『SDD不安』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SDD不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDD不安

2012/01/04 18:33(1年以上前)


SSD

スレ主 バジ犬さん
クチコミ投稿数:9件

ノートパソコンを
SONYのオーナーメードで
たのもうと思います
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/F/VPCF23AJ_3D/
前からSSDに興味があったのでストレージをSDDにしたいと思いました
しかしいろいろなところを見ると
よくプチフリーズする
すぐ壊れた
HDDの方がいい
とよく聞きます
sonyのオーナーメードのSSDは大丈夫でしょうか心配です

書込番号:13979067

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/04 18:45(1年以上前)

SSDのプチフリは最近のモノなら無いと思います。
オーナーメードのパーツは大丈夫とは言い切れませんがw

まぁ何処の製品でも壊れる時は壊れるもんです。
だからいざという時のメーカー対応が良いに越したことは無いんで
評価が高いメーカーを選択する防衛策が重要です。

心配ならサポート評価が低いソニーストアは避けるが吉かな。

書込番号:13979097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/04 18:53(1年以上前)

ソニーのバソコンを購入すること自体止めた方がよろしいかと。
クチコミなどを参考にされるといいでしょう。
昔は製品もサポートも良かったですよ。
モニターテレビ(20年前のプロフィールプロ33インチモニター・今でも使用)など
何度も同じ箇所が壊れては修理し、最後には修理料金や出張料もタダにしてくれた事も
ありましたが、今は製品もサポートも最低な部類に入ります。
購入するなら、NEC、富士通、東芝、エプソンダイレクトなどから
購入した方がサポートも含め幸せになれるかと。

書込番号:13979133

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/05 09:48(1年以上前)

SSDのプチフリは出始めの頃にはたくさんの書き込みなど有りましたが、
今は心配ありません、自分のデスクトップ3台とノート2台全部SSDですが、不具合はまったくありません。

オーナーメイドでSSDを選択できる(今はキャンペーン中とやら)みたいですけど、
ご自分でHDD→SSD換装出来るスキルがあれば、HDDで購入した後SSDに換装するってことも、
金額的には検討してみるのもあり、その方が安くあがるかな、
ソニーがどこのSSDを使うか知りませんけど。

もっとも、保障とかについては不利になるでしょうが。


書込番号:13981643

ナイスクチコミ!0


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/05 21:47(1年以上前)

VAIOのSSDは独自の物で、書き込み速度が遅いです。
プチフリは発生しません。(SSDデフォで付けてるんだからプチフリするまま売る訳がない)

VAIOのSSDにも色々あるのですが、VAIO SBのように
カスタマイズにあるのが単品SSDの場合、HDDで注文して
後から別途SSDを買って換装した方がコスト的にいいです。(サポート対象外行為)
(SSDモデルで頼むとSATAコネクタが独自のものになって換装できない)

ただ、VAIO SAのようにRAID0で連結しているSSDの場合、
単品で買って換装するよりもRAID0のカスタマイズの方がいいかもしれません。(速度重視なら)

書込番号:13984100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バジ犬さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/17 16:44(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます

書込番号:14033723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング