『[購入相談]ドコモのARROWSかauのARROWSか迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『[購入相談]ドコモのARROWSかauのARROWSか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

購入を悩んでいます。

基本的に都内で利用します。
通信がメインです。
また、地下鉄の移動も多い方です。

MNPでARROWSを契約しようと思っていますがキャリアによる機種性能の違いは
どういった点でしょうか?

価格についてはやはりドコモ版が高いのでしょうか?

Xiの方が速度は出そうですが、spモードメールアプリが使い難いという話を聞き迷っています。

また、現時点でのオススメはどちらでしょうか。

宜しければご回答下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13900092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 17:30(1年以上前)

あらかじめお断りしておきます。
個人的意見と了承下さい。価格にかんしてはdocomoが安いと言われてます。都内であればxiたでも十分だそうです。発売は明日。私はauですがキャリアの為です。情報をよく精査して決めましょう、それが一番だと思いますょ。

書込番号:13900431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuuki612さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/16 17:31(1年以上前)

基本的には利用目的やサービスエリアで選べば良いと思いますが
都内での利用がメインで地下鉄でも利用するならば、MzoneもXiも使えるDocomo版の方が良いかもしれません。

書込番号:13900437

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2011/12/16 17:44(1年以上前)

>アップルスターさん yuuki612さん

回答ありがとうございます。
ドコモは端末が高いというイメージでしたが、そうでも無いのですね。
明日発売日なので価格を確認してみようと思います。

通信速度についても、WiMAXの方がエリアが広く安定してスピードが出るイメージでしたが、iPhone4Sがauから発売されて3G回線やWiMAXは今後混雑するか心配はあります。

通話利用もあって周囲にauユーザーが多ければ「プランZ」で、ドコモが多ければ「Xiトーク24」の恩恵を受けられるのでしょうが周囲がばらけ過ぎていて悩ましいです。

お2人のお話を伺うとインフラが強いドコモに6:4で傾いていますが
まだ悩みそうです。

書込番号:13900488

ナイスクチコミ!1


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 18:51(1年以上前)

テザリング利用の有無はありますか?Xiでテザリングは一定以上の使用は課金となりますし、Wimaxは利用月のみ525円が加算されるだけです。
テザリングを利用しなければドコモでしょうね。

書込番号:13900741

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2011/12/16 18:54(1年以上前)

>satop-さん

回答ありがとうございます。
テザリング利用を考えています。
端末の電池持ちは悪くなりますが、やはり便利なので1度使い始めたら
結構使うのではないかと思います。

書込番号:13900752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/12/16 18:59(1年以上前)

iPhoneはWimax未対応ですよね?
デザリング使うならsatop-さんの仰る通りauで良いかと思います。
私もその用途で購入します。
バッテリー持ちが心配ですね(^^;

書込番号:13900770

ナイスクチコミ!2


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 19:18(1年以上前)

基本的にはWIMAXか、Xiかどちらにするか。MNPでキャリアを変えるかの違いではないでしょうか。富士通での開発は、間違いなく大部分の共通部分は一つの開発チームが担当し、少しの独自機能に係る部分はARROWS Z、ARROWS X各々の開発チームが担当しているはずなので、ほぼ一緒でしょう。

書込番号:13900846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/16 19:39(1年以上前)

都内ならXi1本で決めちゃっていいと思います

書込番号:13900929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/16 19:44(1年以上前)

WiMAXのエリアはXiより断然に広いですが
室内や地下では現段階大半が使えません。
歩きながらテザリングは少ないと思われますので
その辺はご注意ください。
室外であればWiMAXが現段階では安定しているかな
(私もWiMAX使っていますので感想まで)

書込番号:13900953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/16 19:54(1年以上前)

>Xiでテザリングは一定以上の使用は課金となりますし

速度規制を解除するには課金です。

書込番号:13900999

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2011/12/16 23:27(1年以上前)

皆さま
回答ありがとうございます!

「ARROWS Z」でiPhone4もテザリングで接続したいと考えていたのですが
接続不可なんですね!?

XiはドコモのHPに

1.利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbps(2012年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が7GB以降も通信速度が送受信最大128kbpsにならない)。
 ※2012年10月以降は、別途申込み(7GB超過後2GBごとに2,625円)で、受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsで利用可能(2012年以降提供予定)。

2.テザリングなど、利用方法にかかわらず、同一の定額料で利用可能。

とありました。

若干ドコモに気持ちが傾いてきました。。。
ただ、「当月末まで通信速度が送受信時最大128kbps」というのは気になります。
解除で2625円を支払うとなると割高ですね。
でも、128kbpsという速度はかなり遅そうで(苦笑)
あとは7GB超過というのがどの程度かという事ですね…。

auのARROWSを選択される方は機種変更でポイント利用や家族割など割引が魅力で選ばれるのでしょうか。
自分は、ソフトバンクからauまたはdocomoのARROWSへMNPで迷っていました。

書込番号:13902037

ナイスクチコミ!1


takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 13:00(1年以上前)

私の場合は、au以外の選択肢はないのでISW11Fの話になりますが

半年くらいの前の記事で
都営、メトロがUQ社と提携して駅構内だけではなく、車内(線路)上でのWIMAX通信を2011年度内に開始予定というものがありました。
今、どうなってるのか調べてみたところ
遅れはあるものの、今月末に都営が一部スタート。メトロは、まだ協議中だそうです。
インフラの設備はそれほど時間が掛からないみたいです。

私もですが通勤に地下鉄を利用してるユーザーはかなりのアドバンテージポイントなのではないでしょうか。
個人的にはメトロが半年以内にサービスインしてくれると嬉しいです。

書込番号:13904091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 14:54(1年以上前)


WIMAXやXiでなくとも地下鉄の中で使えるようになるのではないでしょうか。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111205_495932.html

書込番号:13904458

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2011/12/17 14:55(1年以上前)

>takuya.iさん

回答ありがとうございます。
自分も都内の地下鉄移動時に通信出来たらどんなに便利かと思っていました。
早く普及してくれると良いですよね。

ドコモはまだそのような話を聞かないので、そういう意味ではauもポイント高いです!

はるるはるるさんが
+WiMAXでiPhoneのテザリングが不可と仰っていましたが、
やはり非対応なのでしょうか?

書込番号:13904464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/23 15:42(1年以上前)

いやデザリングは出来るはずですよ。
私もその使い方でZを購入予定です。
私の書き込みはiPhoneで直接Wimax回線を使うことは出来ませんよ。という意味です。
判りずらかったですねよね(^^;

書込番号:13930836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2011/12/23 17:23(1年以上前)

iPhoneがテザリングでは無く、arrowsがテザリングをして、iPhoneがWiFiにより受信出来ます。

その意味でいいでしょうか?

そうでしたら、出来ますよー

都内だけの使用だったら、Xiでいいと思います。
幅広い行動範囲でしたら、Wimaxがおすすめです。

自分もドコモにしようと考えましたが、Xiエリアと7GBまでの受信速度制限をみて、auにしました。
Wimaxは無制限ですから。

2年後はXiエリアも十分行きわたると思うので、そのときはまた考え直し始めるでしょう。

書込番号:13931181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2011/12/23 19:11(1年以上前)

>はるるはるるさん くらくら333さん

回答ありがとうございます。
テザリングについて理解しました(^ ^)
また、都内でも少し広い範囲を動くなら今はWiMAXのようですね。
確かに1〜2年様子を見てXiやWiMAXを再検討するのも有りだなと思いました。

>皆様
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13931582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング