『スマートフォンおすすめ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォンおすすめ

2011/12/20 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

先週からスマートフォンに変更しようと迷っています。
ARROWS F05Dにしようと思いましたが、バッテリーの持ちがイマイチらしく‥。そこでAQUOSphoneか、ワンセグがついていたほうがいいので、夏モデルのGALAXY SUにしようか迷っています。

あと、アプリが多く入る機種も教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13920648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/20 23:30(1年以上前)

SC-02C(GALAXY S II)を選ぶのがいいと思います。
バッテリーは3Gで640時間らしいですし、
スマホではかなり長い部類です。
ワンセグも付いています。あと端末の容量だけで16Gあるんでアプリは
どんなに入れても大丈夫です。
話題のクロッシイ(Xi)には対応していませんが、Xiを搭載した端末はほとんど電池の持ちが
よくないらしいので、ひとつ前の夏モデルですがスペック的には全く一緒なのでSC-02Cがいいです。

書込番号:13920745

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/12/21 01:15(1年以上前)

用途からすればGALAXY S2ですね。Androidの場合ROMのうちアプリインストールに使えるのは「システムメモリ」ですが、Galaxy S2はこれが2GB(空きが1.6GBぐらい)あります。
アプリの容量にもよりますが、200は入ります。
逆に買ってはいけないのはXperiaシリーズ。ROM増量を頑なに拒む上に初期占有量が多いので、1大抵200〜300MBしか空きがありません。アプリは50というところでしょうか。
アプリによってはSDに移せますが、やはりシステムメモリが大きいGalaxyシリーズお薦めです。

バッテリー持ちは有機EL採用機、かつLTE非対応機が良いので、やはりS2がトップです。
ただワンセグはおまけ程度のもので感度が悪いらしいので、ワンセグが重点を置きたい場合はOptimus LTEの方がいいと思います。S2に較べ
20gほど重くなる/バッテリー持ちが待機・動作時とも悪くなる/解像度が高いので字が見やすくなる/Xi対応エリアで高速通信が出来る
等が異なります。
ROMが少ないですが、SH-01Dも評判がいいです。

F05Dを出している東芝富士通は不具合だらけで対応も悪いので、やめておいた方が無難です。

書込番号:13921155

ナイスクチコミ!1


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 10:31(1年以上前)

そもそもdocomo.ne.jpのアドレスにこだわるのなら
ドコモスマートフォンは絶対にやめたほうがいい

↓ドコモ、「spモード」で他人のアドレスに送信される不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-35012361-cnetj-sci

こんなことがいまだに発生し続けてます。


ドコモガラケーをそのまま使い続けてメール専用にする
そして維持費の安いiPhoneを使う。

これがオススメです。

書込番号:13922002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 20:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。やはりGALAXY SUの意見が多いみたいですね。
来春まで待とうか‥考えましたが、さほど今の機能と変わらないでしょうか?

書込番号:13924002

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/12/21 21:15(1年以上前)

来春のモデルで大幅に性能アップしたり画期的な新機能を搭載した端末が出るとかいうことはありません。
細かい所でBluetoothの仕様がアップグレードしたりとか、4G通信の消費電力が落ちたりとかはありますが、多分普通の人は聞いてもよく分からないレベルの話です。

大幅な性能アップは早くとも夏以降の見込みですし、ハイエンド端末の水準が上がってもS2のような現在のハイエンド端末でまともに動かないアプリが出るようなことにはなりません。

書込番号:13924076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 22:43(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。今買っても数ヵ月後買っても要は同じってことですか?m(__)m

書込番号:13924611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング