『エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターターについて

2011/12/17 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 ノア2007さん
クチコミ投稿数:103件

ヴェルファイアの納車待ちの者ですが、皆さんはエンジン・スターターはどのようなものを取り付けられる予定(または既に取り付け済)でしょうか?
納車までに決めようと色々探しているのですが、以下の条件を満足するものが見付からず、如何したものか悩んでおります。もしも御存知の方がおられましたら御紹介頂ければ幸いです。

@エンスタでエンジンをかけて、そのままエンジンを切らずにドア(含むスライドドア)が開けられて車へ乗り込むことが出来る。
Aドアを開けて車に乗り込んで、そのまま(エンジンを切ることなく)車をスタートさせることが出来る。

Viperなどは可能なようですが、セキュリティの取り付けは未だ思案中のため、いわゆる「エンジンスタータ」として上記を満足する製品は存在しますでしょうか?

お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

書込番号:13905254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2011/12/17 18:44(1年以上前)

たしか、何度かこの話題をみたことがありますが、エンジンを切らずにそのままスタートできるものは存在しなかったはずです。
セキュリティの関係か、各社その機能はつけていなかったはずです。

書込番号:13905296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2011/12/18 10:02(1年以上前)

 カーメイトのスターターをつけています。現状では、セキュリティの関係で、エンスタでエンジンをかけて、そのままエンジンを切らずにドア(含むスライドドア)が開けられて車へ乗り込むことが出来るものはないはずです。ドアをあけるとエンジン停止します。
 その上、社外品ではオートライトにしてるとエンジンがかからない。エンジンがかかったままでは、スマートエントリーが使えない、ドアロック、オープンをスターター側につけないと、ドアロックすら開かない等規制が多いものがほとんどです。
 馬鹿高の純正でもドアは開きますが、エンジンは一度切れるはずです。
 私はどうせ一度切れてしまうし、エントリーができなくなるので家の中から、始動暖気後、室内からリモコンでエンジン停止し、その後乗り込み、スタートスイッチでエンジンスタートで対応しています。

書込番号:13908229

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 10:35(1年以上前)

昔の安価なエンジンスターターではそのようにスターターでエンジン掛けて動かす事が出来てしまう物がありましたが、その場合に走行中にタイマーでエンジンが停止してしまうので大変危険でした。
エンジンが停止するとパワステもブレーキアシストも効かなくなるので曲がらない止まらない車になります。

将来的にはエンジンスターターとスマートエントリー(とスマホ)が統合されて安全性も確保された商品が出るでしょう・・・技術的には今でも普通に出来るんでしょうが法的な部分で許可下りるにはまだ時間が掛かると思われます。

書込番号:13908369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2011/12/18 18:41(1年以上前)

ちなみにそこそこの値段しますが、ライドアンドゴーキットというものを販売しているところがあってユピテルのエンジンスターターとのセットで、ご希望のことがほぼできると思います。ただプリウス等でできるので、可能かと思うんですが、ヴェルファイアで可能なのかは製造元にご確認下さい。また、そのメーカーでの取付でしか保証はないでしょうから、いけないのであれば、自己責任で自分で取付となると思われます。
 
http://www.aqua-alarm.com/25_182.html

書込番号:13910560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ノア2007さん
クチコミ投稿数:103件

2011/12/18 21:47(1年以上前)

みなさま、御回答下さいましてありがとうございます!

「やはりそんな都合の良い製品は存在しないのですね〜」と回答しようとしたところ、Cootan1214さんからの情報を頂いて、HP見させて頂いたところ、ほぼこちらの望むこと(@もAも)が出来そうなので、引き続きAQUAさんに色々と質問等を経てから購入してみようと思います。(元々 付けたかったエンジンスターターはユピテル製でしたので願ったり叶ったり、でした)
また装着後のレポートなどが出来れば良いですが、いったい納車がいつになるやら・・・ですね)

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13911433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング