『オプションの設定』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

『オプションの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションの設定

2012/01/02 12:16(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:119件

当初は出来ていたのですが、オプションでセリフ位置修正を選ぶと---と表示され変更出来ません。

ファームウエアを更新した為なのか分かりませんがファームウエアは最新の1.08になっています。

それとも何かが設定されている箇所があり変更出来なくなっているのか分かりません。

イニシャライズも行いましたが、セリフ位置修正を選ぶと---と表示されたままです。

ご存知の方がおられましたら、お願いします。

書込番号:13969730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/02 15:03(1年以上前)

 初めまして、浜オヤジと申します。

同じくA3010を使っています。verも先日1.08にいたしました。

BSのエアチェック映画・市販のBD・DVDの映画で字幕を出してチェックしました。

全てのソ−スで同じようにセリフ位置調整の項目は出ますがブランクのままでした。

ver-upする前に私はセリフ位置を調整することはしなかったので、

ver-upに依って出来なくなったのかはわかりません。

やはりサービスが営業開始してから確認するしか無いようですね。

書込番号:13970194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/01/02 15:54(1年以上前)

浜オヤジさん、ありがとうございます。

購入当初は、セリフ位置を変更していたのですが、最近この項目を確認しようと
オプションからセリフ位置調整を見てみたら---で表示され、変更出来なくなっていました。
ファームウェア更新はUSBで行って、エラーもなく更新は終了したのに何でだろう?

書込番号:13970335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/01/02 20:58(1年以上前)

解決しました。

当初は5.1chでしたが、その時はセリフ位置調整が出来ていました、リヤSPを増設し7.1chにして、増設したSPを構成にてサラウンドバックに設定していましたが、それをリヤプレゼンスに変更したら、オプションのセリフ位置調整画面を開いたら−−−から0と数字が表示される様になりました。

何故、サラウンドバックだと設定出来なくなるかは不明ですが。

書込番号:13971139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/02 23:03(1年以上前)

オオッ!そんなことが原因でしたか。

私は購入して直ぐ8.0CHに設定していますし、セリフ位置を移動する事も

全く考えませんでしたので、「こんな機能もあるのか!」ていどの認識でした。

リアSPの設定をサラウンドバックかプレゼンスかでまたちがうのでしょうか?

メーカーの技術者の思惑とは違う使い方を私たちは思いつきますからね。

「これをやると、あれが出来ない。」と言う「制約」と言うか想定外の事象が

最近のアンプ・レコーダー・テレビには多すぎますね。

多機能を無理に使おうとすると不具合が起きるような気がします。

書込番号:13971673

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 12:03(1年以上前)

ベクタロウさん

私は3067なので機種が違うのですが・・
(セリフ位置調整)は以下の機能との記述があります。(94ページ)
「フロントプレゼンススピーカー使用時に中央に定位する音の高さを調節します」
あくまで、「フロントプレゼンス」使用時の機能の様に思えるのですが
ベクタロウさんの言う「セリフ位置修正」とは別の機能になるのですか?

私には、当初フロントプレゼンス扱いのSPが設定されていたので(セリフ位置調整)は使用出来たが、それが無くなったので設定出来なくなったと理解出来るのですが・・

書込番号:13973371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/03 12:19(1年以上前)

こんにちは。

Meg_Nさんのご指摘を見て取り説を見ていたら私は勘違いに気がつきました。

「セリフ位置調整」(センターに定位するセリフの音声)

を私は「セリフ」=「字幕」と思っていました。

私の場合はセンターSPを当初から接続していないので最初から項目はブランク。

と言うようなお粗末でした。

書込番号:13973417

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 12:44(1年以上前)

>浜オヤジさん
こんにちは!

センターSPが無いと「セリフ位置調整」は出来ないのですか?
素人考えでは、その場合の方がさらに調整が必要に思えるのですがダメなんですね・・
それにしても、このクラスのアンプは機能が多過ぎるので、取説読んで理解するのが大変ですね^^;

書込番号:13973484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/01/03 22:41(1年以上前)

Meg_Nさんのご指摘どおり、構成でフロントプレゼンスを接続なしの設定の場合は、セリフ位置調整の項目は---と表示され設定出来ませんでした。

接続するSPによって、設定出来る項目と出来なくなる項目がある事が分かりました。

Meg_Nさん、浜おやじさんありがとうございました。

書込番号:13975762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/03 22:46(1年以上前)

 オヤジの道具

 Meg_N さん、今晩は。

以前はテレビ台にセンターSPを置いては居たのですがどうにも下すぎましてね。

メインのSPとモニター、部屋の狭さで苦労したあげくにセンター無し(ファントム)

での再生環境です。

その分SPを内振りにして映画のセリフを真ん中にする設置位置です。

アンプの機能で調整するやり方は簡単ですが、その前にSPの微調整・テレビとの位置

などお金のかからない方法も結構ありますね。

「セリフ位置調整」はアンプ設置時に一応見ては居たのですが、その段階で

自分には用なしの機能になりました。

A3010の持っている機能の半分も使っていないの現状です。

使っても居ない機能をあれこれ言うことは出来ませんが、基本性能の高さには

今までのYAMAHA-AVアンプを顧みてもこのアンプは「ベスト!」と思っています。

書込番号:13975794

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 00:20(1年以上前)

かなり遅レスですが「浜オヤジさん」の書き込みに気になった部分があったので・・

>「セリフ位置調整」(センターに定位するセリフの音声)
>以前はテレビ台にセンターSPを置いては居たのですがどうにも下すぎましてね。

すいません、上げ足を取るつもりはないのですが、(セリフ位置調整)機能は左右のセリフ位置を調整する機能では無く、上下のセリフ位置を調節する機能だと思うのですが?
ですから、センターファントムだとこの機能が必須だと思います。
また、センターSPを画面下部に置いてあり「セリフの聞こえる位置が下過ぎる」と言う時にも、上下の調整が可能だと思います。

「浜オヤジさん」の言われる「その分SPを内振りにして映画のセリフを真ん中にする」は、(セリフ位置調整機能)の代わりにはならないのではないですか?(左右の調整ですので)

書込番号:14127468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング