『迷う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迷う

2011/12/20 19:15(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:216件

みなさん

こんばんは

N系のD700ですがレンズは16−35 24−70  70−200三つのみです。
テレ端は足りないため 望遠レンズを買い増やしたいと思います。
AF-S TC-20EVを確実買うので 70−200も使えるので
望遠レンズは悩みですね!
アドバスをいただきたいです。
@ AF-S NIKKOR 300MMF/2.8G ED VRU  純正、高価なもの
A APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM   ズームの便利性 

重さはそんなに変わりがない

どっちが宜しいでしょうか!

お手数かけます 教えてください。

そうですね 買うなら 防湿庫も購入するしかない。



書込番号:13919509

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/20 19:29(1年以上前)

こんばんは。kinkaku ginkakuさん

そうですね〜、ズームレンズが3本なので1本くらいは単焦点レンズを購入
されるのも良いと思いますので@のAF-S NIKKOR 300MMF/2.8G ED VRUを
購入されればいかがでしょうか。

書込番号:13919579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/20 19:39(1年以上前)

こんばんは。キヤノンとニコン両刀使いのkinkaku ginkakuさんでしたら、サンニッパでも
ご予算的に何ら問題無いと思いますが、焦点倍率x1のFX(フルサイズ)では、望遠は高く付きますよね。

焦点倍率x1.5のDXフォーマット機(D7000とか)は論外ですか?
70-200とTC-20E IIIで、35mm版換算600mmまでになりますよ。

書込番号:13919609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/20 19:58(1年以上前)

kinkaku ginkakuさん こんばんは。

大三元を使用されているのであれば、ズームの利便性は無いでしょうが純正単をお薦めします。

シグマも良いでしょうが純正328が欲しくなると思われるので、最初からベストを狙われた方が良いと思います。

書込番号:13919679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/12/20 20:18(1年以上前)

みなさん

こんばんは

早速ご返信いただき ありがとうございます。
やはり純正な300単はみなさんと同じく希望通りですね!
わかりました。ちかちか良いタイミングで単328を購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:13919747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング