『HDDの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

『HDDの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの購入を検討しています。

2011/12/21 01:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:19件

HDDの2TBの購入を検討しているのですが、
HGSTかWDの2社にしようと思います。
どちらの製品の方が信頼性が高いのでしょうか?
WDの方が評価的には高いようなのですが、どうなのでしょう?
教えていただけると幸いです。

書込番号:13921269

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/21 02:14(1年以上前)

最近やらかしていることが多いのはWDの方だからHGST。
ただ、7200rpmモデルだと音が気になりやすいので5400rpmモデルを狙うといいでしょう。
壊れる壊れないはどれを買っても時の運ですのでバックアップ用HDDも買っておきましょう。

書込番号:13921299

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/12/21 02:33(1年以上前)

HGSTの7200rpmモデルは性能が非常によいです。
WDの5400rpmモデルは静音性が非常によいです。
WDの方が壊れる確立がやや高いように感じます。

高速で高性能ですが発熱が高めで少々電力の消費が多いけど性能に惹かれるならHGSTの7200rpmモデル
静かで低発熱、低消費電力で主にデータの保存用ならばWDの5400rpmモデル

とベンチマークを計ったり温度を測定したりした結果、個人的に使い分けております。

書込番号:13921325

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/21 07:24(1年以上前)

信頼性についてはHDSTかな。ただ、タイの洪水前では価格の安さと、静音性でWDが売れてましたね。
最近はシステムはSSDを利用して、大容量HDDはデータ用とする人が多いんで、HDDは消費電力の低くて
安いものが求められる傾向が有りますから。
ちなみにWDのグリーンラベルは500GB〜2TBまで10台ほど使ってますが壊れたのは1台も無いです。
反面、壊れたという書き込みも結構見られるので、結構ばらつきが有るかもしれません。 まあ、HDDの故障は
製品のシリーズ自体に不具合が無い限りは運みたいなものですからね。

書込番号:13921561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/21 16:04(1年以上前)

なるほど・・・・。
私も>>MOS-Bさんのようにデータ保存用としての活用を検討しています。
HDDはやはり運不運なのですね〜。

初期段階はHDDのみで後々買い増しでSSDの搭載を検討しているので7200回転の奴をできれば、買いたいと思っています。
まぁ、起動システムも兼ねるので7200回転型にしようかと思います。
皆さんのご回答ありがとうございました。

書込番号:13922995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング