AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『WM3500Rとウィルコム・スマホ繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WM3500Rとウィルコム・スマホ繋がりますか?

2011/12/08 05:38(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

クチコミ投稿数:45件

初めまして…ワイマックス初めて使用する者です.皆様お力拝借したく宜しくお願いします.
先日トッパ代理店でキャッシュバックが2万円少しあるとの事でワイマックスAterm WM3500Rを購入しました.

トッパのサポセンでウィルコム,スマホWS027SH(ハイブリット)の電波企画に合う故,大丈夫と聞き,更にトライワイマックスのユーロ―ド7000?でも試しWSO27SHに繋がりネットも出来ました.同時にWSO11SH(アドバンスエス)も持ってました故,やはり繋がる事確認.

それでWS027SHにワイヤレスネットワークの構成画面で,WM3500RのプライマリSSIDの暗号キー入力したのですが,接続なりますが,ネットに最初は繋がったものの.その後時間立ったらWM3500Rの電波は受信出来てて「接続中」なりますが,何故か全くネット通信できず,メール送受信も出来なくなりました.

WM3500のセカンダリSSID迄使い暗号キーも入れ試しましたが,やはり最初は繋がりましたが,又少し時間立ち,やはり同じくプライマリSSIDと同じ状況に…

因みにアドエスも同じ状況に.しかしセカンドSSIDではアドエスは何とか微妙には繋がっていて,試しにインソールしたスカイプ電話を使ったら,速度遅いのかもう雑音で会話殆ど出来ずじまい.

シャープにも聞ましたが?状態.トッパ側も困惑し後日連絡すると保留状態. 因みにWM3500Rの出す電波IEE802.11bとgの電波をWS027SHの方はシャープでは受信できるとは話てましたが何故か繋がらないのか?
尚,私の持ってるPCウィンドウズ7にはWM3500Rは無事繋がり速度も10Mbps出るのですが…

AtermWM3500Rか別のワイマックス端末でウィルコムのスマホを繋でる方など,詳しい方でご教示頂けたら幸いです.
【もしやウィルコムのスマホ又はウィンドウズモバイルとAtermWM3500Rは動作対応してないのでしょうか?】 最初から長文して失礼しました.

書込番号:13864233

ナイスクチコミ!0


返信する
jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/09 12:49(1年以上前)

WS027SHで特に問題無く接続できていますよ。
ただ、WH027SHはPCに比べると無線LAN電波の感度が弱いような気がするので、WM3500Rの送信出力をデフォルトの12.5%から上げてみたほうがいいかも。(無線LAN設定から高度な設定を表示、で出てきます)

書込番号:13869652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/11 05:05(1年以上前)

jake_noses様…わざわざレス有難うございます.
思ったよりレス少なく,余りウィルコムで,この WM3500Rのワイマックス繋いでる方が
少ないんだなと実感しました.

一時はWS027SHを持ってる知人にも聞きましたが,ワイマックスに繋ぐ知人は皆無で,
全く??状態で,万が一大手のビックローブやニフティでワイマックス購入しても
同じ様な状態なり危険では?,元々ワイマックスの特殊な電波とウィルコムの端末との相性
が良くないのでは?とまで言われてしまいました.

一応プライマリSSIDやセカンダリSSIDでPCはキチンと接続でき,
WS027SHやWSO11SHの端末は一応接続済みになってるのに
肝心のネット接続やインソールしたスカイプも使用出来ないのか?
不思議に思ってましたら一先ず何とか理解できました

トッパの方から,WM3500Rから出てる電波の種類のIPアドレスをキチンと同じIPアドレスが
受信できてないのでは?とトッパ側も新たな疑問案出してきて,
PCは無事繋がってるから,PCに繋がってるプライマリSSIDを右クリックして「状態」→「全般」が出てきて→「詳細」の部分クリックしましたらIPアドレスが出てきて,「192.168.○.○○」というのが正しいIPアドレスと確認.

それでウィルコム端末側で今度はMW3500Rで受信してる電波を「スタート」→「接続」→
「無線LAN」→「ワイヤレスネットワーク構成」でまずプライマリSSIDかセカンダリSSIDが
接続済になってるのを確認したら,接続済みのプライマリSSIDにカーソル当てて
→下のタブの「ネットワークアダプタ」で「AR6000 WLAN Adapter SD」という部分に
カーソル当てたら→「IPアドレス」のタブで,違うIPアドレスと確認.

それでプライマリやセカンドSSIDが接続済みに成っても,WSO27SHでのネット接続ができない事分り,その対策として,「AR6000 WLAN Adapter SD」という部分をクリックしたら,
「サーバー割当のIPアドレス使用する」と「指定したIPアドレス使用する」という言葉が
出てきて,どちらか○を付けて選択出来る様になっており,

トッパやシャープが言うにはワイマックスから出る電波が【自動受信】なら
「サーバー割当のIPアドレス使用する」にチェック○選んで欲しいとの事で,
それを○にチェック選び再度プライマリSSIDに接続したら,やっと同じ,「192.168.○.○○」
というIPアドレスを受信してるのを確認できまして,無事繋がりました.

どうやらWS027SHの無線LAN設定→ネットワークアダプタ設定→「AR6000 WLAN Adapter SD」という部分をクリックの中の「サーバー割当のIPアドレス使用する」と「指定したIPアドレス使用する」の2つ選択肢があり,WS027SHの出荷当時から「指定したIPアドレス使用する」に最初っから○がチェック入っていて,それでネットやスカイプ接続できなかった様です.

もう1つは待受画面をUIにしとくと,UI画面上の無線ランのアイコンが簡単にクリックし易く,そこで無線ランをオンオフを簡単にしてしまう故,ネット接続やスカイプ接続も途中遮断
され易いと聞き,それですぐUI画面を辞めてウィンドウズ標準画面を待受け画面変更しました.

以上の2点が重なり,ネットやスカイプ接続できなかったみたいです.
色々ご心配いただき,又貴重な唯一のご意見有難うございます.

但し,これだけやってもやはり,特にWSO27SHは繊細なのか,スカイプ電話してる時は
途中で電話切れてしまい,ただですらハウリングして音質悪いのに,電話相手にも
言われてしまいました.
こういう事で無線ラン使ったスカイプ電話は親しい知人使用限定でないと誤解招くなと思いました

>WM3500Rの送信出力をデフォルトの12.5%から上げてみたほうがいいかも。(無線LAN設定から高度な設定を表示、で出てきます)
→ すいません.電波受信が弱いという事で,このやり方をもう少し詳しく教えて頂けたら幸いです.「無線LANから高度な設定を表示」までの部分すら辿り着きません.

素人故,上記の様にかなり詳しく「デフォルトの12.5%から引上げ」部分まで辿りつく様にご教示頂けたら幸いです. 
お手間かけすいませんが宜しくお願いします. 大長文失礼しました.

書込番号:13876973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/11 05:13(1年以上前)

追記…WS027SHのハイブリットより,WSO11SHのアドバンスエスの方が,設定も簡単なせいか
最新式であるWS027SHより受信感度は良いみたいです.
古いスマホの方が受信感度が良いなんて,何とも皮肉な…

特にスカイプ電話ではハイブリはもう途中遮断が有るので使用殆どできずじまい.
アドバンスエスWSO11SHで仕方無い故,スカイプ電話を使用してます.

WZEROシリーズは最終?になるWS0027SHのスマホの設定が細か過ぎて,設定がし辛く,
で受信感度も落ちる様です。
だから逆に古い型のWZEROシリーズのスマホはまだまだ大事にして扱った方が良いですね.

書込番号:13876981

ナイスクチコミ!1


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/12 19:36(1年以上前)

WM3500Rの無線LAN送信出力の設定ですが、
WM3500R設定画面から、無線LAN設定>無線LAN設定と進んでいくと、画面みぎ上の方に「高度な設定を表示」というボタンがありますので、まずそれを押してから下の方へ移動して言ってください。
すると、拡張設定の中に送信出力という項目があり、ここを大きくして、右下の「設定」ボタンを押すと出力が大きくなるはずです。
設定後は「保存」ボタンをお忘れなく。

書込番号:13883827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/13 06:25(1年以上前)

>jake_nose様…ご丁寧なメール有難うございます.
実はあれからトッパさんサポートと話しました.
実はPCが上手く繋がり,しかもWS027SHの方もどうやらMW3500Rの電波を取ってるみたいです。
電波の出力上げるやり方は苦労しながらも,何とかサポートの方のお蔭で理解できました。

しかし,WSO27SH側で無事MW3500RのしかもIPアドレスの電波を受信できててる故,
余り送出力は関係なく,時々動かなくなるWS027SHのネット立上げやスカイプについては,
やはりシャープ側の端末の仕様問題?という事に成り,シャープ側に改めて聞く事にします。
本当にご親切有難うございます.

jake_noseさんに質問ですが,例えば今もウィルコムで,ハニーB4という電話機+アンドロイド2.2のリテロのセット端末で1450円という安価な値段で出してますが,しかしこのりテロも
シムカード無しだと0072Zで実験して,ワイファイやワイマックスの接続が出来ないと知人が話してました。

こういうスマホの端末はシムカード無しだとワイマックスやワイファイに繋がる物繋がらない物あるのでしょうか?
【そのワイマックスなどに繋がる繋がらないの区別の仕方は実際機器を購入してみないと分かりませんよね?】
又りテロなどはその手の接続は無理なのでしょうか?

宜しくお願いします.

書込番号:13885790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/12/20 11:28(1年以上前)

>jake_nose様

なんとかWS027SHつながりました.
ネットもスカイプもできます. 色々有難うございました
又宜しくお願いします.

書込番号:13918062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング