Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『au.NET』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au.NET

2011/12/14 05:57(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

クチコミ投稿数:6件

年明けの契約を考えています。
au.NETについてなのですが、たしかこれはauの他の携帯電話では3Gでパッケット通信を行った場合のみ利用料金がかかるものだったと思うのですが、DATA08Wの場合もWiMAXだけで接続を行っていればau.NET使用料については不要になるのでしょうか?

それと、実際に使われる場合に3Gなしはキツいという感じなのでしょうか?
うちでは一応au(KDDI)で一括してるので「au one net パケットサービス」に入れそうなのですが、気になってしまいました。
またDATA08W契約時に上記「au one net パケットサービス」は初期設定可能(契約書に欄があった)でしょうか?
もしなくて初月au.NET利用料取られるのもバカらしいなーとか思ってしまいました。
わかりにくい内容だとは思いますので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、ざっくりでもかまわいのでお教え頂ければと思います。

書込番号:13890002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 09:32(1年以上前)

携帯にも、525円かかる。Wi-Fi(無線LAN)公衆無線だから(^O^)スマートホンにもアプリで、利用できるスマートホンからなら追加料金月額一台分の料金5750円も取られ無いID登録もいらないスマートホンから8台つながるし、WiMAk無線LAN機能が、ついるノートパソコンなら公衆無線月額525円の公衆無線に、直接入ればいいそのルター購入して、使うと月額5750円掛かるから(^O^)

書込番号:13890431

ナイスクチコミ!3


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度3

2011/12/14 12:50(1年以上前)

初期設定しないとつながりません。
しない人はau,netを選択したと見なされ毎月使用料が請求されます。
発売している製品の取説は誰でもダウンロード出来るのでauのホームページでダウンロードしてみましょう。
最初に書いてありますがね(笑)

書込番号:13891046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/17 15:01(1年以上前)

>>M.Hiroyuki
うちはガラケーなので525円かかってませんよ。(^O^)
他のスレにもいろいろ書かれているようですが、どれも結構むちゃくちゃなこと言われてるみたいですね。もう返信されなくて結構です。(^O^)

>>KAPSTADT
まず、質問の意図をよく理解されていないようで、実際使われてはいないんじゃないかとお見受けします。
初期設定、それはするでしょうね。そして取説も既に見てはおりますが、au.NETについてはいずれも『「au.NET」をご利用の場合〜』という書かれ方をしています。
au.NETが適応されるのは基本的に「PacketWIN/PacketOne」のネットワーク経由でパケット通信を行った場合のみです。
ですので、ガラケーの対応機種なども初期設定はされてますが、USBケーブルなどを使ってパソコンと接続し上記パケット通信を行った場合しかau.NETの月額525円の利用料はかかりません。

更に、WiMAX端末利用の場合には基本的に別途のISP利用料は取られません。
これが「au one net パケットサービス」であって、これはURoad-7000などのページを見てもわかります。

ですので、DATA08Wでも3G利用をしなければau.NET利用料は取られないのではないかと思い質問しました。
それであればWINシングルセット割でWINシングル定額WiMAXに契約しておいて、あまり利用しない月はWiMAXのみの利用で月980円+αで寝かすということもできるなと思ったまでです。

更にいえば、DATA08Wのページにも『「au.NET」をご利用の場合は、月額525円が別途かかります。』という書き方がされてます。
それこそ最初に書いてありますがね(笑)


ただ、まだ発売から一ヶ月が経っていないのと、DATA08Wを購入してWiMAXのみを利用するという特殊な使用状況の方がおられるのも考えにくいことなので、ちゃんと答えて頂ける方がいないのは仕方がないと納得はしているんですけどね。。

書込番号:13904486

ナイスクチコミ!1


nao-kenさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 21:51(1年以上前)

一樹-kazki-さん、はじめまして。

先日、DATA08Wを購入し、auのガラケーとのセット割、WINシングルフラットおトク割の月額4,410円で利用しています。
また、光ファイバーのauひかりホーム(au one NET)で、au one net パケットサービスを利用していますので、プロバイダ料金は、かかっていません。

WiMAX接続だけでなく、3G接続でも、au.NETで接続した場合には、月額525円のプロバイダ料金が発生すると思います。

初期設定では、接続先としてau.NETがあらかじめ設定されていて、電源を入れるとインターネットに自動的に接続されるようになっていますので、au.NET利用料がかからないように注意して下さい。

購入する時に、店員に「今すぐ、お使いになりますか?」と聞かれたら、「すぐに使わないので電源は入れないで下さい。」と答えた方が良いと思います。

インターネットへの自動接続を止めるには、電源ボタンを約5秒押してディスプレイが点灯したら、WPSボタンを約3秒(ディスプレイ下部の「Powering up...」が消えるまで)押して電源を入れます。(取扱説明書P25参照)

その後、プロファイル(接続設定)を編集して、プロバイダをau one net パケットサービスに変更します。(取扱説明書P65参照)

設定変更するには、別売の共通ACアダプター03またはmicroUSBケーブル01とパソコンが必要です。DATA08W単体では設定変更が出来ません。

このようにして設定変更をすれば、初月にau.NET利用料を取られずに済むのではないかと思います。

以上、御参考になれば幸いです。

書込番号:13911446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 00:43(1年以上前)

nao-kenさん、はじめまして。

au one netに関する詳細ありがとうございます!

僕の認識では3G接続ではau.NETに接続されて、WiMAXは別なのかなと思っていたのですが、DATA08Wに関してはどちらでも関係なさそうなのですね。

au one net パケットサービスを使えばプロバイダ料金はかからないことの記載はされていますが、何も知らずに電源を入れてしまうと自動接続されてしまうということで、これってもしかすると店側が何も知らずにテストのつもりで電源入れてしまって…とかいろいろ起こりそうで怖いですね。

DATA08Wはそのプロバイダ料金の他にもいろいろと気をつけないといけない機種のようで、うちの近所の某量販店ではシングルセット割のシングル定額でも本体0円とか言っていましたが、それも真に受けない方がいいのかもしれませんね。。

誰でも割orセット割、それとシングルフラットとシングル定額。
2年縛りの有無と定額の上限額(4,410円or5,750円)の違い。
正直、上限額まで使わない月の方が多そうなので980円で寝かせられるのであれば非常にいいと思っていたのですが、まだ何かありそうな感じもしますので、もう少し様子を見ながら検討してみたいと思います。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13912423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング