
馬鹿なことをするから当然問題にされるんですからね。少しは自省しなさい。
何時までも他人のせいにして自分の問題点から逃げ回って自分に甘いままじゃ、そんな子供みたいな書き込み内容しか書けないし、周囲から今までのごとく扱われ続けるだけですよ。
ヘッドホンに関係ないじゃなくてヘッドホンに関係ある話ですね。
ヘッドホンについてのコメント内容、他人の音の感性を攻撃的に否定しながら自分の身勝手な考えを普遍的な正しさのように他人に押し付け続けて不快感を煽り、必要以上に自分の好みに基づいて特定機種を悪戯に侮辱・攻撃する書き込みを反復する行為を、周囲を不快にさせることや苦情よりも優先して強行したことが、問題となって非難を受けて来た訳ですからね。
ヘッドホンのコメントの仕方に対するモラルが問われている、訳です。
書込番号:13839847
19点

皆さん、こんにちは。
ひとりひとりに返信出来ないことお許し下さい。
皆さんに言いたいのですが、このスレはある人物を追い出すとか晒すとかそのようなものではありません。
あくまで、ヘッドホン・イヤホン板を気持ち良く利用するためのものです。
コメントされてる方に実名を挙げて書き込みされている方がいますが、どうかそのような書き込みはご了承下さい。
そのような書き込みの仕方では何も建設的な議論は出来ません。
このスレはある人物を追い出すためのものではないです!
そこのところ理解お願いします。
理解がないようでしたらこのスレは削除依頼致します。
書込番号:13840043
9点

訂正&追記です。
誤;どうかそのような書き込みはご了承下さい。
正;どうかそのような書き込みはご遠慮下さい。
また、誹謗中傷はやめて下さるようにお願いします。
そのような書き込みをする方はそれ以下のレベルとお気付き下さい。
書込番号:13840218
8点

Saiahkuさん
まったく同意見です。
社会を形成する場合、同じ考え方の人ばかりではありません。
色々な人が存在し、ある場面では敵対するが、別の場面では同調する、全ての人のエゴをむき出しにして、それを収束するのは不可能ですが、社会の接点の中で、徐々にその人を理解していくと、色々な感じ方が出来る、ということだと思います。
今回は、特定の人が発端かも知れませんが、そういう人たちを掲示板という社会で排除するのではなくどう吸収していくか、という問題だと思っています。個人を誹謗中傷しても、基本的には何も変わりません。
たとえは悪いですが、悪の根源だと思われていた独裁者を排除すると、もっと質の悪い社会が待っている、ということが世界でも起きています。
ここは、やはり掲示板を見た人が客観的に判断できるような指標を取り入れることを、まずは提案しましょう。
アマゾンのYES/NOもその一つだと思います。
Saiahkuさん、お手数ですが、そろそろ取り纏めをお願いします。
私はカカクコムで沢山の有益な情報も得ましたし、私も恩返しで皆さんに有益になる情報を発信しようと努めています。間違いもあります。それらを客観的に見られるサイトが一番良いと思います。
P.S.それと、レビューの訂正とか追記も出来ると良いと思います。
一旦、この感動を皆さんにお知らせしたいと急いでレビュー出すこともありますが、後になって少し捉え方が変わっていたりします。この辺りを本人限定で追記できる仕組みも欲しいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:13840431
10点

saiさんと僕がいいのでは?と思っている方法、
例えばアマゾンのようなやり方が採用されると、
追い出すのではなく、共生(人によっては矯正)の道です。
あと最近わかったんですが、
ヘッドホンナビで少し前まで「彼」
有名なクチコミストか何かで登録されてましたが、
今見たら登録されていなかったので、
少なくとも昔みたいにヘッドホンナビから「彼」を
有名人・知識人だと思い、来る人はいなくなったかと。
なので価格.comに来て間もない人が、
例えば隠された彼のクチコミをわざわざみて、
突っ込むのはレアなケースになると思います。
まああくまでアマゾンの方法が採用されればの話ですが、
荒れるかどうかは常連さん次第になるかと。
追い出したい人もいるとは思いますが、
昔何かがんばってた人がいましたが、厳しいんじゃないかなと(棒読み)
書込番号:13840573
6点

僕も賛成します。
主旨としては積極的な住み分けでしょうか。
自浄を待つより今は何らかのアクション、機能が必要なようです。
ならばやってみるべきと思います。
書込番号:13840620
6点

NG機能等の導入に対して賛同もしくは賛成の方。
ディープリズム、まりも33号さん、EXILIMひろまさん、丸椅子さん
四角い魚さん、ほにょ〜さん、大塚 麗さん、エラストマさん
ナコナコナコさん、DENZAさん、お気楽人@toshiさん、オーバーザトップ鰍ウん
くろ犬ゴンタさん、木村忠吾さん、ウォンレイさん、毒舌じじいさん
海 燕さん、koontzさん、楽ラインさん
以上19名が賛同しています。
↑これと後は例えばプレク大好き!!さんやウォンレイさんの案はどうか?とか、
ヘッドホン・イヤホンカテゴリー
クチコミストランキング1位、Saiahkuと添えたりとか
スレッドをまとめたりするのはスレ主さんに任せます。
書込番号:13840714
8点

日頃はROM専ですが、はた迷惑なカキコにNG制度は大歓迎です。
迷惑なカキコには、迷惑と言えるのが良いと思います。
書込番号:13840767
9点

匿名掲示板には、現実世界に無い優しさ?もあります。
ハンネとキャラを変えての更生の道が残されています。
即ち、ある特定迷惑行為を排除することはあっても、現実世界に於ける特定個人を問答無用で排除と言うことは無いと考えます。
書込番号:13840822
4点

>あくまで、ヘッドホン・イヤホン板を気持ち良く利用するためのものです。
ヘッドホン&イヤホン板に限った事では在りません。
その前に,利用者の偽装,不正が無くならない限り無理でしょう。
他のスレにてエチケット云々と言ってますが,利用者の偽装,不正が罷り通る現状ではダメでしょうし,エチケット云々以前ですょ。
ヘッドホン&イヤホン板に限った事では在りません。
書込番号:13840907
1点

>ヘッドホン&イヤホン板に限った事では在りません。
ここだけですからね常時尋常じゃない荒れ方してるのは。
基本のルールマナーさえ守れてれば良いけどそれがいくら注意されても直らない人がいるからこんなスレがいくつも出てくる異常事態になってるんです。
書込番号:13840948
11点

こういう状況で、ぬけしゃーしゃーと出てこれるキティに対しては無意味かも知れんな。
書込番号:13840955
12点

主さん。
表題の範囲で言って下さいね。
限定じゃ在りません。
其れから,当初のシステムからの直ぐのシステム見直し,レビュの無くなった背景を把握してから言って下さいね。
何故に無くなったか。
書込番号:13840974
2点

スル―をお願いします。
どれほど賛同を集めようと、消されたら元も子もありません。
最近熱いキャラで定着し始めた僕が冷静に言うんだから間違いありません。
スレ主さんのNG機能等の導入に対して賛同もしくは賛成の方↓
ディープリズム、まりも33号さん、EXILIMひろまさん、丸椅子さん
四角い魚さん、ほにょ〜さん、大塚 麗さん、エラストマさん
ナコナコナコさん、DENZAさん、お気楽人@toshiさん、オーバーザトップ鰍ウん
くろ犬ゴンタさん、木村忠吾さん、ウォンレイさん、毒舌じじいさん
海 燕さん、koontzさん、楽ラインさん、オーディオ小僧さん
以上20名が賛同しています。
スレ主さん、上の僕の書いたの参考にしながらメールするとか、
まとめるとかよろしくですm(−−)mペコリ
書込番号:13840980
17点

NG機能に関しては利用者の不正やらどったらは関係ないですね。
積極的ディフェンスってとこでしょうか。
ナイス、はい/いいえ機能に関しては何とも思いませんが、意図的にはい/いいえ付けられたら何か困るん?
書込番号:13840982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

背筋が ゾ〜っと怖いのは俺だけ
ひょっとしたら、一切構わないのがイチバンか?
書込番号:13840984
9点

これはすべての板 ユーザーに言える事だけど
ちゃんとした書き込み 人に不快を与えない書き込みさえしていれば 例え はい いいえボタンが復活したとしても何も弊害は無いと思いますよ
書込番号:13841046
12点

それか、皆さんで大挙してアマゾンへ引っ越しますか?
こういう改善は、コンペチタと競っていただくのが一番の策かもしれません。
書込番号:13841136
3点

参考になりましたか?
はい/いいえ
に関する一般論として。
書き込みの殆どはぶっちゃけ参考にならない。
どういう意味か?
仮に、ヘッドフォンに関して興味や知識が無いモノが冷やかし?半分でヘッドフォンカテゴリーを覗いたとして、真面目な技術論のほぼ全てが参考にならないであろう。
どれも詰まらんのが現実。
参考になった≒素晴らしい内容
の否定として、
参考にならなかった≒意味不明?な詰まらん内容
と捉えているのが現状かと思う。
読み手の知識・興味不足故に理解不能の内容も、「参考にならなかった」に含まれることを真面目に考えるならば、「いいえ」が如何に不毛かが分かるかと。
「いいえ」に無意識で求めている意味合いが、「詰まらん、怪しからん」であるが故の不毛。
擁護するつもりは毛頭無い。
が、なりふり構わない手法も又問題有りかと考える次第である。
レビューはともかく、脱線上等?を含むあらゆる書き込みに「はい/いいえ」なりが付くこと自体に問題があるのかもしれない。
商品レビューのアマゾン方式を掲示板書き込みに当てはめるのは疑問との立場。
一般論として矛盾が少ない方法を考えたいモノである。
書込番号:13841194
5点

此処の「ナイス」投票って,日を跨ぐと再投票出来るのかな。
此の辺りは,小生は殆んどと言ってよい位にボタンを押さないから,再投票出来るかは不明な点が在りますが,過去のレビュ側の「イイエ」の数が,数日間に渡っての作為的な変化は同じ方が押して居るのでしょう。
日を跨いで再投票が出来ると,次の日も前日と同じ程度の数が増えて,数日間に渡り段々と増えて行くでしょう。
まして,複数IDを使い分けるとダブルで段々と増えて行きますね。
書込番号:13841250
0点

同一アカウントによる複数投票は何日経とうが不可能である。
書込番号:13841259
6点

先ず、まずい書き込みをしなければ、自分に対して、はい/いいえを操作して嫌がらせをしようなんて人が最初から現れません。
まともな書き込みをすれば文句を付ける人も付けられる人も居ないですよ。
システムのせいにする前にまず自分を省みて、自分の書き込みにいったいどんな問題点があったかということと向き合い猛省しなければ、たとえどんなにシステムを改良したって同じことの繰り返しです。
書込番号:13841304
13点

複数ID使いが罷り通る現状。
複数IDを使い分けるは,利用者側の問題。
一人はボロを出しましたが,複数IDを使い分けるはボロを出した一人だけじゃないでしょう。
書込番号:13841348
2点

>同一アカウントによる複数投票は何日経とうが不可能である
やってみたことあったけど、無理だったね
複数アカウントなら増やすことは出来たけど、一人だと意味ないね
はい、いいえがあった時は自分も良く書いたけれど、特に異常はなかったな
ただ、一人あの方は異常にいいえが極端に増えた
ある意味、ディープリズムさんのあのセリフに近い叫びが感じられたな
書込番号:13841359
8点

さて、アマゾン方式より知恵袋方式の応用が個人的には魅力的である。
知恵袋には、「違反連絡」なるボタンがある。
「通報ボタン」なるモノを新設し、クリックすると
・虚偽記載
・罵詈雑言暴言等の不適切なモノ言い
等を選択するフォームに飛び削除依頼が可能とし、運営側判断で削除(1発退場)、フラッグ表示(イエローカード)等を選択するシステムとし、通報数を表示するようにしては如何?
まぁ、単なる妄想に過ぎないが。
ニュース板を見て現実を認識することを皆さんにはお勧めしたい。
バリートゥードである・・・・・・・・
書込番号:13841367
5点

「イイエ」の点数が付いても別に構わない。
挨拶程度な書き込みに「ナイス」が付く因りは好いでしょう。
書込番号:13841434
1点

投稿してるってことは、どらちゃんも
価格.comを気持ち良く利用するために
いろいろ考えてるんですね。
見直しました。
書込番号:13841470
3点

ROMってました。
NG機能大いに賛成いたします。
設定前の内情を知らない方に影響がでない方式を望みます。
なんだろな「はい」「いいえ」なんて誰も気にしてないのにね。
なんで話題に挙げたいのかな。
気にしてるのはこのスレッドを荒らしているあの方だけでしょう。
不当な「いいえ」を受けているとでもいいたいのだろうけど、現実社会でも同じ評価で苦労してそうだよね。
まあ現実のそれには気付いてないから幸せなんだろうな(笑)
書込番号:13841471
17点

NG機能は賛成です。
個人で行なってるサイトですらNG機能等があり荒れないシステムを導入しているのにね。
快適に使えるようにして欲しいですよね。
書込番号:13841478
15点

スレ主さんの某人物に対して腫れ物に触るような対応とその気遣いに全く気付いてない某人物が凄い!
書込番号:13841489
15点

反対意見がないので、反対意見を。
ヘッドホンの掲示板が荒れ始めていた頃は面白半分で覗いていましたが、今では荒れたスレは見る気もしません。
僕のように荒れたスレに飽き飽きしていて、荒れたスレはをスルーしている人も多いと思います。
ヘッドホンの掲示板全体が荒れていて、混沌としているように感じている人もいるようですが、
それは全て荒れたスレに関わっている常連さんだけの話であって、
そういったスレを見ないようにしている人達にとってはなんの関係もない話だと思います。
それで、価格コムには削除依頼を出し、スレを削除してもらう機能があります。
わざわざ荒れたスレを読み返して情報を得ようと考える人が、果たしてどれだけいるでしょうか?
はっきり言ってほぼいないと思います。
だから僕には、荒れたスレに価値があるとは思えません。
価値がないのだから、削除するといった形をとるのが一番だと思います。
荒れる原因をつくる人が一人でも、結果的に荒れるのは火に油を注ぐ人がいるからです。
火を着ける人はもちろんいけませんが、油を注ぐ人も同等だと感じます。
荒れるのかは分かっているはずなのに、なぜそれが止まらないのか。
それは理由を理解していてもそれを受け入れられないからだと思います。
別のスレで見かけたのですが、あるスレが全部消されていて、
それに対して異論を唱えていた方がいましたが、やはり自分達が一生懸命作り上げてきたものが無に帰るのは嫌なものだと思います。
だから荒しには削除がいい薬になると思います。
最初の方にも書きましたが、スルー出来る人はスルーするので、それが理解できない人はいくつでもスレを立てて、それを削除されればいいじゃないですか?
一掲示板のいくつかのスレが荒れることが、実社会に与える影響なんてほとんど無いでしょうし。
スレ主さんが、自分の思いに反しスレが荒れてしまって削除されるのはすごく残念なことですが、
荒れたスレを放っておくよりも削除して、新しく立てたほうがいいと思います。
だから僕は、今まで通りのルールで荒れたスレを見かけたら積極的に削除以来を出すのがいいと思います。
最後にアマゾンのハイ/イイエですが、
結局あれは意見が正しいかどうかではなく、気に入ったかどうかを表しているものだと思います。
ファンが多いところで、最高だと評価すればハイが多く付き、最低だと評価すれば逆になる。
だからここで導入しても「内容には関係なく」ファンが多い人はハイが多く付き、アンチが多い人にはイイエが付くだけです。
書込番号:13841602
10点

複数IDって,何の為に使うのですかね。
ヘッドホン&イヤホン板の人数が11000強でしょうか。
複数IDを省いたら,ヘッドホン&イヤホン板の数字は幾つになるのか。
書込番号:13841627
1点

脱線する話はスル―。
煽りを助長するコメントはご遠慮ください。
スレ主さん、急かすようで悪いですが、まとめの方お急ぎください。
書込番号:13841639
18点

また、どうしても脱線した話をスル―できない場合、
脱線した話をした方の縁側にて返事をするよう、どうかよろしくお願いします。
書込番号:13841658
15点

複数IDにて偽装が発覚して居るのですから,複数IDの扱いを改善しない限り無理ですょ。
利用者側ですょ。
偽装等の邪な考えをするのわ。
書込番号:13841801
1点

すいません、後でまとめて返信しますが、一言だけ。
どらチャンでさん
今は偽装の話をしているわけではありません。
もう一度私のレスを読み返して頂けると幸いです。
書込番号:13841822
22点

主さん,一緒に考えて下さいね。
運営者を批判する前に,偽装等の邪な部分を批判して下さいね。
現に,工作が在ったのですから。
事実です。
忘れないで下さいね。
書込番号:13841862
6点

やはり、暖かく見守りつつ、スルーする方が良いかも。決して怒らない。仮にNG機能実現しても、このキホンは必要な気がする。
書込番号:13841917
13点

皆さん、こんばんは。
先ほど運営さんに意見を出しました。
内容は「NG機能を追加してほしい。
それだけでなく、このような荒れた状態を終息させるために最善と思われる対策してほしい」みたいなことを書きました。
このスレのリンクを張り、最初に金メダルのSaiahkuと名乗りましたから、これで駄目なら打つ手なしです。
皆さん、今回は賛同&さまざまな意見を出して頂きありがとうございました。
賛同して下さる方はこのスレのリンクを張り、運営さんに意見書を出してくだされば幸いです。
巻き込んでしまい申し訳ございません。
ところで、偽装についてですが、これはほにょさんのスレで話されるべき話題ですね。
荒れていることと偽装はあまり関係ないと思います。
そもそもナイスの数は皆さん、あまり気にされていないと思います。
書込番号:13841949
25点

ありがとうございましたm(--)mペコリ
書込番号:13842123
7点

掲示板を気持ち良く利用する方法ですが…製品にはそれを大変気に入って、愛着をもって、大切に使っている人が居ます。
掲示板は不特定多数が見ますので、そのことに対する配慮は、絶対に必要です。
配慮とはたとえば、『この機種は○○だから、私はどうも気に入らなかった』『○○だから自分には合わなかった』のような思い遣りある言い方が出来るかどうかだと思います。
自分の感情や感覚に任せるままにとにかく嫌だから『これは糞だ』とか『ダメな品だ』『気持ち悪い』などのような感情垂れ流し形式は、どうもまずいようだ、製品を改善するなんていう建設的な方向にはけっして向かない、争いの種になるだけなんだなと、最近節に感じて来ました。
また、製品批判するにあたり、それは当該製品のレビューと、そういうテーマ専用のスレ内にて、一回だけ実行すれば、充分です。
反復的・反射的・衝動的に、あらゆるスレの、あらゆるタイミングで、何時までも絶え間なくするようなことは、厳に慎むべきと強く感じます。
意見を統一的に言うというのは…結局は自分の為です。しかし意見内容を配慮するというのは、自分の為ではなく他人の為です。
前者より後者のが人として遥かに難しいことです。
後者のことが出来るかどうか…気持ち良く利用出来る掲示板に出来るかどうかは、それにかかっているかと思います。
我を通すのは実に簡単です、しかし周りのことを思いやって書くのは難しい。
が、それが出来る人に対しては、はい/いいえを操ったり、複数IDを使ったりして、嫌がらせや攻撃をしてやろう、なんて気持ちに、周りの人間はなりません。
周囲を見ないで周りの苦痛より我を通すことを優先すれば必ず憎まれて恨みを買い、そのことは様々な周りから自分へのあらゆる嫌がらせ行為として具現化します。
負の連鎖を止めるのは誰か他人ではなく自分自身なのですよ。それをお忘れなく。
システム変えても、自分が変わらなきゃいつどこに行っても同じ結果ですから。
書込番号:13842197
13点

【気持ち良い価.comの利用法】〜メダルに関しての認識の仕方編〜
次に時折問題になった『メダル』や『殿堂』の認識の仕方です。
結論から言ってこれは“ただ単に投稿数が多い人”程度で良いと思います。
もしメダルの有無に何らかの優越性や劣等性…があると捉えると、それは不公平感とか気後れ、またはメダル保持者の支配的発言…に繋がります。
メダルや殿堂は、ただ投稿数が多いだけのそれ以外の投稿者と同列・同格の投稿者です。
この根拠は、メダル獲得にあたり、特別な試験を通過したり、多数の投稿者の投票や支持によって選出されるなどの、資格や厳しい条件が必要であれば話は別ですが、現状では、特別Goodアンサー率が際立って高いとか、意見内容が非常に知識が深いですとか、そのような優越性・特殊性が無くとも、多数の投稿をしさえすればポイントが加算されやすくなり、獲得出来るという、単に投稿数や投稿意欲促進のシステムでしか現状はありませんので、メダルや殿堂は今まで以上に、『軽視』して良い問題でしょう。
つまりメダル獲得者だからって知識が深いとは限らないし、発言に重みを必要以上に周りが感ずる必要が無いということです。
メダル問題に関しては二つの対策方法が考えられます。
一つは、国家試験の合格と同じように、カテゴリの製品に関して一定の知識レベル以上にあるという客観的証明を通過しなければ獲得出来ないようにすること。
もう一つは、周囲がメダルに対する認識を、誰でも獲得出来る程度のものとして『軽視』し、気楽に捉えるという手法です。
後者は大幅なシステムの改変を必要としないし、現状はベターな方法と思われます。
書込番号:13844056
7点

流れ拝見させて頂きました。ここのスレ主さんである方が試聴のみのカスタムイヤホンの批判をされていたので少々驚きですが、、、カスタムなんてつくってみないとホントの音なんてわからないのに、、、(言ってることと、やってることが違うんじゃ)あと、どらチャンでさんのNG機能への怯えっぷりがハンパではないようですね。そろそろ許してあげてもいいんじゃないですか?仮想の世界とはいえ集団で過度に個人を攻撃したことで事件に発展したケースもありますので。(原因は彼にあるのは理解しますが) 全体的に排他的に傾倒しかけているように危惧いたします。
書込番号:13844643
11点

まぁ、人間誰しも自己矛盾を背負った存在。
他者の指摘を真摯に顧みることさえ出来たら先ずはよしでいいんじゃないですかね〜
単に批判を延々書き連ねるよりは、具体策を提示する方が遥かに建設的であることだけは示されたかと思います。
とりまサイさんお疲れ様〜
書込番号:13845029
7点

>NG機能への怯えっぷりがハ ンパではないようですね。
此れはないですから。
その前に,複数ID等の偽装行為を無くして下さいと言ってます。
書込番号:13845305
1点

どらさんは僕が確認した限りだと5年以上前からいる方です。
そして「複数IDでの偽装行為の事実が発覚したのは」
価格.comにもの申すというスレッドでの一回のみ。
しかもそのスレッドは参考にするよう既に運営側にメールで提出しています。
それ以外の工作うんぬんは証拠がないので
どらさんの想像の域も出ませんし、あったとしてもスレ違いなので、
ほにょ〜さんの建てた「モラルとデリカシーとエチケット」のスレッドでお願いします↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13828628/
どらさんは工作・偽装と言ってはいますが上記のように
一回きりのことに過剰に反応しているだけな上に、
スレッド違いな内容のため、皆さま反応なさらぬよう、よろしくお願いします。
そして、どらさんへ。
この説明がわからず、まだそれについてこの場で言うのであれば、
どらさんの書き込みはスレッドの内容から外れたものとし、運営側に報告いたします。
スレ主さんからも注意を受けていることを、どうかお忘れなく。
書込番号:13845367
12点

>その前に,複数ID等の偽装行為を無くして下さいと言ってます。
誰に?
副アカは取得した本人に問題があるのであり、その他一般ユーザーに責任はないです。
副アカとかやんのは、あなたに悪口だけ言いに来た2ちゃんとかの人でしょう。
皆さんはどらさんの批判をするためにアカウント取ったのではないのです。
書込番号:13845372
12点

以後スルーでお願いしますm(--)mペコリ
書込番号:13845379
10点

みなさん、お気づきでしょうか?どらチャンでさんの書き込みの文面が少し変わって来ていることに…人間、一気には変われないのです。少しの変化に気をつけてあげてもいいのでは…
書込番号:13845383
5点

>このスレのリンクを張り、最初に金メダルのSaiahkuと名乗りましたから、これで駄目なら打つ手なしです。
どれだけ自意識過剰なんでしょう?
金メダルのSaiahkuです。僕が言ってもダメならダメですよって、、、現在のこのカテゴリの体質を象徴してるじゃないですか?単に特異点としてどらチャンでさんが目立ちすぎただけに見える。(まぁ、度が過ぎていたのは事実)。しかし、集団リンチをかけるほどの問題ですか?(このコミュニティーにどっぷりと浸かってなく、外部からの目線でみるとそう見える)程度問題として皆さん同じ穴のムジナ。もうコンテンツとして終わってるんじゃないでしょうか?
誤解なきように言っておきます。私はどらチャンでさんが嫌いです。しかし上記の感想は正直な気持ちです。
書込番号:13845845
12点

自分の言いたいことだけ言って、以後スルーでお願いしますって、かなりの自己中ですよね。俺は言いたいこと言った。後は反論は認めない(キリッって感じです。
書込番号:13845888
11点

他スレからの引用です。>私が思った事を書きます。
矛盾などしておりません。
何か私がありましたら、私の縁側へおいで下さい。
一点目:どこが、どらチャンでさんと違うのか?(程度問題)二点目:何故にセミクローズドの自分の縁側に誘い込む必要があるのでしょう?フェアな場でしか私は議論しませんよ。
まぁ、気が向いたら行きますけどw
書込番号:13845950
8点

クイルさん
まぁ、私も外部目線なので理解出来る面がある。
で、メダル云々だが、再三ある方に「金メダルお前が何とかしろ!」とつつかれた末に、ようやく重い?腰を上げたのが本スレかと思う。
更に言えば、サイさんはどちらかと言えば、話題の人の理解者?かと部外者の私は認識している。
話題の方を批判するスレは最近乱立であったかと記憶しているが、まだしも個人批判拘泥を回避し、全体最適観点とも言える本スレにて執拗?な反論者が何故登場したのかいささか疑問でもある。
NG機能は特定個人限定では無いのにね・・・・・
書込番号:13846005
8点

この板は、ある意味ファシズムですよ…
反論を一切封殺する雰囲気に満ち溢れている。
閉鎖的なコミュニティーでコレをやるとコミュニティーの崩壊しか招かない。いっそのこと、一度崩壊してもらって、ゼロから構築して行く方が、健全ですよ…
書込番号:13846023
8点

Strike Rougeさん、こんばんは。あくまでも相対する意見のバランスがある程度なければ、議論ではなく、一方的な吊し上げです。それは仮想世界とはいえどもリンチに他なりません。とりあえず、内容があるていど収束しつつあるまで様子を見ていましたが、結果がただの吊し上げに見えました。勿論、どらチャンでさんが尋常な人物でないのは私も理解しています。しかし、このような閉鎖的コミュニティーでそれを行うのは赤軍派がやった総括に近いものを感じさせます。
書込番号:13846086
8点

クイルさん
吊し上げね(^_^;)
吊し上げならば、寧ろ過去スレの方が酷かったようにも思います。
で、本スレ提案は両刃の剣。
万人にリスクがあると思うのですがね〜
まぁ、スルーすればよいと言う方も居れば、貴方同様に本提案に異義を唱える方も居る。
で、かなりの方は現状では辛抱溜まらん、で賛同なんでしょうね。
ファシズムも困るし、秩序無き無法地帯も困ります(^_^;)
結局、万人が納得する解は存在しないとしか言いようがありません・・・・
で、問答無用の排除では無く、チャンスが万人に大いにあるなら特に反対まではしないってスタンスな訳です。
書込番号:13846202
12点

>一回きりのことに過剰に反応しているだけな上に、スレッド違いな内容のため、皆さま反応なさらぬよう、よろし くお願いします。
複数ID使いの発覚が一回切りって。
レスの書き込みにチョクチョクと複数IDにて偽装して居る云々と挙がるのですから,揚げる方にとっては日常茶飯なんでしょう。
其れから,表題のくだりから言って結び付くモノでしょう。
「ハイ」「イイエ」の数に修正が掛かるって事は,何を示唆して居るのか。
考えて下さいね。
>みなさん、お気づきでしょうか?どらチャンでさんの書き込みの文面が少し変わって来ていることに…
クイルさん,悪いですが,書き方は変わって居りませんから。
書込番号:13846219
5点

>複数ID使いの発覚が一回切りって。
レスの書き込みにチョクチョクと複数IDにて偽装して居る云々と挙がるのですから,揚げる方にとっては日常茶飯なんでしょう。
偽装をここで語ってるのは貴方だけです。
これ以上いわなくても私の発言の意図は伝わりますね?
自分がしている事に過敏に反応していいのは子供だけですよ。
永遠にアイコンのままの精神年齢という事でしょうね。
ちなみに偽装してまで書き込みに来る方が増えるという原因を考えたことはありますか?
ないのはわかってますので返答無用です。
それに「いいえ」とはどらチャンでさん自体が嫌悪されているというだけです。
簡単な答えです。ご理解いただけたでしょうか?
書き込み方の変化はどらチャンで行動パターンの一つです。
一時はサイアークさん化してますよとつっこんだことがありますが
彼にとって窮している場合、たまにこのような言動になります。
書込番号:13846293
19点

Strike Rougeさん、基本的には同感なんです。個人的見解を述べます。私が思うにはネットでの浅薄な表現規制はデメリットの方が大きい。表現規制ではないとの言い分があるのも理解出来ますが、、、しかし、今回のスレッドでは特定個人を、ターゲットにどうやって制限するかが目的であったとの感触を得ています。
勿論、各自がモラルやマナーを意識しながら発言するのは大事ですが、多少エキセントリックなキャラの方が反響が大きいのも事実。
本来、ネットでの情報発信は自由であって、その情報を取捨選択するのもユーザーの自己責任であるべきです。しかし、今回のスレッドでは議論がゼロサム(少し違うけど)の方向性に集約されていく感覚でした。
やはり余分な規制はいれるべきではないと思います。
可能性を潰す行為と感じるからです。
しかし、ここまで話がこじれてしまった以上、このカテゴリを一旦閉鎖するのが良策である気もします。
なぜなら、例に出して申し訳ないが、Saiahkuさんなんかはプチどらチャンでさんなんですよ…もうこのコミュニティーでは、例えNG機能なんか導入しても体質は変わらないと思います。
そもそも、メダルや殿堂なんてくだらないシステムを導入した運営にも責任の一端はありますが。
あと、どらチャンでさん。自分自身の変化には自分でも気がつかないことが多いです。気になさらずに。
申し訳ない。寝不足で散文になってしまいました。
書込番号:13846380
9点

クイルさん
ご意見は理解しました。
1点相容れない点は、ネットの可能性の範疇に傍若無人を認めていない点です。
現実世界で出来ない言動は全否定の立場です。
そうしておかないと、誹謗中傷罵詈雑言、暴言の類との線引きが出来ないからです。
表の世界に出て来て同じこと言ってみやがれ!
言えるならば認めてやるってあたりかな?
まぁ、プチ銅鑼云々は私にはよく分かりませんが、終始この手の活動に反対していたのに、動いた途端のターゲットでは何とも気の毒としか言いようがありません・・・・・
書込番号:13846536
10点

このカテゴリを一旦抹消してもやり直しても、また同じもの作ったら同じことになると思いますけどねぇ・・・
書込番号:13846560
3点

偽装偽装って、某氏のダブハンが一つバレただけでして、彼がそれ以外の名前を取得しているかどうかすら不明だし、…さして問題にする程のことではないよね。
ていうか偽装って何。よくわからん。
複数ハンドルネームを使った荒らしや流れコントロールは、掲示板上さして珍しいことではありません。
問題の本質は既にそのようなコントロールレベルを遥かに超えているし、そもそもなぜそのような事態が起きて来るかの問題の根っこの部分こそが最重要であり、注目し議論し相談し対策すべき事柄なんですよ。
つまりそんなつまらないことよりも、今問題になっておりしかもすべきなのは、ヘッドホンイヤホン、製品コメントに関してのモラルの話…です。
その発言内容によって、掲示板が荒れるのをいかにして防ぐかの、対策の話ですよ?
結局、火元のどらチャンに周囲を刺激するような発言をやめていただくか、または運営さんがそのような発言が不可能なように何らかの措置をしていただくか…何れかしか無いわけです。
ご当人は掲示板が荒れることより他人を不快にさすことより、我を通すのを優先することを継続するという姿勢でいる訳ですからね。
このことからこのスレは発生し、依然として問題は解決されないまま継続している訳です。
で、予期した通りさらに第三第四の勢力が現れ言い合う混沌へと向かっている。
何度も言いますが…全ての出発点であるところの不快発言を抑止しないと、連鎖は止まりませんよ。ハッキリと申し上げておきます…。
書込番号:13846928
7点

>偽装偽装って、某氏のダブハンが一つバレただけでして、彼がそれ以外の名前を取得しているかどうかすら不明だし、…さして問題にする程のことではないよね。
バレなきゃ,何をしても好いってですか。
偽装して,意図的に点数に操作して,後に管理人様の修正が入る。
先の書き込みには同じIDでは,日を跨いでも投票が出来ないと言って居るが,複数の数を意図的に操作をするとなると複数の登録での操作でしょう。
一人が三個のIDを操作して数を誤魔化せば,「ハイ」「イイエ」に付く数は一つじゃなく三つとなりますょ。
因みに,小生の今のIDは三個目です。
しかし,前の二個はシステム変更前の登録IDで在り,既に死に体となって居ります。
書込番号:13846973
4点

>バレなきゃ,何をしても好いってですか。
そういう意味ではないですが、操作をされる根本は、苛立ちを煽った発言内容に端を発しているでしょう。
そのことをそっちのけで結果のみ論じても、原因を解決しなければ根は消えないということです。
憎まれるようなこと(発言の仕方)をやめれば、限りなく操作や嫌がらせをされ難い状態になると言っている訳です。
書込番号:13846993
7点

どらチャンで氏だけでもお腹いっぱいなのに
前後左右切りまくりの新キャラが出て来た!
書込番号:13847150
1点

>そういう意味ではないですが、操作をされる根本は、苛立ちを煽った発言内容に端を発しているでしょう。
「苛立ち」「煽り」で,意図的操作は構わないって。
そもそも,意図的操作をする考え自体が変。
複数IDを使って,「賛同します」って,何処かのスレにて発言してましたょね。
そもそも,一人でもイカサマが出た時点で,説得力は在りませんょ。
書込番号:13847176
6点

>「苛立ち」「煽り」で,意図的操作は構わないって。
>そもそも,意図的操作をする考え自体が変。
誰も構わないなんて言ってませんよ。
原因を絶たなければ結果も変わらんと言ってるだけです。
他人を不快にする発言をしなければ操作されません。
他人を不快にする発言をしていれば操作されないようシステムを改良しても、類似行為が絶え間なく続きます。
全ての出発点に帰り、自分の発言を見直し、自省することなくして解決など絶対に有り得ないと思います。
>複数IDを使って,「賛同します」って,何処かのスレにて発言してましたょね。
>そもそも,一人でもイカサマが出た時点で,説得力は在りませんょ。
その場合説得力を無くしたのはその一人とその使用ハンドルネームの発言のみであり、他の人達にはその人の行為に対する責任や関係はまったくありません。
また、あなたが周囲を煽る不快な発言を行なって来たことが荒れの開始点であり原因であることは火を見るより明らかです。
私もリアルで色々な人を見ていますからわかりますよ…原因はあなたの内面ですからね。そこから生じたヘッドホンイヤホンに関する発言のモラルの話が今の話題であり、それが掲示板荒れの根本原因です。
もう少し周りに配慮しましょうね。あなたは自分のことばかりしか考えていない。ヘッドホンイヤホンに関するコメントを普通通り、誰にも妨害されることなく続けたいでしょう?ならば周囲にもっと配慮してください。
書込番号:13847210
4点

複アカスレ立ち上げて思う存分やりあいなさい。
無駄にスレが伸びて邪魔です。
書込番号:13847219
7点

おはようございます(^_^)v
又スレが変な方向に(苦笑)
まぁ 案を出すならとことん出した方が良いかもしれませんね(価格が動くか微妙だけど)
基本 ちゃんとした書き込み 配慮のある書き込みを前提にNG機能やどらチャンでさんの言う複数のID禁止(新しくIDを取れるのは悪禁になった時のみ+新しいIDは前回のIDが分かるようなIDにしないといけないとか(笑))
悪禁も軽度の謹慎も廃止して一発アウトとか(笑)
はい いいえの復活も「質問」カテのみにするとか(雑談カテは議論カテなどは今まで通りナイスのみで)
一個人の案ですが いろいろと出てくる(笑)
書込番号:13847477
2点

アカウントは1アドレス1個のシステム。
複数端末若しくはアドレスを持てば別人としか認識出来ない。
指紋認証でも認識しない限り対策は不可能。
不可能なことがあるから可能なことも対策しないなんて理屈は世の中成り立たない。
可能なことに対し議論すればよい。
別途、不可能と思われることを可能とする提案なら建設的だ。
出来ない理由は無用。
どうすれば出来るかのみが求められる。
書込番号:13847566
1点

おはようございます。Strike Rougeさん。
>現実世界で出来ない言動は全否定の立場です。
どんなことにせよ全否定と断言するのは、貴方のエキセントリックな魅力のひとつでしょう。
しかし、全否定とはなかなか難しいのではないでしょうか?
実際、リアルとネットの人格が完全に一致している人って何%くらいいらっしゃるのか?何故、このネットの価格コムで皆さん発言されているのか?
Facebookのリンクをアカウントに添付すべきなのか?
ツイッターが何故ここまで発展したのか?
考えるところは多いですね。
まぁ、しかし、どらチャンでさんの口調が以前に戻りつつあるのには苦笑するしかないですw
書込番号:13847573
2点

クイルさん おはよーございます。
まぁ、パーフェクトを狙ってもようけ抜けがありますから(^_^;)
つうかね、人格一致を求める必要はありませんよ。
私は文字だけで顔も見えず真意が伝わりにくく、数多の誤解を生み易いが故に、現実世界以上の配慮が必要と考えております。
その逆をいく愚か者がようけおるちゅうことですね(^_^;)
因みに、現実世界の私は非常識な輩を一刀両断切り捨てるキャラです。
先日久々に再開した先輩に、「あれから何人辞めさせたんや?」と言われ(^_^;)
書込番号:13847652
1点

Strike Rougeさん。おはようございます。まだ、寝起きみたいですねw返信ありがとうございます。
>現実世界で出来ない言動は全否定の立場です。
おっしゃるとおり、人格が一致する必要はありません。
しかし、ネットの匿名性から来るコミュニティーの特性を現実世界とリンクさせて語るのは無理がありすぎます。
また、非常識云々の問題にしても貴方の主観でしかありません。
まぁ、現実世界でどのような行動をとられようと個人の自由ですが。
何人辞めさせたとか物騒というか下品な話題は、、、(以下、自粛
書込番号:13847689
2点

クイルさん
>ネットの匿名性から来るコミュニティーの特性
結局、このあたりを勘違いしてるだけでしょうね。
匿名だから何でもあり。
誰も見てないから〜
匿名掲示板で暴れたいなら2何とかちゅうゴミだめがあります。
あっちもこっちもゴミだめスラム化する必要もないでしょう。
私的には、ヘッドフォンカテゴリー云々を超えて、本掲示板をゴミだめ化するか阻止するかの一機運と捉えております。
ヤバい話は衣の下の完全武装を(略
書込番号:13847718
0点

Strike Rougeさん、私はココも既にゴミ溜めになってることを指摘してるだけですよ…勘違いしないでくださいね。(コテハンを義務づけた、にちゃん程度の存在でしょう)匿名ってのはそんなものです。
根本的な問題は、価格コムという営利目的の掲示板が運営自治をあるていどユーザーに委ねたふりをしているという欺瞞である気もしますがね…
だからユーザーも勘違いする。あくまでもココは営利目的の匿名掲示板です。
書込番号:13847756
2点

ゴミ溜めって・・・どらチャンでさん絡みを除くとこの掲示板もいたって普通の場所です。
書込番号:13847822
6点

失礼、ゴミ溜めは言い過ぎでしたかね。
しかし、どらチャンでさん潰しの勢いは某巨大掲示板以上の勢いで、排他性は某巨大掲示板以上でした。このコミュニティーにいらっしゃる方は気がついていないかもしれませんが…
因みにスルースキルは某巨大掲示板の方が上かもです。
書込番号:13847850
3点

誹謗中傷・荒れるのを助長する発言はお控えください。
スレ主さんの意向を無視した発言は削除するよう運営側にメールいたしました。
というよりもここよりも適切なスレッドがあると上で誘導しているし↓
>ほにょ〜さんの建てた「モラルとデリカシーとエチケット」のスレッドでお願いします
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13828628/
スレ主さんもそれを望んでいるので↓
>ところで、偽装についてですが、これはほにょさんのスレで話されるべき話題ですね。
>荒れていることと偽装はあまり関係ないと思います。
それにもかかわらず違う話にもっていくというのなら、
それも立派な工作行為になると思いますゆえ、お控えください。
書込番号:13847869
5点

ディープリズムさん、おはようございます。
あまりにもご自身に都合の良い解釈ではないですか?
ご自身の仰りたいコトだけ物申す。
それ以外は認めない。というスタンスは通用しませんよ。
スレタイから判断すれば内容はある程度拡大してもしょうがないかと…
ハッキリと言いますと、クチコミを利用しにくいのは、どらチャンでさんの存在も大きいのですが、それに粘着して楽しんだあげく排除しようとした貴方たちの存在も大きいのです。
書込番号:13847898
9点

ですからクイルさん。
ほにょ〜さんの建てた「モラルとデリカシーとエチケット」のスレッドでお願いします↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13828628/
>ご自身の仰りたいコトだけ物申す。
>それ以外は認めない。というスタンスは通用しませんよ。
このスレッドは最初のスレ主さんの意見のようにNG機能などについて話す場で、
それ以外の話をするのであれば多少強引ではありますが、
方向がずれれば修正をするのは当然かと。
スレ主さんの意向に沿って進行した結果ですので。
どう思ってもらってくださっても結構です。
書込番号:13847931
7点

ディープリズムさん、わかりませんかね?貴方たちはご自身の都合の良いように自治した気分になればよいのですね。何度もスレ主さんの発言を読み返しましたが、私の発言内容はこのスレの許容する範囲内ですよ。自分に都合の悪い厄介者が来たからといって他のスレに誘導するという行為は筋違いです。
書込番号:13847953
8点

>、どらチャンでさん潰しの勢いは某巨大掲示板以上の勢いで、排他性は某巨大掲示板以上でした。このコミュニティーにいらっしゃる方は気がついていないかもしれませんが…
ないないない
某巨大掲示板で揉まれた俺が言うから間違いない
また、もう一人スルー対象が増えましたね
匿名をいいことにやりたいことをするのはね・・・
書込番号:13847977
6点

わかりました、ではスレ主さんの意見がもらえるまで発言をお控えください。
スレ主さんにあなたの意見がこのスレッドにとって不適切だと言われれば、
あなたの投稿内容はスレ主さんの意思に反することになる。
つまり不適切な発言を言い続けている人と言うことになる。
逆に僕の意見が不適切とスレ主さんに言われれば僕が意思に反したことになる。
この意味わかりますね?
スレ主さんには悪いですが、これについてのお返事お待ちしています。
また荒れるのが助長される発言はお控えください。
消されたら元も子もありません。
書込番号:13848004
3点

なるほど。スレ主さんの主観と違えば意見交換の自由もなくなるのですね。ずいぶん一方通行な掲示板ですね。
言いたいコトをまくしたてて他者の意見を認めないどらチャンでさんの存在とどこが違うのでしょう。
書込番号:13848021
8点

>言いたいコトをまくしたてて他者の意見を認めない
>どらチャンでさんの存在とどこが違うのでしょう。
結果的に他者に迷惑をかけ続けているか、
その迷惑をここで終わらせようとしているか、ですね。
全然違います。
書込番号:13848032
14点

クイルさん
連投によるスレッドの無駄使いと色々な人に噛み付く暴挙、スレッドの趣旨に反しても構わない意思と行動。
クイルさん自身が荒らしています。
意見があるならどらチャンでさんのスレッドかご自身で立ててください。
自治厨とでもおっしゃりたいのでしょうが、限りあるスレッドを無駄にしないでください。
どらチャンでさんが追い詰められるといつも擁護したり、同調する新規の方が現れる傾向です。
偽装は上手くしましょうね。
どらチャンでさん。
書込番号:13848120
16点

なんか勘違いされている方がw
いつものパターンは知ってますよw
個人的に言えば、気色わるいんですよ。このカテゴリの有名どころがw
どらチャンでさんがどうのこうの言ってるけど、個人で暴力的なレスをするか(どらチャン)、集団で暴力的なスレッド立ち上げて吊し上げるかでしょ?
ここの古い住人さんにはどらチャンでさんが迷惑かもしれないけど、ライトユーザーには反どらも親どらも一々反応するから迷惑なのは同じなんですよ。
五十歩百歩ですよ。
書込番号:13848152
10点

>この板は、ある意味ファシズムですよ…
反論を一切封殺する雰囲気に満ち溢れている。
>俺は言いたいこと言った。後は反論は認めない(キリッって感じです。
中2臭い…(笑
集団リンチみたくなってるのは、多くの人がどら氏に不愉快な思いをさせられたから。単なる機種批判以上のことをさんざんやってきたから。
まあでも、
>ハッキリと言いますと、クチコミを利用しにくいのは、どらチャンでさんの存在も大きいのですが、それに粘着して楽しんだあげく排除しようとした貴方たちの存在も大きいのです。
ここは分からなくもないです。
決まった人達が荒らしを助長してる感は大いにあります。
書込番号:13848154
12点

>言いたいコトをまくしたてて他者の意見を認めない
>どらチャンでさんの存在とどこが違うのでしょう。
ドラ氏の場合は、人権無視の差別発言を行なってるんでないの。
他の人達は掲示板を良くしようとして相手の話す内容、感情を考えて返信してますよ。
書込番号:13848346
10点

現状クイルさんの行動は、自身も積極的に毒を吐きながら火に油を注いで、話題を逸らしたり余計こじれさせる効果になっているだけですね。
始まりの部分を述べないで今だけを見て論じても、第3第4第5…という無限の争いのエンドレスという混沌へ向かうだけですよと、何度も言っているのに、言わんこっちゃない…。
全てのこの状態は、中下流部分を見ています。仮に中流や下流を綺麗に正しても、上流から汚染水を流す限りは中下流は綺麗にはなりません…。
下記のようなマナーは必要かと思います。
・製品批判は周囲に配慮した言い方を、場所やタイミングを選んで
・質問スレに関係ないことを書かない
・上から目線で話さない
・他人の音感想や音感覚を否定しない
・自分だけの占有空間ではないから我ばかりを通さない
…あたりが個々に予め守られていれば大丈夫でしょう。
抽象的な言い方しか出来ないので難しいとは思いますが、あと少しの配慮があれば、何も問題はないはずですよ。
書込番号:13848841
5点

はい、おっしゃることはごもっとも。ただし、上流は一人ではない。皆さんも上流だとの認識が必要ですね。
書込番号:13848865
7点

そうですよ、一人一人の認識や意識が重要です。
ただ、一連の騒動の発端はHA-FXT90への過剰攻撃と周囲への挑発発言に端を発し、負の連鎖を止められずに来てしまった…。
誰とは言わず、そういうレビューの仕方や口コミの書き方は良くないんだっていう強力な教訓になれば…と思います。
製品の改善を望めばこそ、書き方に工夫と配慮が必要だったと思います。
で同時に、不正操作はしにくいようにシステムが改善されれば良いですね。
書込番号:13848888
7点

クイルさん
はじめまして。
私も似たような経緯で荒らし扱いされたことがありますし、仰りたいことも分かります。
私は長いことROM専でした。
特定機種の感想を容易に入手できることがこの板の利用動機です。しかし一部からの凄まじい感覚の押し付けにより、すぐに荒れてしまう板となってしまいました。
まぁ、もともと似た様な風潮はありましたが、あるきっかけ(airさんの仰るとおりです)からこの様な状態が続いています。
スルーという手立てもありますが、荒れ様にガマンならなくなったことと、ウソを見過ごせなかったため、意見を書くようになりました。
他にもガマンならずに書き込み始めた方がいるのでは?と思います。
一方的に吊るし上げている訳ではなく、一方的となってしまった結果にも一考頂ければ。
書込番号:13848944
2点

エラストマさん、はじめまして。ありがとうございます。私は荒らし扱いされていても一向にかまいませんよ。勿論、経緯についても承知いたしております。今回は純粋にバランス感覚から違和感を覚えて参加させていただきました。お気遣いありがとうございました。
書込番号:13848966
3点

ある意味、ヘッドフォン・イヤホン板は、音質という個人の受け止め方に大きく左右される意見を交換する場になっているため、感情論になりやすいんだと思います。
個人の受け止め方は、過去の経験、音楽のジャンル、好み、耳の物理的な個人差に大きく影響しますので、極論すると、人数分だけ感じ方があるとも言えます。
そういう場では、他人への配慮・他人の受け止め方の尊重や押しつけない言い方、というのが非常に重要になり、ひいてはそれが現実社会での人付き合いを円滑にする方法とも共通していると感じています。
ですから、色々な意見があることは非常に大切で、全員が同じ意見になることの方が、逆に問題だと思います。(歯止めが利かなくなる)
自分と違う意見を持っている人には、細心の注意を払って意見を聞き、理解しようとすることが重要になっていくと思います。
今回のスレでは、非常におこがましいですが、皆さんのそういった気を遣った対応を感じることが出来、非常に有意義だったのではないかと思っています。
書込番号:13849002
3点

漫画か何かだと悪い人が誰かを騙して
「騙される方が悪いんだよ」とかいうシーンがありますが
騙す人がいなければ騙される人はいない
火元がなければ炎上はしません。
返信はいりません。
ただ一人に対して凄まじい数の人が不愉快だという事実を、
最近の彼のイヤホンのレビューに反応する方々を見て感じてもらえば結構です。
書込番号:13849005
5点

スレタイ:価格.comを気持ち良く利用するために
ディープリズムさん、勿論、どらチャンでさんの酷さも知ってますよ。
しかし、暴言に暴言で返す。他者の意見に耳を貸さないなど、、、同類なんですよ。。。
書込番号:13849031
6点

やってることは同じでも結果が違うというのは既に説明しています。
>言いたいコトをまくしたてて他者の意見を認めない
>どらチャンでさんの存在とどこが違うのでしょう。
結果的に他者に迷惑をかけ続けているか、
その迷惑をここで終わらせようとしているか、ですね。
全然違います。
これで終わり。
書込番号:13849039
3点

批判されている当人も含め、誰もが全員納得する結果を得るのは難しいことです。
ですが、製品の向上を望むならば、そのことを、周りの人にもわかっていただかねばなりません。
多数の人がそうだと感じることで、メーカーさんも製品をそのように作りますから。
ということは、他人の反感を得るようなレビューを書いていてはそれは実現しないのです。
それは単純に他人を不快にさせて…無限の争いと荒廃を導く結果でしかないです。
『私自身はFXT90の音を未完成だと感じました。豊かな前方へ奥行き感をもった立体的な、脳内定位しない音が理想ですが、当機はそれに足りず、前方への立体的感が足りない、前後に平面的な音が私は残念だった。次回作ではより立体的で聞きやすい音になるのを期待します。それから、左右の音の融合感も良くなく、バラバラに聴こえやすいのが残念に感じました。○○のような整った音になることを次回作に期待したい』
と書けば充分です。
『これは糞だ、ダメだ、ユーザーの感性を退化させる、基本の音を出せてない、君達は音を聞けてない』といったような、周囲にに対する攻撃的・挑発的・挑戦的な毒吐きはまったく不要の行為であり、その悪感情の放出と跳ね返りから永遠のマイナスの連鎖が始まります。
何もマイナスの感情を放たなくても製品の欠点指摘は可能であり、他人を不快にさすことを最小限にして製品の欠点は示せます。
また…誰にとっても正しいかのような決め付けた言い方をせずあくまで自分はそう思うんだと言い方に留めることは、自信の欠如やポリシーの無さではなく、周囲へのあるべき配慮とマナーです。
これが出来れば掲示板は荒れなくなると思います。
書込番号:13849095
2点

音ってのは難しいですね。どらチャンでさんのキャラから考えて、その程度は想定内ですよ。まぁ、基本的に自分が好きな音、嫌いな音、色々ありますが、この価格コムのヘッドホンイヤホンカテゴリでは、どらチャンでさんに限らず主観の押し付けが目立ちます。しかし、多数の方がまるで自分のコトは棚にあげて、どらチャンでさんを非難している。気色わるいですよ。このカテゴリーでわりかし有名な方はぷちどらチャンでさんな傾向は高いです。他人ごとではないんですよ。多数派か少数派かなんて関係ないです。価格.comを気持ち良く利用するためになるとは思えない。
書込番号:13849140
7点

クイルさん、そうやって他の人を攻撃対象にしていたら…同じことになってしまいます。
その混沌を如何にして改善・収束させるかという段階まで進んだ議論をしませんと…荒れの一翼を担っただけになってしまいます。
前記したのはどうしたら荒れなくなるかの提案です。
周囲の怒りはある意味尤もでしょう。別にそれを肯定はしてませんが、それを責めたらさらに第三の連鎖になります。周囲とて本当は誰かを責めたい訳ではないはずです。
ではなくて、じゃあその怒りをおさめる為にはどうするかというと、前記したような配慮が必ず必要だと思います。
非難に非難を上塗りしてたら…無限の悪循環が止まりません。
悪循環を止めるには悪い循環の開始点部分を止めること、すなわち、ヘッドホンやイヤホンに対する口コミの書き方に配慮して、周囲を不快にさせない書き方が必要です。
その前提がきちんと守られていたら…荒れも無いし憎まれもしないし操作もされないんですから。
書込番号:13849143
3点

まぁ、平行線やし、無理に結論出さなくてもよいんでないの?
一つの結果はとっとと出せばよいかと思うけどね。
どうすべきか?なる思想・方法論は今後も語り続けたらよい。
一方、掲示板がより平和でより多くの方が利用しやすい状況には手段を問わず一刻も早くすればよい。
書込番号:13849153
1点

荒らしってのは私がそう見られているのでわかりますが、操作ってなんですか?他人を攻撃って、、、あくまでも意見の交換でしょうに。
因みに、一つのスレを建てました→想定外の意見が出てきました=工作って概念も理解できない。話し合いを拒否してるのは誰でしょう?何を言っても、「だって、どらが悪いんだよ」って回答しかこない掲示板なんて異常ですよ。
書込番号:13849169
6点

こんなタイトルの板を建てといて、論点が拡散したら荒らし認定なんて素敵です。普通に荒れるでしょ、このテーマ。結論を先に決めているんだったら縁側に建てればよいのに。身内の暗黙の了解のとれた結果ありきの茶番だとすれば、全く建設的ではない。
書込番号:13849193
10点

ところでクイルさんの意見ってなんでしたっけ?
>あと、どらチャンでさんのNG機能への怯えっぷりがハンパではないようですね。そろそろ許してあげてもいいんじゃないですか?
これですか?
このスレの結論ってSaiahkuさんがまとめたようにNG機能などスレが荒れないようなシステムを運営に作ってもらうってことですよね?
クイルさんの反対意見ってそもそもこのスレの結論に全く関係がないですよね。NG機能を作ること≠吊し上げ ですから。
それから、反対意見を言うことと論点を拡散させることは全く別です。クイルさんは反対意見を言ったのではなく、論点を拡散させただけです。それは自覚してらっしゃるようですが、そもそも荒らしって論点を拡散させる人のことじゃないですか?言葉を言い換えただけで何か問題があるのでしょうか。
書込番号:13849229
6点

締めくくります。たしかにどらチャンでさんに最大の原因がある。しかし、それに面白半分、もしくは感情に対応した方々、あなた方は一片の迷いもなく、どらチャンでさんだけが悪いと断言しますか?以上。
書込番号:13849235
5点

ルールを作る前に自分たちのモラルも見直せばって話。タイミング間違ったw油が来たんでつい反応してしまった。
書込番号:13849265
6点

すみません、確かに見逃していましたね^^;
というか私も返答していたのに忘れていましたorz
締めくくられたようなので引用だけしておきますね。
>自分の言いたいことだけ言って、以後スルーでお願いしますって、かなりの自己中ですよね。俺は言いたいこと言った。後は反論は認めない(キリッって感じです。
>締めくくります。
書込番号:13849321
3点

発端が怨恨であろうとも、怨恨の域を超えて全体最適を図る一試みであるならば、難癖を付けるだけでなくより全体最適度が上がる対案を示すべきであろう。
その対案が優れたモノであれば、主旨申し立てスレにより多くの賛同が集まり本スレ案を淘汰するであろう。
フェアな競争を望む。
書込番号:13849386
3点

いつの間にかスレがぐだぐだになっているのですが苦笑
まあ、クイルさんが言うことも分かるのですが、残念ながらここで話す内容じゃないですね。
私自身、言論弾圧、吊るしあげ等をやるつもりは一切ありませんし、むしろそれに関しては反対派です。
ルージュさんと同じくリアルで言えないことを人には言うなという立場です。
ほにょさんのスレにレスするか、自分でスレを立てるなりしてくださればと思います。
書込番号:13849397
7点

価格.comを気持ち良く利用するために
私の発言がスレ違いなら運営側が判断して削除してくれるんじゃないですか?
削除依頼出されてみてはいかがです?
私はあなたの設定したフィールド内の、というよりその前提条件の話をしています。
書込番号:13849418
3点

まぁ、撤退する気はあるんですがねw油を注いでくれる人が必ずいらっしゃるんですよw
このカテゴリーの本質でしょうw
書込番号:13849425
4点

クイルさん自体が『どらだけでなくお前たちが悪い』と言って周囲を非難しながらスレの意向を無視して荒らしているのでは何も説得力がありません。
どらチャンのみが何もかも悪いなんて誰も言ってませんし、どらチャン以外は悪くないとも誰も言ってませんよ。よくスレを読み返してくださいね。
特に建設的な案を出すでもなく、趣旨や流れを理解出来ずに暴言を吐いているご自分の行為は無自覚なのですね。
操作と言ったのはナイス票やはい/いいえやダブハンによる操作を行った者の行為についてです。クイルさんとは無関係な話です。
…全体に流さを読めて無いで部分的に感情的に反応されているようですから、一旦返信したくなるのを抑えてよく全体の流れを、冷静に掴んでから返信をした方が良いと思います。
今までの流れではあなたが周りに難癖つけてこのスレで暴れているだけにしか見えない、結局難癖をつけることが目的であるようにしか映りません。
書込番号:13849514
10点

FXT90のクチコミから抜粋
語られているのはFXT90のどらさんの評価について。
それで僕のコメント↓
>彼の主張する点に関しては平均点だと思いますよ。
彼にとっては平均点じゃなく、それを譲らない人のために荒れた。
持ち上げるものじゃないでしょうスレを何個かたてた時点で
譲らない人なんだ、これ関係は書き込まないほうがいいと予想できるのに、
なんでまたエージング200hとかのスレ立てちゃったのよ><
とか思ってるうちにパートVつくっちゃったよみたいな。
なぜスルーせずに互いを高め合うかのように荒れるスレをつくるのか。
このスレに至っては半分ネタくらいのノリで最初気軽に書き込んだらご覧の有様だよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それと同じくFXT90スレより僕のコメント↓
どらさんを荒らしという前提で話を薦めるとして
その荒らしに反応する人多すぎなんすよ、連鎖反応しすぎだろと。
どんだけ注意しても言い方直らないし、言ってること変わらないなら、
相手することは不毛っすよ、ストレス溜まるだけ。
とりあえず、どらさん叩けばナイス入るみたいなこの空気。
反応してる人増やしてるだけでナイスじゃない、バッドだ。
2011/05/22 08:46 [13037104]
・・最後の方の日付け見てもらえればわかるんですが、
6か月以上前のことで、
クイルさんの言ってることは半年前の僕が既にやってるんですよね。
調べればFXT90のスレッドからまだまだ出てくると思いますが、
一見正論言ってるようで常連さんはクイルさんのこと、
まだそこかよ・・って思ってますよ。
少なくとも僕はクイルさんを見てもため息しか出ない。
書込番号:13849537
12点

流れは読んでますよ。操作云々はあなたが私に対するレスで文脈に交えてきたので理解不能だっただけです。私=どらチャンでさんのサブ垢疑惑があるのかなと思いまして。。。
airさんは真っ直ぐな方だと存じ上げます。
途中、さすが大人の対応だと感じさせていただきました。
しかし、私が撤退しようとしていた矢先、原因はどらチャンでさんだから、という複数のレスがあったのも事実ですね。で、皆さん例の7カ月前からのいきさつを語られるわけです。しかし、その時期に同じコミュニティーで活動していた人間に、それを助長したり煽ったりの部分はなかったのですか?
そこを無視しては、このスレの前提条件が崩れます。
airさんは、そこを一旦、飲み込んでいただけたかと思ったのですが。
書込番号:13849556
4点

結局クイルさんのまずかった点は、反対意見を出したことではなく、反対意見が多数派に押しつぶされそうになった時に「あなたたちはどらチャンでさんと同じことをしている」と言い始めたことだと思います。
他の皆さんが、たとえ本心は吊し上げをしたかったとしてもそれを個人名を出さないように議論していました。そりゃ本心では嫌がっているのですから、表に出てくる意見は結果的に一人を非難するようになってはいました。でも、なるべく一般的な議論をしようとして、個人の人格を批判するような発言は控えていました(本人が出てきて周囲の人格批判をし出した時はのぞく)。結論も運営にNG機能を付加してもらう、個人とは関係ないものになっていました。
そこへクイルさんが反対意見を出して、風当たりが強かったらみんなの考え方がおかしい、それはどらチャンでさんと同じことをしている、などと全員の人格を非難し始めたから議論が滅茶苦茶になりはじめたのです。
でもよく考えたらそれって、音場についての議論で相手の感覚を非難し始めたどらチャンでさんと同じでないでしょうか?
別に、クイルさんの人格を否定するわけではありません。人間誰しも他人の好き嫌いはありますし、嫌いな人は非難したくなります。私の発言を見てもらえればわかりますが、私は特にそういう傾向です。
でも、それと実際に他人の人格を非難するかどうかは別です。
議論で意見が食い違った時に、「そんな考え方をするのはあなたの人格がおかしいんだ」などと言い始めてはそりゃ正常な議論などできなくなりますよ。クイルさんがしたのはそういうことです。
ちょっと小耳に挟んだ話を挙げます。
大学の話ですが、欧米では学生が教授に意見することができるような雰囲気があるらしいです。なんでもというわけじゃないでしょうけれど、日本では余りそういう雰囲気がありませんよね。
問題はこの違いがなぜ生まれるかということですが、欧米では議論で相手を批判した時に、受け取る側は自分の人格を批判されたのではなく、自分の役割が批判されたと受け取るそうです。
説明が下手でわかりにくいとは思いますが、何が言いたいかというと議論が正常に進むかどうかは相手の人格を非難するかどうか、ということによるということです。
このスレの原因になったことにしてもそうでしょう。
どらチャンでさん(今更取り繕ってもしょうがないので名指しです)が自分の意見を理解しない人に、「それはあなたの感覚がおかしいのだ」と相手の人格を非難し始めたのが始まりです。
要するに、「議論をする時は相手の人格を否定しない」「相手の意見のみを否定して議論を進める」ということが重要なのだと思います。
自分のことを棚に上げて長々と失礼しました。
書込番号:13849613
16点

う〜ん…仰ることはわかりますし、発言や態度を改めたり、自分の発言内容に注意を払うべきなのは、勿論どらチャンだけではなく我々皆がなのは、当たり前ですよ。
そもそもスレ主さんもこのスレの頭で最初にそう言っています。
ですからそのことがもうわかっているこの場面で…お前らも悪いとか言って改めて煽るのは、流れを悪化・混沌化さすだけですからやめた方いいと思います。
なぜその全ての荒れの開始点という原点が強調される必要があったのかは、さも偽装投稿の事実があれば、自分にはまったく関係ないし自分のせいじゃないよとでも言わんばかりの発言が、どらチャンからの投稿であったからです。
争いなんてのは喧嘩両成敗…どちらも悪いのは基本なんですよ。
だけどいったい何から開始したかの、見直しは大事です。
確かに周囲が過剰に反応したり煽らないのも大事かと思いますがそれ以上に、まずは個々がマイナスの感情を掲示板に向かって放つのをやめるのが先決です。
マイナスの感情を放つのをやめれば負の連鎖は止まります。
で、マイナスの感情を乗せなくても冷静に製品批判は可能であって、そのことが求められています。
なぜこのことを言うかと言いますと、どらチャンがマイナスの感情剥き出しのコメントを放つ理由として、製品批判が必要悪だと言っていたからです。
ですが、負の感情を乗せないでも前記したように製品批判をするのは可能であり誰も不快にさせずに出来ます。それならばそこからこうした負の連鎖が起きないように出来る、と言っております。
お分かりいただけると良いのですが…。
書込番号:13849638
3点

ネオ(中略)砲。こんばんは。何か勘違いされてませんか?私は人格攻撃などしていませんよ?
もし、そうなら皆さんがやっていたのは、どらチャンでさんに対する人格攻撃ですよね。。。人格攻撃はどんな場合もやってはいけません。
また、私は参加して直ぐに規制すべきでないとの意見を言ってますね。。。
書込番号:13849642
4点

そもそも、
「あるイヤホンを原因としてスレが荒れ、また醜い言い争いが沢山起きるようになりました。(中略)個人の感じ方を否定しないのは勿論、相手にそのような事を言われても決して反応しないで下さい(中略)スルーをするためにはNG機能が必要です」
だよな?
一般論化し多少補足するならば、
些細?なことから醜い争いが起こるが、出来れば反応せずスルーが望まれる。しかしながらなかなかスルーは難しいので、掲示板にスルー機能を装備して欲しい。
かと思う。
ここからの逸脱は全てある意味滑ってる。
>マイナスの感情を放つのをやめれば負の連鎖は止まります。
止まらないと考えてのスルー機能必要性なんでしょうね。
1参加者として、複アカウントに対する意見を述べる自由はある。
その自由を認めた上で、複アカウント有無に影響されないスルー機能構築を検討すべきである。
書込番号:13849668
6点

さすがair89765さん、大人ですね。ただしマイナスの感情は皆さんも持っていましたよね。今は私に対してお持ちでしょうがw
外部から見れば卵が先か鶏が先かの問題で、どちらのケースが深刻なのかの判断になります。
スレ主さんがどんなに綺麗事を言おうと、実際に行われていたのはネットによる特定個人の吊し上げでした(結果としてではありますが、本意でもなかったとも思います)そこには皆さんのマイナスの感情が表れていました。
確かに、どらチャンでさんも悪い。
しかし、それだけではない。
このカテゴリの常連さんによる内ゲバにしか見えませんでした。
書込番号:13849671
4点

>このカテゴリの常連さんによる内ゲバにしか見えませんでした。
禿同である。
が、その感想が何故、今このスレにてとの疑念が・・・・・
もっと早くに別スレにて登場ならば・・・・・
残念です・・・・・
書込番号:13849689
2点

Strike Rougeさん、お気遣い恐縮です。あまりズバリの表現は使いたくなかったので、、、しかし、このスレでこそ発言の意味があるという判断です。
書込番号:13849716
3点

そうですか、ではどうしたら解決するか、建設的な意見や良案をお願いします。
それが無ければあなたの発言はただの冷やかしか中傷になってしまいます。
書込番号:13849746
7点

みんなね・・
色々やったり色々あって今に至るわけですよ。
例えばクイルさん一人ががんばってどうにかなるレベルなら、
もうとっくにケリついてるんですよね。
というかもうこのスレッドは仕上げみたいなもので、
今更過去に戻るつもりはないんですよ。
どうやらこの↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>言いたいコトをまくしたてて他者の意見を認めない
>どらチャンでさんの存在とどこが違うのでしょう。
結果的に他者に迷惑をかけ続けているか、
その迷惑をここで終わらせようとしているか、ですね。
全然違います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「結果的に」の部分をクイルさんは「荒れる」と解釈しているようだ。
いつか理解できるといいですね(棒読み)
とりあえずこのスレッドは、僕個人がどれほどがんばっても鎮静化しないため、
saiさんにお願いしたことを、運営様も皆さまもご理解していただければ幸い。
それとみんなでメールを送って締めようかと思います。
書込番号:13849766
1点

なんか このままグダグタで終わりそうだ.....
もうやめない?
書込番号:13849784
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 5:33:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 8:04:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 10:53:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 11:32:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 0:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





