『傾き?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『傾き?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

傾き?

2011/12/04 09:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:45件

8月にRSを購入しました。平均燃費も19を超えてますので、大変満足していますが・・・車体が運転席に傾いている気がして、計ってみたら1pほど下がっていました(運転席側)これぐらいの誤差ってあるのですか?

書込番号:13847603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/04 09:38(1年以上前)

運転席に人が乗っていない状態でと思いますが、
1)地面が傾斜している。
2)タイヤの空気圧がアンバランス。
3)バンパーの取り付けが傾いている。
4)サスペンションが弱い
など色々あるかも知れませんが1cmくらいの誤差は、普通の気がします。

書込番号:13847694

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/04 11:11(1年以上前)

他の方が仰られているように1cm程度であれば誤差の範囲だと思います。

ガソリンタンクの重心が右寄りに位置していれば、その分傾くこともあります。

書込番号:13847991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/04 12:09(1年以上前)

確かにこのくらいは誤差の範囲でしょう。
しかし、一度気になってしまうと目に付いてしまうのでしょう。

1センチくらいならばディーラーで調整は可能だと思います。
どうしても我慢ならないならば、ディーラーへ相談してみましょう。ちょっと大掛かりになってしまうかもしれませんがブッシュの調整などで対応できるかもしれません。

書込番号:13848174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 13:12(1年以上前)

極端なことを言えば

右にハンドルを取られず、真っ直ぐに走れば傾きが傾きでないような気がします。

分かり難くてスイマセン。

当方、じゃっかんウエイトがオーバーなんですが真っ直ぐ走るもので・・・・

書込番号:13848396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/04 13:37(1年以上前)

どこを計ったの?

お店に聞いて、図るべき所を計って。 それと、平坦な所で。

書込番号:13848473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/04 14:01(1年以上前)

平坦な場所で地面からライトの中心を測定すると傾きがわかりますので、、、参考までに!

書込番号:13848544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/04 14:32(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
前後輪の地面からフェンダーまでを平坦な所で計って1cm ほどの誤差(前後輪共に)でした。
真っ直ぐ走るのであまり気にしないことにします。どうしても気になったらディーラーに持って行きます。

書込番号:13848645

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/04 20:05(1年以上前)

どの車も前後左右で車高が違います。
知人の車含めて20台(メーカごちゃまぜ)調べましたがぴったり一致する車は皆無でした。

逆に車高調整で一致させたオーナー車では、ハンドルセンターずれが報告されています。

書込番号:13849807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 16:13(1年以上前)

たけおまきさん
スレ違いでごめんなさい
多分、私と同じ100系ムーブカスタムRSターボだと思うんですが
燃費19キロも走りますか?
普通の踏み込み方で、エアコンOFF、長距離、18キロが精いっぱいです
街乗りだと15キロしか行かない。

書込番号:13857562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/06 21:41(1年以上前)

通勤往復40キロ途中峠あり
エアコン入れて平均19キロぐらい走りますよ。
結構踏み込みますし!!

書込番号:13858795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 23:35(1年以上前)

なるほど、その距離なら納得。

書込番号:13863510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:13〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全5モデル/2,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング