『購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中

2012/01/02 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

コンデジからのステップアップとして、スナップなんかを目的にして、
一眼レフ或いはミラーレスの購入を考えているものです。
今日、PENTAX k-rとNikon 1をイジる目的で電器屋に行ったのですが、
そこでGXRに一目惚れしてしまいました。

結局、お目当ての2つのカメラには逢えず、
GXRに惚れ込んでしまうわで、
これはもうGXRを買えというお告げなのでしょうか?

GXRは素人が使っても大丈夫(?)なカメラですか??
因みに、写真を簡単に撮りたい、というよりは、
試行錯誤して写真について知っていきたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13970721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/02 18:58(1年以上前)

>GXRを買えというお告げなのでしょうか?

お告げを信じましょう。
必ず救われます。

ご本人様が、一目惚れした機種ですので、
間違いがありません。

書込番号:13970796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/02 19:21(1年以上前)

>コンデジからのステップアップ

P10のキットだと、コンデジのままの様な気もします。

書込番号:13970866

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。

sutekina_itemさん
益々欲しくなってきました(泣

ナイトハルト・ミュラーさん
安いからという浅はかな理由でP10キットを検討していました(笑
そうなるとどのユニットが良いですかね?
或いは他のカメラを検討した方がよろしい…?

書込番号:13970900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/02 19:45(1年以上前)

何を求めるかに依るとは思うのですが…

ちょっと多機能なコンデジが欲しいとかならこれでも良いと思いますし、
大きなセンサーで背景ボケを手軽に楽しみたい等々であればA12の50mm
とか良さそうです。
今後レンズも色々増やして行く事も考えているなら、他社の一眼レフや
ミラーレスも検討に入れても良いのでは。
後、ちょっと異色なコンデジのシグマのDPシリーズとか。

GXRのスタイルに惚れたのであれば、これしか無いのでしょうけれど。

書込番号:13970924

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 20:19(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
再度ありがとうございます。
あれから調べたりしてみたところ、主に風景を撮りたいので、
まず、S10キットを買い、将来的にはA12を買う、って感じでいきたいと思います。

ただご指摘のように、GXRのレンズの規格がとんでもないので、
今後他のカメラに移ろうと思ったときに恐らく躊躇いが…

どうしようか…(泣

書込番号:13971023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/02 20:44(1年以上前)

>今後他のカメラに移ろうと思ったときに恐らく躊躇

マウントまたぐ時はどれも同じです。

書込番号:13971086

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 21:01(1年以上前)

hotmanさん
そういえばそうでしたね(汗



暇なので明日電器屋に行って、もう一度触って問題ないなら、買ってまおうと思います!

書込番号:13971150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/02 21:33(1年以上前)

惚れた状態ではアバタもエクボに見えますので、少し冷却期間を
おいたほうがいいと思います。

書込番号:13971280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/02 22:26(1年以上前)

何を撮りたいかを具体的にしたほうがいいと思います。

夜景と人がきれいに撮りたい
走るペットや飛ぶ鳥を撮りたい
景色を綺麗に撮りたい

それぞれのメーカーに個性があります

今すぐ撮るのでないなら考えてからでも遅くないと思いますよ。
お互いよいフォトライフおくりましょ!

書込番号:13971499

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 23:00(1年以上前)

じじかめさん
ですね。一旦冷静になります(汗

セラフィンさん
散歩がてら景色を綺麗に撮りたい、と考えています。
リコーのGXRは向いていますでしょうか?

書込番号:13971652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/01/02 23:02(1年以上前)

S10やP10は別として、GXRの素性はとても優秀ですが、それを導き出すにはそれなりのスキルが必要となります。
システムもマニアックですが、使いこなしもある意味マニアックな部分が必要なカメラだと言うのが実感です。
そういう意味では世間一般のデジイチの方が撮れる世界は広く簡単です。
人それぞれで形から入ることは否定はしませんが、レンズのラインナップも不完全ですし、写真の場合は結果がすべてとなるとコンデジからの最初のステップのカメラとしてはあまりお勧めはできませんね。

書込番号:13971661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 23:10(1年以上前)

idosanさん
確かに自分はただの素人ですし、
ここは一旦お預けにして、またいつか戻ってきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13971709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 15:06(1年以上前)

みなさんこんにちは!

スレ主さんはもう決着しているのかもしれませんが、
みなさんGXRを購入することに否定的な意見が多いので
一言書かせていただきます。

たしかにGXRは他のミラーレスなどに比べるとシステムは充実しておりませんし、
コンデジと比べた場合は圧倒的にボリュームや重量で不利であり扱いにくい点もあります。

実際、私は普段の持ち歩き用にGXRを購入し、
A12・50ミリやP10を取り付けて使用しておりますが、
通勤などに持ち歩くというわけにはいかず、その後NikonのP300も買いました。

しかし、今更ながら感じるのは
GXRにはデジイチとも、コンデジとも違う独特の味わいがあるということです。

決して洗練されているとは思えない(?)武骨なデザインだと思いますし、
リコーはこれからシステムをどうしようとしているのかな…? という部分もありますが、
私にはこのカメラを手にした時のワクワク感は他には変えられません。
どうしても気持ちがニヤニヤ(傍からみると気持ち悪いでしょうが…)してしまうのです。

そんな素敵な気持ちになれる仲間を増やしたいと思い、
こんな書き込みをしてしまいました。


スレ主さん、また迷わせたのなら謝ります。

みなさん失礼いたしました。

書込番号:13978279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/04 18:28(1年以上前)

遅レスですが、

一般的には、万人に勧められるカメラでは有りません。

システムが不完全で今後の展開も不透明ですし、割高感も否めませんし。
それを承知したうえで、このカメラの魅力を理解出来る方なら、購入後も後悔しないと思います。
否、後悔どころか、愛着を感じて使用するでしょう。

このカメラに縁があって購入することがあったなら、是非、A12を使用してください。
コンデジの豆粒センサーからみたら、きっと「眼から鱗」状態です。


個人的には、GXRは、ホントに魅力的なカメラで大好きです。

書込番号:13979037

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/04 21:00(1年以上前)

Goodアンサーを決めてしまったのにも関わらず、ありがとうございますm(_ _)m
ここにきてまた揺らいでしまいました(泣

がいあめらさん
自分も今P300を使っていて、機能的には満足なのですが、電器屋でGXRを手に撮った時、P300を使っている時とは違う"何か"を感じてしまったんですよね…
それこそ、ニヤニヤしてしまうような…(笑
これはやはり買ってしまってしまってイイのですかね??

stardust☆☆☆さん
ご指摘の通り、インターネットで調べれば調べる程、不安要素しか見られないんですよね。
ただ何事も長続きしない性分なので、将来性なんて気にせずにGXRを買ってしまおうかとも思っているところです。
そして、GXRを購入したら、もちろん最終目標はA12ですよ!(笑

書込番号:13979692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 82 2025/12/25 21:54:17
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング