『電源を入れると音がします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『電源を入れると音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れると音がします

2011/12/20 14:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 ten1206さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして
いつもこちらを見て色々勉強させて頂いております。

デジイチ初心者で、ボディはk-rを使っています。
今回、はじめての単焦点レンズとして、FA50F1.4を購入したのですが
レンズを取り付けて電源を入れるたびに、カメラ内部で「カタカタッ」と音がします。
撮影そのものは全く問題なく出来るのですが、毎回音がするので
気になっております。
他のレンズはキットレンズしか持っていませんが、音はまったくしません。

何か故障なのか、それともそういうものなのか、
どなたか教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13918580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/20 14:17(1年以上前)

それは明らかに故障、いやいや、自動でセンサーからホコリを
落とす機能が作動しているだけですので問題ありませんヨ。
設定でオフにすることも可能です。

書込番号:13918632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/20 14:56(1年以上前)

センサークリーニングの音だとしたら、他のレンズでも音がするはずですし
一度起動した時の自動クリーニングをオフにされてみたらどうでしょう?
それで音がしないようならクリーニングの音ということになるでしょうね

書込番号:13918728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 15:35(1年以上前)

うちのK10Dはカタカタでゴミを落としてるみたいですが(落ちませんがw)、最新のk-rは音がしてもキュイーンて高い音ですよ。超音波でやってるはずなので。
レンズの不具合と見るのが自然ですかねぇ…

書込番号:13918837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/20 15:53(1年以上前)

あ、キットレンズでは鳴らないのですね^^;
失礼しました m(__)m

ただ、

・電源を入れた時に毎回
・本体からカタカタ

となると、センサークリーニングでほぼ間違い
ないと思いつつ。
※K-rは超音波クリーニングではないですね。

レンズを買った際に諸々設定をいじっていて、
“起動時にセンサークリーニング作動”の項目
をONにしたりとか、お心当たりあれば^^

書込番号:13918885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/20 16:07(1年以上前)

ten1206さん こんにちは

 電源に連動しての音と振動というと、supanaturalさんの書き込みに
 あるDR機能の可能性があるのではと思います〜。

 まずは、DRの機能をOFFにされて、確認されてみてはと思います〜!

 レンズの種類によっては、音が外に聞こえにくいレンズもあるかと
 思いますので、まずは原因を探るために、DRをOFFで検証ですね〜!

書込番号:13918917

ナイスクチコミ!3


スレ主 ten1206さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 16:33(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます!

皆様がおっしゃっている通り、おそるおそるダストリムーバルの
項目を見てみると・・・
『起動時に作動する』にチエックが入っておりました・・・(汗)

確かにレンズ交換の際に、色々設定をいじっていましたし、
キットレンズでは音はしないと、書きましたが
どうやら勘違いだったようで、FA50しかつけていなかったようです。

チェックをはずしたら、音はしなくなりました!

こんな初心な質問でしたが、皆様丁寧に教えて下さり
どうもありがとうございました!!


まるで超能力のように言い当てられた(笑)
supanaturalさんをベストアンサーにさせて頂きます!

ありがとうございました!

書込番号:13918988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング