『地デジの感度について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『地デジの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの感度について

2011/12/18 20:40(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:198件

今月のバージョンアップをしてから
さらに感度が悪くなったように思います。
前のバージョンアップでも悪くなりましたが、
今回のバージョンでほとんどワンセグになります。
今までフルセグが入っていたところでも。

みなさんいかがでしょうか?

書込番号:13911068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 21:07(1年以上前)

自分も地デジの感度で悩んでいます。
友人が使用している以前のモデルではほぼフルセグでいくところが、このモデルではワンセグ。なぜ新機種なのに以前のモデルに劣るのか?残念で仕方ありません。
今回のバージョンアップで改善するか期待していたのに、特に変化はなかったか、更に悪くなった気がします。
フィルムアンテナをガラス面のセラミックラインの上に貼って使用していますが、セラミックラインから離したほうがよいのでしょうか?他メーカーの取説をネットで調べるとセラミックライン上は避けるように書いてありますが・・・
「サイバーナビ」ブランドを期待して購入しただけに、前モデルより劣る点が多く、ただただ残念です。

書込番号:13911211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/19 06:16(1年以上前)

私は純正オプションの外部アンテナ付けています。屋根に角が二本、今時の流行りではありませんが。

感度はかなり向上しましたよ。映らない場所で視聴可能になりました。

パイオニアのチューナーは昔から感度が悪いですね。前の機種ではFM VICSの感度が余りにも悪いので、ブースター取り付けたところ、並みの性能になりましたから。ノイズ対策が甘いのかな?

フィルムアンテナが悪いのかも知れないです。アルパインでも、付属品よりも、ネット直販しているアンテナのほうが、性能が上だったことがありますから。

書込番号:13912839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/19 21:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248733/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#13489894
AVIC-VH09CSのスレですが、これには当てはまりませんか?

書込番号:13915834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/12/19 23:53(1年以上前)

> コマガータキングさん
本当に酷いですよね。
最新機種なのにこの感度なんて。
パナがFクラスを2DINで出してくれたらいいのに。

> sonisoniさん
外部アンテナは感度がよさそうですが、
見た目で躊躇してしまいます。

> 北に住んでいますさん
なるほど、CSが干渉している可能性があるということですね。
このくらい開発時に影響があることくらいわかりそうですけどね。。
ただ、同じ機種で同じ車なのにバージョンアップ前後で感度が変わったので
またデグレをしたのかと思いました。

書込番号:13916601

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/20 03:14(1年以上前)

確かに、映らない区間が増えているような気がしてきました、今までは天候のせいかな?と思っていたのですが。

だって、バージョンアップでチューナーの受信感度が下がるなんて、有り得ないことですからね。

サイバーバグ潰しは、「モグラたたき状態」なのかな?(大笑)

書込番号:13917221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 21:34(1年以上前)

営業車のFOVUワンセグチューナー+シャークアンテナ(ブースター付)よりサイバーの方が映る場所が限定されてしまっている状況なので、年末に、ビートソニックのドルフィンアンテナDA3を購入して昨日サイバーナビに取り付けました。

まだ、郊外にて走行してはおりませんが、市内にて今までフリーズしていたところがワンセグで映るようになり、ワンセグで映っていた場所(もちろん全ての場所ではありませんが・・・)でフルセグになりました。(FOVUと同じか、若干感度UPかな?)

自分の車にはあまりドルフィンは似合いませんが、まあ感度の向上がありましたので装着しっぱなしにする予定です。

まあ、参考程度にご報告です。

書込番号:13984013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング