『Xperia-acroとの接続につきまして』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『Xperia-acroとの接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia-acroとの接続につきまして

2011/12/19 17:48(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

クチコミ投稿数:4件

K-521を購入したのですが、Xperia-acroとUSB接続をしたところ「No file」と表示されて音楽が再生できません。
MP3形式とWMA形式の2通りで試してみたけど同じでした。
K-521とスマートフォンをUSB接続で使用する事は不可能なのでしょうか?
KENWOODに聞いてもDOCOMOに聞いてもデータが無いのでわからないとの返答でした。
ipodのように携帯を使えれば凄く便利なんですが・・・
御存知の方、また他スマートフォンでもUSB接続で使用しているという方、おられましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:13914819

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/19 18:08(1年以上前)

USBへの接続は、iPod以外はマスストレージ対応USBデバイスとなります。
そのスマートフォンがマスストレージに対応しないなら接続してもファイルは読めないでしょうね。

その機種で可能かはわかりませんが、設定でマスストレージモードに変更できる機種もあるらしいです。

書込番号:13914896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 18:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます^^
マスストレージというのが良くわからないのですが、XperiaにはmicroSDカードをマウントさせております。
docomoに聞いたところ「SDカードの転送方法についてはファイル転送かメディア転送の2種類しか設定できない」と言われました。
マスストレージモードには出来ないという事なんでしょうか。。。

書込番号:13914961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/12/19 22:23(1年以上前)

コンポ側にはOSがいないので基本的に無理です。

書込番号:13916063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 23:23(1年以上前)

>スキンミラー様
回答ありがとうございます。
当たり前ですがUSBフラッシュメモリは問題なく差し込むだけで再生できるので、XperiaのmicroSDを同様に直結するような接続が出来れば、再生出来るのでは無いのかな?と考えた次第であります。
USBフラッシュメモリはマスストレージだから再生出来て、microSDはマスストレージじゃないからOSが必要だという意味でしょうか?

書込番号:13916453

ナイスクチコミ!0


ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2011/12/20 00:17(1年以上前)

コンポでXperiaを再生出来るかは別として、
XperiaをマスストレージモードでPS3と接続してる人いますよ。

携帯側の設定を
 ・メニュー→「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「USBデバッグ」→チェックを外す
 ・メニュー→「設定」→「Sony Ericsson」→「接続」→「USB接続モード」→「ファイル転送モード(MSC)」→チェックを入れる

あとは通信用USBケーブル(携帯に付属のUSBケーブルでOK)で繋げばマスストレージモードになるはずです。
Xperiaのマスストレージ接続について詳しく知りたければここより携帯板の方が良いかもしれませんね。

ただ、これで仮にマスストレージモードにしてコンポで再生出来ても、
携帯を他の機器と接続するたびに設定を変えたり面倒だと思うので、USBメモリをコンポ用に準備して音楽データを入れておく方がbetterかと。。。

書込番号:13916743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/12/20 00:37(1年以上前)

コンポ側はHDDドライブとしてUSBインターフェースを期待しているので、
ma-tangさんがお書きになっている方法でXperia-acroをHDDドライブに見えるように設定変更してください。

※通常のケータイ、スマホはUSBインターフェース上は通信装置なので、接続先には情報連携の為の
アプリケーションが必要です。

書込番号:13916847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/20 01:32(1年以上前)

>ma-tang様
詳しい回答ありがとうございます!
これこそ待っていた回答だ!・・・と思って実行しましたが、ダメでした・・・。
確かにマスストレージモードというものになっているようです。
PCにXperiaをつなげて試したら、今まで携帯電話として(SO-02C)とPC上に表示されていたものが(phone card)という表示に変わりましたから。
でもK-521につないだら相変わらず[NO FILE」の表示です。
ma-tang様のおっしゃる通りにUSBメモリを使用した方が良いのかもしれませんね・・・。
ありがとうございましたm(__)m

>スキンミラー様
2度目の回答ありがとうございました。
試したけど認識してもらえませんでした・・・。


気付いたんですが、XperiaをPCにつないだ時にはXperiaのランプと画面が光るんですよ。でもK-521につないだ時には光らないです。
それは関係ないでしょうか?

書込番号:13917051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング