『バッテリーの減りが異常に早いです。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが異常に早いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが異常に早いです。

2011/12/24 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

Wi-Fi、Wi-Fiテザリング、GPS、wimax、Bluetooth、歩数計、バックグラウンドデータ(アンテナが白くなるのも確認)、自動同期、アプリの自動更新、画面回転、すべてオフ、バックライトの輝度最低、ランチャーはZeam Launcherに変更、
タスクはAutomatic Task Killerにてスリープ時メール以外の大半を停止するようにしています。

しかしスリープ状態で約12時間程度(数回バッテリーチェックの為onしましたが)でバッテリー0%になってしまいます。


自分なりに調べて思い当たる事は全てしているつもりですが到底まともに使える状態ではありません。
ちなみにバックグラウンドデータオン、自動同期オン、アプリの自動同期オン、ランチャーは初期設定の状態では同じくスリープモードの状態では3-4時間で電池切れとなっていました。
バッテリーの持ち以外快適に使えてますので余計悲しいです。

画面オフ、余計な通信もオフ、なのに12時間程度しかもたないというのは、どこかで軽くショートでもしているのかとも思ってしまいます・・・
スリープ時2〜3時間後のバッテリー平均温度は34℃〜37℃程度(Battery Mixで確認)でした(室温約20度)。


お客様センターに問い合わせしましたがこのような症例は聞いた事がなくショップに持って行ってくれとの事でしたがどうせ預かりで当分帰ってこないのは目に見えていますので、まだ何か自分なりに出来ることがあれば皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:13935869

ナイスクチコミ!3


返信する
DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/24 18:24(1年以上前)

自分もほぼ同じ設定で、その位ですよ。
もし御心配なら、バッテリーモニター等を入れて監視すると良いかと思いますが
消費電力が100mA程度常に消費されている感じでしたよ。

ちなみに自分も同じ事でauお客様センターに電話してますが同じ様に『このような症例は聞いた事がなくショップに持って行ってくれ』を実行しましたが、結局ショップに持って行った後、arrowsの電力消費が激しい事を認めさせています。ですのでその様な状態は聞いた事無いと言うのは嘘ですね。
そもそもカタログに待ち受け360時間(笑)とか載せている時点で信用できませんよ。
消費電力4mAh程度なんてこの機種ではあり得ませんしその事を追求したら
『それは電波をつかんでいない状態です』とか全然待ち受けにならない説明していましたからね。

と言うかauのお客様センターは昔からそうでしたが、絶対端末の不具合を認めない方向で話をしますので信用しない方が良いですよ。
決定的な不具合を見つけ、それをショップ共々確認して追求すると今度は機種交換を提案してきます。
自分はそれで二回(W31SAからW56TとIS04からISW11Fに)交換させられていますから。

書込番号:13935926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 18:49(1年以上前)

やれやれ・・またかいな・・
これだけの重装備だもの、電気喰うに決まってるでしょ?
メーカー公表値を鵜呑みにしちゃいけませんね。
公試状態と実戦状態は違いますよ。それとも想定外だったの?
なら良い経験になりましたね!

書込番号:13936003

ナイスクチコミ!3


GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/24 19:00(1年以上前)

スマホは待機時に必要の無い機能はオフが原則。

必要になった時にONにしましょう。

でないと、必要な時にバッテリーアウト!

家でもトイレや玄関の電気を付けっ放しにしないでしょ

書込番号:13936045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/24 19:37(1年以上前)

新品のバッテリーは性能がすぐに出ないので最初は数回満充電から空っぽまでを繰り返すと良いってセオリーがあるですがそれかも

違ってたらごめん

書込番号:13936188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elysion23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 20:38(1年以上前)

私もぼらぼらぼさんと同じ状況で悩んでました。
お客様センターでも同じことを言われました。

で それは舞い散る桜のようにさんの書かれているように完全放電(0%)を1回したら翌日から同じ設定、同じような使用で30時間近く持つようになりました。

それからは必ず0%まで使い切るようにしてます。

それ以外ではゾンビのように立ち上がってくるFacebookをアンインストールしました。
(多分関係ないとは思ったのですが私には必要ないアプリだったので)

昨日予備バッテリーが到着したのですが頼まなくてもよかったと少し後悔してます。

書込番号:13936392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/24 22:52(1年以上前)

DABODASHさん 初期化してもう一度フル放電・充電させて様子を見て改善しないようならauショップに行ってみます。

無双者さん もちろんメーカー公表値を鵜呑みにしてはいませんが、他スレ等を見てもここまでは悪くない感じがしたのです。

それは舞い散る桜のようにさん もう一度やってみます。

elysion23さん  同じ様な条件下でのコメント参考になりました。




なぜかシャットダウンしないと充電すら出来なくなってしまいました・・・バッテリー温度は冷たい位ですが。

書込番号:13937024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 02:02(1年以上前)

>新品のバッテリーは性能がすぐに出ないので最 初は数回満充電から空っぽまでを繰り返すと良 いってセオリーがあるですがそれかも

1回で十分です。あまりやり過ぎると、バッテリーを痛めることになるので。
それはニカドバッテリーのことではないでしょうか?
リチウムイオン電池は工場でチェックの為に放電・充電テストが行われているので、生産されたときが一番性能がよくてそれからはどんどん劣化します。
あとフル充電にしたときのにバッテリーを3分ほど経ったらバッテリーをつけて電源を入れて多分100%じゃないのでまたフル充電するのもいいです。

書込番号:13937838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 09:44(1年以上前)

電池が余りにも減るなんて、メーカーに言って新品交換してみてはいかがですか?
僕の友人は、電源落ちなど他にも問題あったんですが電池が異様に終わるので交換して貰ったそうですよ。

書込番号:13938481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 11:32(1年以上前)

プリインストールのアプリを消しまくったら、待機中の電池の消耗は落ち着きましたよ。
今日は寝る前80%→起きたら77%でした。睡眠8時間です。
ランチャ、タスクキラーなど一通りの対策はしてます。

書込番号:13938877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/25 14:40(1年以上前)

レンジャーナリストさん とりあえずお客様センターに電話しましたがauでは交換対応はしていない店頭で確認後修理対応になるの一点張りでした。
また販売中止の事も聞いてみましたが、KDDIとしてその様な事は行っていません店頭での販売数が達したからでは・・・とか言ってました。
13937552 に書き込みしましたが、冷えている状態で充電も出来なくなりましたので、完全に不良品だと思われます。
あとでauショップ行ってきます。


ダウ平均株価さん 私も、プリインアプリは殆んど消してタスクキラー、ランチャーを変えてもこの結果でした・・・悲しいです。


書込番号:13939538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/27 21:52(1年以上前)

ホーム画面を替えタスクキラーでアプリケーションを監視してますがネットしてたら1分に1パーセントずつ減っていきますね。

書込番号:13948871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング